welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サ、サンヒョク~тт

サンヒョクが死んじゃったんだって。

えっ?サンヒョクって?
パク・ヨンハさんですよ。
私でも知ってる(私だから?)韓国の俳優さん。

冬ソナでヨン様のライバル役を演じた人。
唄も歌って日本のテレビにもよく出てたよ。

自殺って...

韓国の俳優さん、自殺しすぎ...

今から何年前だっけ?8年くらい前かな、冬ソナブームって...
周りが「冬ソナ」「冬ソナ」って騒いでたのに、私はフン!なんて見向きもしないで、
それから1年後、2年後?
いつまでも皆が騒いでるから「何をいつまでもそんなに騒いでるの?」なんて馬鹿にしながらみた「冬ソナ」。
そうしたら、けっこう嵌っちゃって...
見もしないもの、知りもしないものを勝手に馬鹿にしたらいけないと猛反省した「韓流ブーム」
(↑ひいてはビョンホンとの出逢いにつながるし^^;)

根っからの2番手好きな私はヨン様よりこのライバル役のサンヒョク贔屓だった。

そのサンヒョク役のパクちゃんが自殺したんだって、
自宅で携帯電話の充電器の線で首吊って...ショックだわ...

死んじゃダメなんだってば。

どんなに辛くても自殺しちゃだめなんだよ...
[PR]
by putti-0212 | 2010-06-30 08:59 | つれづれ

今週のこと。

日曜日がputti子2の体育祭で、猛暑の中、一日外にいたら疲れた。夜は仲間内の打ち上げだったし。
月曜日は疲れが取れないまま、仕事。眠かったわ~。
火曜日は思い立って美容院、枝毛を切ってトリートメント、だけどあまり効果はみれず。
水曜日は義母様とお買い物&ランチ...一応、親孝行してるのよ^^
木曜日はお気に入りのロングスカートを自転車に巻き込む大事故(爆)
 *近所の同僚に電話で助けを求め、私は無傷、スカートはズタズタ...「スカートで自転車にのるべからず」
金曜日、本日はテニスのビキナーズ大会出場。
 *ここ数年では最低の成績、1年間まともにテニスをやっていないこと、太ったことが敗因か・・・

で、月末なのでこれからちょっと仕事に行ってきます。
日焼けで真っ赤な顔をしてますが、仕方ありません...
[PR]
by putti-0212 | 2010-06-25 15:26 | つれづれ

アイリス 9回


TBS(毎週水)21:00~絶賛放映中!!!
c0099182_22381341.jpg


サウ率いるNSS隊がテロ軍団のアジトに踏み込んだ時はものけのから。
別の場所から状況を冷静にみているテロ軍団。
NSSより1歩も2歩も上手です。
テロの標的をアメリカ国務長官との外交会談とみせかけサウ率いるNSSを騙す。
NSSで待機中の室長も戦術班を率いて現場に向かうことに。

で、テロ軍団はみごとにNSSに侵入。
ヒョンジュンはペクサンのファイルを開く為、NSSにテロ軍団を導く。
ボス(カン)もまた保管庫を開こうとしているが、どうしてNSSに侵入したかを明かさない。
NSSに戻っていたスンヒはひとり天井裏に上りチャンスをうかがい外にいるサウに電話をかける。
ダイハードや24ばりのアクションを披露するキム・テヒちゃん。

ヒョンジュンは懐かしいNSSで緊迫した中でもスンヒとの想い出に浸りウルウル。
スンヒのデスクを悲しげな表情でみつめるが、デスクの上の名前や写真に気づかない。
ヒョンジュン、スンヒは生きてるんだよーーー!!!

天井裏から降りたスンヒ、見事なアクションでハゲチョビン上司を助ける。

テロ軍団ボス、保管庫から何やら盗む。
チュリュンに写メ送って報告。

ヒョンジュンはペクサンのファイルを入手。
その背後にスンヒが
スンヒとヒョンジュン、銃口をむけあう。
ヒョンジュンからスンヒは見えていて(声も出したし)
ヒョンジュンはスンヒが生きていることを知る。
スンヒからヒョンジュンが見えないのか(覆面してるけど目は隠れてないぞ)「銃を捨てろ」と。
スンヒの後ろに軍団がいてヒョンジュンはスンヒを助ける為に銃を抜く、 と同時にスンヒはヒョンジュンを撃つ。
倒れるヒョンジュン、ヒョンジュンの覆面を...

いくら覆面をしているとはいえヒョンジュンってわかるよ、絶対。
スンヒが気づかないのはちょっと変...


c0099182_222929100.jpg
お似合いの二人、こっちでも良いんじゃない?ビョンホン^^
[PR]
by putti-0212 | 2010-06-24 08:37 | 水曜ドラマ・アイリス
c0099182_136587.jpg
今日は真夏日!
今年初「冷やし中華」です。王道?!
[PR]
by putti-0212 | 2010-06-17 13:06 | ひとりごはん
何を?

