welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アイリス 2回

TBS(毎週水)21:00~絶賛放映中!!!
c0099182_8155976.jpg


2話は大統領室に飾られている一枚の絵をみてフラッシュバックに合うヒョンジュンから始まる。
ヒョンジュンに辛い過去があることは薄々わかっているが、
幼い時に両親を亡くしているらしい。両親は物理学者、大統領官邸訪問の帰り道、何ものかに殺さる。

大統領はNSSの存在を知らず、秘書官に問う。
国家保安、テロ対策、核兵器開発...なにやら難しい話。
NSS副局長ペクサンは大統領に呼び出される。
大統領は核兵器開発に興味があると言い放つ。

ヒョンジュンは自分が中学生まで暮らした教会を訪ねる。
自分の生い立ちを知りたくなったヒョンジュンは神父さんへ質問する、
神父さんは何も知らされずに彼を預かったと言う。
一緒に教会を訪ねたスンヒは「過去なんて関係ない」と。

ヒョンジュンが帰った直後、神父さんは副局長に「ヒョンジュンが生い立ちを尋ねにきた」とペクサンに電話をする。
ヒョンジュンの生い立ちに何か?あることを匂わせています。

教会から帰った二人は休暇を与えられ旅に出る。
初めての二人旅、もちろんサウには秘密、で旅先は日本の秋田。
どうして、初夜初めての旅行を日本に選んだのか謎だが、
道を尋ねる小学生「ゆき」に大女優?カレンちゃんを起用するなどこの後も秋田が色々と重要に絡んでくることを示唆。

お酒を運んできた仲居もどきの小学生(ゆき)のほっぺを撫でたり、名前を聞いたり
普通あんまりしないことを入れたのは後で絡んでくるからなのよね~、
ゆきちゃんはヒョンジュンに恋しちゃいます^^


秋田の二人は幸せなカップル誕生といったところで常にいちゃいちゃ。
雪の秋田を堪能。
雪景色に美男美女のカップルがみごとにマッチして素敵です。

でも、ヒョンジュンは良い歳なのにちょっと恋愛ではかわいこぶりっ子(笑)
(かわいこぶりっ子ヒョンジュンは日本版ではカットだったわ。)
スンヒが一歩リードってな感じで主導権を握っているような(まぁ、上司だし(爆))
ただ、赤ちょうちんで拗ねたスンヒに飴玉を口移しで食べさせるなんてこわざ(?)をみせて女心を掴みますが。

きっと、ビョンホンの素のこわざなんだろうな~…イヤン♪
で、普通ならエロいか、不潔になりがちなシーン…この二人が演じると可愛らしかった。
とってもお似合いで初共演とは思えないほどマッチしてるんですけど。
  ↑ これは本当にビョンホンのアイデアで自分が大学生の時の実体験なんだと...やっぱりね。


無事初夜を終え幸せ絶頂の二人ですが、韓国NSSでは大変なことが起こった様子。
殺し屋ビッグ(TOP)が何ものかを殺し、そして、何かを探している。
イチャイチャ休暇中の二人には連絡が取れず、サウは一足先にハンガリーへ行き、ホテルボーイに成りすまし、誰かを救い、バイクに乗り、船に乗りーのの大活躍!

浮かれポンチで帰ってきた二人はてんてこまいのNSSに驚きながらもすぐさまハンガリーに飛ぶ。
サウは二人の極秘旅行を知り、二人の結婚すると言う意思を知りショックを受ける。

