welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

金沢

このクソ忙しい最中、何故か(笑)金沢行きの北陸新幹線🚄に乗ってる私😳
友達とランチする為だけにね😁
リッチだわ〜😅😅😅

まぁ、新幹線は2時間、新幹線に乗るまでは1時間っていう東京で友達と会うって場合と1時間しか変わんないから、『行こう!金沢に😆』って思ったんだけどね。

2ヶ月位前だっけ? 新幹線開通したの?
TVであまりにやるから、金沢の友達に『行くわー』って勢いでメールしちゃって。
まさか、こんな押し詰まって行くことになるとは思わなかったけど^^;

まぁ、引越しはどうにかなりますわ、多分、きっと、必ず😹😸😽😼




[PR]
by putti-0212 | 2015-05-19 07:54 | つれづれ

栃木観光

c0099182_22113280.jpg

広島からHちゃんが訪ねてきてくれた。
日光東照宮に電車で行って
c0099182_22113261.jpg

宇都宮にもどったら餃子とビールで乾杯!
そして、宇都宮はカクテルの街でもあるから夜は老舗バーへ。
c0099182_22113380.jpg


2日目は足利フラワーパーク。
藤の花がほぼ満開だったから連休明けなのに観光バスはいるわ、駐車場は臨時駐車場だわで予想外の展開。
おまけにアイホンを車に置きっ放しにした私は満開の春の花の写真を1枚も撮れずじまい^^;
人も多かったから花の写真を撮る気にもあまりなれなかったけどね025.gif
最後は佐野ラーメンでしめて駅まで送った。

25年も栃木に住んでいたのに観光地を巡ることが無かったから良い思い出になったわ。
Hちゃん、ありがとう。

私が栃木に戻ってきたら、まさしの餃子とパイプのけむり行こうね!
[PR]
by putti-0212 | 2015-05-07 21:57
4月は渡航準備の為の健診、予防接種の他に友人達との時間を過ごしていました。
健診は思った以上に再診が多く健診に振り回される結果に😭
普段は引っかからない尿、血液の再診は健診の日が極度の花粉症状態だったからだと思われます。
毎年、花粉に負けるものか!という薬も飲まず変な意地をみせる私の性格が災いしたようです^^;
そして、再診の時は今度は滅多に引かない風邪を引いていてこれまた血液に異常が出ました😥
これは大好きな友人と旅行をし年甲斐もなくディズニーランドではしゃいだからです。
もう無理ができない身体なのだと思い知らされました。
結果、この風邪のせいで3つの約束を吹っ飛ばすことになりましました。
そのうち2つは今月にリベンジするので良いのですが、ひとつは取り返しのできないキャンセルでした。
這ってでも行くべきだったのかと未だに考えています…>_<…

さぁ、残すところ25日、引越し準備と友人達との時間、もう絶対寝込んだりできません。
気合を入れて、はりきって過ごしたいと思います。
[PR]
by putti-0212 | 2015-05-06 00:20

最後の職場

3月の中旬に事実上、仕事をやめました。
その後、事務処理に3回、現場?に1回出ました。
現場に出たのは4月の30日ですが、
子ども相手の職場なので、1ヶ月半ぶりに行くと子ども達は奇異な視線を私におくりました(笑)
でも、中学生の子ども達数人は『お久しぶりです』と声をかけてくれて『実は引っ越すのよ』と事情を話すことができました。
上海に引っ越すというと、ひとりは『国が違うじゃないですかー!』と
もうひとりは『PM2・5大丈夫ですか?』と心配してくれました。
3月の時点で引っ越すことを話していた子どもは『もう、帰ってきたんですか?』と驚きの声をあげていましたが^^;

私はこれまで5つの職場を体験しましたが、人生で最後になるであろうこの職場での6年間は私の人生で大きな喜びとやりがいと楽しみを与えてくれました。

私をこの職場に導いてくれた友人m、ボスt、優しい先輩t、厳しい?先輩a本当に感謝しています。
ここの存在は知らないでしょうが(笑)これを感謝の言葉とさせていただきます。
[PR]
by putti-0212 | 2015-05-05 23:58

うわぁー

今、1時間かけて書いた最近の様子が消えたった…>_<…
[PR]
by putti-0212 | 2015-05-05 23:57