これを...
[PR]
by putti-0212 | 2010-06-17 11:08 | ダイエット日記

続・バラが咲いた!


c0099182_119916.jpg

2月に頂いたバラ、大きくなりまたたくさんの蕾がつきました。
c0099182_1113572.jpg
この花たちが終ったらさらに今度はどうすれば良いのでしょう?
[PR]
by putti-0212 | 2010-06-15 11:09 | お花たち

始めました!

冷やし中華じゃないよ(笑)

実は昨日より...
[PR]
by putti-0212 | 2010-06-15 10:26 | ダイエット日記

長崎ちゃんぽん

c0099182_16565010.jpg

ここ数日、無性にちゃんぽんが食べたくて昨日わざわざ赤いお屋根がトレードマークの全国チェーン店に行ってきました。
そこで冷凍ちゃんぽんも買ってきたので2日連続「ちゃんぽん」です。

長崎に住んでいる頃は別に特別ちゃんぽんが好きだったわけでなく、
子供の頃はむしろ嫌いだったのに、不思議です。
子供の頃、近所から出前を取るといえばちゃんぽんと皿うどんで蕎麦屋やうどん屋より圧倒的に「ちゃんぽん屋」が多かった。
ちゃんぽん屋にうどんや蕎麦、丼が置いてある。って感じかな。
そんな大して好きでもなかったちゃんぽんも私が小学生の時に「赤いお屋根のリンガーハット」なるものが登場して、ここのちゃんぽんはその当時「ちゃんめん」という呼称でファーストフードとしてデビュー。
スナック感覚のちゃんぽんでした。

私が住んでいた田舎町にはもちろんなくてリンガーハットは都会的な香りがしていました。
寿司屋の叔父がお店を手伝うと店を閉めてから車で夜食としてリンガーハットに連れて行ってくれて、それが夜の外出とあいまってとても魅惑的な食べものでした。
だから、ちゃんぽんは嫌いでもちゃんめんは好きだったな~。
母が作るちゃんぽんやちゃんぽん屋のちゃんぽんとは一味違いました。
実際、麺もちょっと違ってたし。スナックぽいというかね。。。

で、晴れて都会の高校生になってからは学校帰りに寄れたりするようになったリンガーハット。
学校の近くにもあったし、部活の顧問がよく連れて行ってくれた。
この顧問、体育の先生で当時50歳くらい(に見えてたけど)の主任。
ラグビー部の熱血顧問、松崎しげる顔負けの色黒に空手で鍛えた鉄の拳を持っていて、
私はもちろん選手じゃなくマネージャーだったけど、
授業サボらせて遠征のチケットを交通公社(当時ね)に手配に行かせたり、
体育の授業ほとんど見学だったのにいっつも満点くれた^^;
はちゃめちゃ豪傑先生でした。
で、女好きのドスケベで(さすがに触られたりはまったくしなかったけど)
今で言うセクハラ発言は平気でしてたな。
その顧問がリンガーハットに行くと必ずちゃんぽんを注文し(もちろん私に選択の余地は無く)
右手に箸、左手にレンゲを持ち、胡椒とラー油をかけて食べろ。と指示してた(笑)

先生!私は今も胡椒とラー油をかけて食べます。
[PR]
by putti-0212 | 2010-06-11 17:19 | ひとりごはん

アイリス 8回

TBS(毎週水)21:00~絶賛放映中!!!
c0099182_1120765.jpg


上海...ソンファがヒョンビンをパクチュルン大尉に引き合わせる。
ヒョンジュンは復讐の為に力を貸してくれ。とチュリュンに言う。
命を預ければ信じてもらえるか...

マグロ漁船を北の工作員たち(テロ軍団?)がのっとる。
ヒョンジュン、ソンファもその仲間に。


NSS...日本でのヒョンジュン拷問ビデオを見てるサウ、
マッシュルームカット男に聞かれ、けばけば女性スタッフにも聞かれるが、うまくかわす。

髪を切ったスンヒ、NSSで働いている。

のっとったマグロ漁船、韓国(釜山)を目指す。
ヒョンジュン、船で航海中、
北の仲間(テロ軍団?)に入れてもらった時、取調べ(嘘発見器)をうけたことを回想。
ペクサン(局長)と祖国韓国に復讐したいという。
チュリュン、韓国のスパイの写真をみせて助けを受けたければこの男を殺せ。と言う。

数名、目つきが鋭い人たちが待ち構えてる釜山港。(北のテロ軍団の仲間)

マグロ漁船の漁師になりすまし検問をうける、ひっさしぶりにヒョンジュンの笑顔(見事な作り笑い)
ヒョンジュンの機転と待ち構えていたテロ軍団の偽造アクセス(バンダナ男できる男とみた!)で無事入国。