で、任務に戻った二人は北の物理学者の亡命を助ける。
その時、ヒョンジュンはこの北の物理学者から「神がいることを信じるように生きろ」とクロスペンダントを貰う。

この学者を無事飛行機に乗せるため引き渡した直後、学者はビッグに殺される。
その事実をヒョンジュンたちはまだ、知らない。

                                               つづく

まぁ、こんな感じですか、
吹き替えで観て(竜也に慣れてきた~笑)これまで何となくしか理解できなかったことがちょっとずつわかってきました。
ただ、韓国版のCM無し60分ドラマを45分くらいに縮めているので一つずつのエピソードがブチブチ切れています...秋田の二人はもっともっとイチャイチャしてましたし、殺し屋ももっと出てた、サウ活躍シーンももっと迫力あったような...切れても良いおやじ会談(大統領とその仲間達  笑)等は問題ないんですが(あっても退屈なだけで)、でも、この辺を真面目に見てないとお話しの筋が分からなくなるのでちょっと辛い(困ります~)です。

c0099182_8425054.jpg

[PR]
by putti-0212 | 2010-04-28 22:42 | 水曜ドラマ・アイリス
TBS(毎週水)21:00~絶賛放映中!!!
c0099182_20595936.jpg


ドラマのスタートはハンガリー、
国家安全局(NSS)の副局長ペクサン(キム・ヨンチョル)が秘密要員キム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)に北朝鮮最高人民委員長殺害の単独任務を命令するところから始まる。
ヒョンジュンは観光客になりすまし単独任務を遂行する。
(私はそれが成功か失敗かはわからなかった...)
ヒョンジュンは北朝鮮の護衛部(パク・チョリョン・キム・ソンファ)に追われ打たれる。
ヒョンジュンは副局長に救助を要請するが、「要員規則を守れ」のひと言で切り捨てられる。
北朝鮮護衛部の激しい追撃にあい、ヒョンジュンはとうとう倒れる。

そして倒れたと思ったら…

出たーーー!!! 回想シーンだーーー!!!
(この展開は「オールイン」と一緒じゃないかーーー、ちょっとガッカリ)

で、回想は1年前に...
ヒョンジュンは軍人で大学院生、
大学の講義室、そこでヒョンジュンはチェ・スンヒ(キム・テヒ)に出会い、一目ぼれする。
スンヒは美人で優秀でお酒も強い。というキャラ設定のようだ。
スンヒは一度ヒョンジュンとお酒を飲んだっきりで姿を消す。
また、ヒョンジュンの親友サウも先輩の紹介でスンヒに出会い、一目ぼれする。
お互い同じ女性に恋しているとも知らず、生涯の女性に出会ったと言い合う。

ヒョンジュンとサウは共に抜群の能力がありながらも、軍を抜け出しお酒を飲んだり、チンピラと喧嘩したり...
そうこうしているうちに何ものかに連れ去られ拷問を受ける。

何?何?と思ったら、どうやらテストされてる様子。

で、テストしてる側に最初に出た副局長ペクサン、サウの先輩そしてスンヒまでいる。
*スンヒはNSSのプロファイラー(犯罪心理分析捜査官)。

二人はNSSのテストにパスし国家安全局の秘密要員にならないかと誘いを受ける。

半年後、二人はNSSに。

そこに待っていたのはサウの先輩やスンヒ、
スンヒとの再会に驚きを隠せない二人、
二人との出逢いが仕組まれたことだったと知る。

スンヒと再会したヒョンジュン、
「私はあなたの上司よ」と言い放つスンヒにいきなりキスします。
それもうんと激しいやつ。
そして、二人はあっという間に恋仲に。(スンヒ、意外に簡単に落ちたね 笑)
仕事中も机の下で足を絡ませたりするんです...でたーーー、手錠プレイ?!

でも、(ドラマの中で)恋愛に関してこういう早い展開、私、大好き。
勿体つけたり、すれ違ったりさせるの嫌いなんだもん。


二人の最初の任務は日本から来た危険人物ヤマモトタカシ(白竜さん)を監視すること、
二人に任せておけないスンヒが女優顔負けの演技でヤマモトをひっかける、
けっきょく、ヤマモトが何ものかに殺されこの任務は失敗に終る。

大統領候補が標的ではないかと予測をたてるヒョンジュンはサウと二人で大統領候補暗殺を未然に防ぎ汚名返上。
二人は仕事ができる超エリートって感じ。
で、その打ち上げの夜、ヒョンジュンとスンヒが恋仲だっていうことをサウが知る。
失恋、悲しい三角関係の始まり。 (展開速いぞ! よっしゃ!)

大統領官邸に招待されたヒョンジュンとサウ、
そこでヒョンジュンが見たものは、思い出したものは...      つづく


はい、こんな感じでどうでしょう?

日本版の吹き替えに違和感を訴える人も多いようですが、それは、それとして...
デジタルだと韓国語・字幕でもみれるしね。
お好きな方でお楽しみ下さい。
展開ばりばり速いし、銃撃・爆発満載のアクション、それにくわえ大人のラブシーン…
嵌る要素いっぱいのドラマです。

あ~、来週の水曜が楽しみだ~♪

c0099182_2148132.jpg

[PR]
by putti-0212 | 2010-04-21 22:57 | 水曜ドラマ・アイリス

アイリス発進!!!

本日21:00~(TBS系列) アイリス スタート
c0099182_1002228.jpg

朝からTBSでテレビジャックをしているビョンホン&テヒちゃん、
21時からの初回2時間スペシャルに向けて「アイリス」発進です。
皆さん、どうぞ、観てください!!!
[PR]
by putti-0212 | 2010-04-21 12:41 | 水曜ドラマ・アイリス

ラーメンサラダ

c0099182_12382229.jpg

レタスと半熟(温泉?)玉子をのっけて。
タレがゴマだれなので黄身の上に醤油をたらして食べました。美味~♪
[PR]
by putti-0212 | 2010-04-21 12:39 | ひとりごはん

さぁ、いよいよ...

c0099182_167352.jpg

明日から私の新しい生活が始まります。(そな大げさな~^^;)
お嫁さん(ひねたお嫁さんだわ)生活の手始めに明日は義両親の新居になるリフォームを終えたマンションの掃除。
業者にクリーニングをやってもらったけどやっぱり引越し前日は掃除機とハイターとクレンザーを持っていかなきゃでしょうね。
3時から仕事の研修があるので午前中が勝負です。
そして、明後日日曜日は朝の8時から引越し...
カシオペアで引越し当日朝着予定の両親より先にマンションに入って荷物を待ちます。
両親が来て私の用がなくなったら(昼食やお茶の調達は私の仕事かな)今度は我家へ帰って最初の晩餐(笑)とお床の準備かな?
引越し当日は「我家へ泊まって下さい。」って言うのが正解よね~?(誰に聞いてる?)
立派な和室はこの日の為のものだろうし...^^;

そんなんで明日からの新しい嫁生活を乗り切るために
今日は朝からソファでうたた寝し(うたた寝がなんと気づいたら2時間)
慌てて洗濯だけ干し、汚れた食器を洗浄機に押し込んでスイッチONしたら
今度はマッサージにGO!40分コースでほぐしてもらい、その後は珈琲館でサンドイッチを。
で、食材の買い物を終えて家に帰ったら、椅子に座る前に掃除機とトイレ掃除をし(掃除僅か20分足らず)終ったらパソ前に甘いお菓子と辛いお菓子を二つ置いて交互に食べながら本日1日分のカロリーを摂取(オイオイ!)しましたわ。

今度の水曜日にビョンホンの「アイリス」がTBSで始まるから
明日にはビョンホンさん来日でいろんなテレビ・取材攻勢なのに、なのに、たぶん、私の来週1週間はテレビもパソコンも追えないと思います。
リアルに視聴しながらみんなと分かちあいたいのにーーー!!!
まぁ、でもすでにパソで視聴した時のめちゃくちゃレビューがあるのでそれを毎週引っ張り出してきます、一緒に楽しめる方はコメントお願いします。