一方、サウはスンヒへのプレゼントを宝石店で選んでる。
そして、NSS、お気楽旅行。
スンヒを励ます旅行かな?
まぁ、根っからのお気楽チーム...(韓国版?)王様ゲームまでやり始める。
スンヒさん、けっこう男前の性格だから積極的にこなす。
けばけば女性スタッフ(ミジョン?)、歌い始める。上手い。
スンヒ、泣く...
スンヒ、サウに送ってもらいながらお礼を...ヒョンジュンのことを話しているの?サウ、ペンダント渡せず。

ヒョンジュンとソンファはなんだか暗い倉庫みたいな所にいる。
ここが軍団のアジト?
ひとりがヒョンジュンとソンファをののしり、ソンファが怒りなぐりかかる。
ヒョンジュンと男の殴り合い、ヒョンジュンめちゃくちゃ強いから複数相手でも負けやしない。
そこにボス(ロン毛の黒のタンクトップの男)登場、場が収まる。

ヒョンジュン、ソンファに「俺の為に無理するな」手を握り優しく何か言う、唇を指でなぞり...
(そんなことしたら、惚れてまうやろ~!ソンファさん、勘違いするよ~!)

あっ、NSSに男(国家情報院)が殺された写真が(チュリュンがヒョンジュンに殺せといっていた韓国のスパイね)韓国大規模テロ計画の情報も入った。と、
そこに唄の上手い姉さん(ミジョンだっけ?)武装集団にのっとられたマグロ漁船が釜山港に入港したと報告来る。
マグロ漁船を調べるNSS、入国管理局のデータも消去されていたことに今頃気づく。

ヒョンジュン、十字架のUSBをチェック、
バンダナ男がこのパソコンでは無理、NSSのネットシステムを使えば見れるかも。って教えてくれる。

ここでお約束の大統領とペクサンのおやじ対談。
大統領はNSSを完全に信用してないがNSSが必要だ。と身勝手?なことをいう。
ペクサンはNSSの必要性をアピール。

最初から怪しいと思ってた大統領官邸広報企画官の女性、ペクサンに何か渡す。
「大統領の切り札は核です」by.広報企画官

大統領官邸秘書室長(おやじね)、この人はどっち側?大統領?ペクサン?
ペクサンとの関係を企画官に尋ねてるから大統領側かな?

一方、北、
チュリュンに首脳会談を前に「君の組織は大丈夫か?」と聞いているのはこの前、大統領と密会していた高官。
君の組織ってテロ軍団のことだよね。

テロ軍団、ボスの命令で動き出す。

ヒョンジュンとソンファはUSB解読の為にサウの家へ、
まぁ、ヒョンジュンの家だったわけだから簡単に入れるわ、そりゃあ。
ヒョンジュン、しばし回想...
あんなに仲良く暮らしていたのに、殺されそうになるって...考えられないよね。
サウのパソコンからアクセス、十字架USB登場。

NSSでサウのパソコンからのアクセスに気づく、
スンヒ、チームを率いてサウの家へ向かう。

スンヒチームがドアの向うまで来ているのにギリギリまでパソコンで調べ、
危機一髪でヒョンジュン、ソンファは脱出。
ビョンホンは実は忍者だから(笑)なんでもできるんだ! あははっ

NSSではサウ中心に会議。
内容はマグロや偽造パスポート、残された判明不能のビデオ(ヒョンジュン写ってるよ~、サウは気づくけどスンヒは気づかず...)のことね。

ハゲチョビン上司がサウの部屋に侵入したのは(防犯カメラの一瞬の映像から)ヒョンジュンじゃないかという。
スンヒもその話を聞く。骨格が74%一致だって。
でも、サウは違うと言い張る。

ここで韓国版は
ハゲチョビン上司、オシャレしてスンヒと呑む。
励ましているのかな?


家に帰ったサウは侵入したのがヒョンジュンだと確信する。

北のテロ軍団、パソコンバンダナ男が仕事を終え(やっぱ仕事できる男!)、作戦開始、動き出す軍団。
チュリュンが持ってきたのは核?

NSSもテロ軍団の居場所を察知、動き出す。

バンダナ男の荷物をヒョンジュンが持ってやって、軍団に溶け込み始めるヒョンジュン。

あっ!軍団のアジトにサウ率いるNSS隊が!
[PR]
by putti-0212 | 2010-06-10 08:21 | 水曜ドラマ・アイリス

マーガレット

一昔前(30年前か...)のアイドルじゃないけれど
「好きな花はマーガレットですっ♪うふっ」
今まさに満開の時。
c0099182_1155419.jpg

[PR]
by putti-0212 | 2010-06-09 16:32 | お花たち