嫁生活の唯一のオアシスはやっぱりビョンホンだと思うの^^。

c0099182_16311466.jpgまた、ビョン友ちゃん以外も日本のゴールデンのドラマなのでせめて最初の回は観て。
ねっ!お願い!
最初の回がもしかして気に入らなくても再来週も観てみて。
ねっ!お願い!
2クール続くTBS社運をかけた大博打「韓国ドラマ・地上波ゴールデン進出」だから
ねっ!お願い!
ハハハッ、くどいですか。
とにかく、私に免じて私の友達なら知人なら通りすがりなら(やっぱ、くどいな)1度は観て下さい。
お願いします。
ビョンホン、キス上手よ!(それで釣るんかい(爆))
[PR]
by putti-0212 | 2010-04-16 16:31 | つれづれ

番宣

来週21日(水)TBS21:00~
     「IRIS アイリス」始まります!!!

c0099182_16352464.jpg

初回2時間スペシャル♪
昨年韓国で大ヒットし各賞を総なめしたドラマ、日本の地上波、ゴールデン枠に登場!!!
声の出演(吹き替え)に藤原竜也、黒木メイサ、城田優、南沢奈央、魔裟斗、松方弘樹ほか
TBS アイリスHPはここから
[PR]
by putti-0212 | 2010-04-14 16:38 | 水曜ドラマ・アイリス

どうしてだろう?

c0099182_9232135.jpg
同じ昨日撮った桜でも色んな表情があるね。

深い意味は無いけど休日の朝の戯言
[PR]
by putti-0212 | 2010-04-14 09:23 | つれづれ

桜の命は短くて...

c0099182_1244790.jpg
私の街の桜は先週末がピークで今日は葉桜になっていました。
でも、桜吹雪の中をウォーキング(散歩?)するのもなかなかおつ^^

4月も半ば、やっと落ち着いてきた今日この頃、
渦中の時はそこまで思っていなかったけどやっぱり凄く忙しい年末年始~3月だったんだと思う。
(びっくり!今の今までputti’s room2009のままだった。2010年に入ってもう4月も半ばというのに)
いろんなことに気が回らずたくさんの方に失礼をしたり、無礼をしたり。
(実父にマジで叱られたんだтт)
これからは少し落ち着いていろんなことができると思うけど、
年齢も上がってボケてきたし、嫁稼業もいよいよ本番を迎えるしで、
ますます失礼が多くなるかもしれません。
(せめて、ここに集う心優しい方々だけは)笑って許して。
[PR]
by putti-0212 | 2010-04-13 12:02 | つれづれ

朗読劇

朗読劇って知ってる?
フジのアナウンサーが毎年やってるような...
私はちょっと興味がある。
朗読劇と違うかもしれないけど、
仕事の一環で子供に絵本の読み聞かせをしてるんで、
勉強したいことのひとつなんだ。

もう5年位前かな?東京ドームでビョンホンが朗読劇を披露したの。
秋元康さんの演出・書下ろしで。
3年前に代々木体育館でも。
もちろん韓国語だから字幕を読んで内容を理解するわけだけどーー;

日本人の俳優さんがやったらどうなんだろう?
好きな声の俳優さんがやったらもっと感動するのかな?(字幕読まなくて良い分、よけいに)

ビョンホンの声が大好物だからとっても心地よくてそしてそのお話しの場面がちゃんと想像できる。

さっき、去年やっぱり東京ドームでやった「韓流フォーカード」っていうイベントの中の朗読劇をテレビで観てたの。
韓国の4人の俳優さんの共演。
チャン・ドンゴンさん、ウォンビン君、ソン・スンホン君、それにビョンホンね。
やっぱり、すごく心地よくて(お昼寝しちゃうくらいね ^^;)けっこう好きなんだな~朗読劇が。
ビョンホンだけじゃなくて後の3人も。特にウォンビン君、良かったわ~。

今度、日本語の朗読劇でも探して観てみようかな?
[PR]
by putti-0212 | 2010-04-09 18:22 | つれづれ

満開

c0099182_21121335.jpg
引越しをして桜並木どおりが近くなりました。
きょうはまさに満開。
c0099182_21124884.jpg

[PR]
by putti-0212 | 2010-04-08 21:12 | つれづれ