人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さて、LOTO10からLOTO5に変更した『putti-LOTOくじ』
5つの数字並べ、さて、さて、当選者は!!! 正解は!!!









1-11-10-7-8-5-2-9-6-4











当選者「0」   残念!


やっぱり数字5つ並べも難しいのかな?
でも、LOTO-3じゃ、簡単過ぎるでしょ。

下の参加者コメントにはゆっくりお一人ずつレスをつけるつもりでいますが、

皆さんのコメントを読んでおもしろかったのは、

「puttiさんの趣味、良いわ~」って言う方と「1位意外まったく被りません」と言う方...

「半分くらいはわかります。」って言う人はやっぱり多かった。

好きな男なんて人それぞれだからね。

私は自分でこの11人をみて3つにタイプが分かれるなぁ~って思った。
男くさく野生ぽい人、静かな感じで癒しぽい人、すっとスマートな色気・雰囲気系の人ってね。

私に無いのはアイドルやビジュアル系、そしてお笑いかな。正統派2枚目も好きじゃないし。
イチローは好きだけどスポーツ選手は何故か浮かばなかったし、
ハリウッドスターはあえて誰入れよう?って悩んだし。
コメントで言われたけど結果「役者さん」ばっかりだったね。

でも、2位以下は1年後には変わってるかも?それ位の僅差です。

では、今回も『putti-LOTOくじ』で遊んでくれてありがとう。
次回はいつになるかわかりませんが、何かテーマがあったらリクエストして下さい。

次回からはputtiの好きなものを当てるんじゃなくて、
puttiと好きな順が同じ人を当選者にしようかな?

『好きな男』解説!!!
by putti-0212 | 2009-09-26 13:38 | 企画もの♪

祝!8周年

本日、putti's room『8周年』を迎えました。
これはひとえに30名の皆様のおかげです。
30名って?...下の8周年企画「全コメ」記事のコメントが30名様だから(笑)

企画は今日が締め切りです。

「待って~私もここに来てるのよ~!!」という方、
どうぞ、どうぞ、まだまだコメントをお待ちしております。

今日は全国的に土曜日ですが、なぜか、我家は私ひとりで家にいます。
それぞれがそれぞれの予定ででかけています。

土曜日にひとりっきりになることは珍しいので、とても得した気分でさっきまでパジャマ姿でした(笑)
で、いただきもののケーキでひとりお茶を飲んだとこ。幸せ~♪
まさしくこれが「putti's room」

c0099182_1224091.jpg


putti's roomを作ったきっかけは

とにかく自分ひとりの空間が欲しかった。

9年前の私は子供が小さくて自由な時間がなくいつも何かに追われていて、
それはそれで幸せな時間でもあったのだけど、時にはひとりの空間が欲しかった。

母でも妻でもない自分の場所。

そんな場所をこの小さな箱の中に作りました。

今はこうやってひとりお茶を楽しむ時間もありますが、
私の部屋は今もこの小さな箱の中です。

小さな箱の中ですが、この箱は全世界と繋がっている。
そして、いろんな方が訪ねてくる。
一緒にお茶を飲んでくれたり、ただ黙って私の話を聞いてくれたり。
ケーキの差し入れだってしてくれます^^

私はここが好きです。
9年目を迎えましたが、10年、20年とこの部屋にいたいな。と思ってます。


みなさん、いつもありがとう。


2009.9.26  putti
by putti-0212 | 2009-09-26 12:29 | ご挨拶
*新しいトピは〆切りの26日までこの下になります。

putti's room 9月26日で『8周年』を迎えます。
私も歳を取ったわ~(笑)
元祖putti's roomはHPでもっと広い部屋でした。
ここに引っ越してきたのは3年前、
ブログの簡易さが今の私のライフスタイルにあってるのでブログという形で続けています。
HPからこのブログに落ち着くまではbiglobeに「putti's culb」という部室をかまえたり、
同じexciteに「LBHを語ろう!」というマニア部屋を作ったりして遊んでいました。
今も2つとも出入り自由で開いていますが滅多に更新はされません...

『8周年』だからって何も変わるわけもなく、
いつもどおりputtiらしくのんびり過ごすのですが、
「映画」「ドラマ」とLOTOクジで遊んだのでここで「男」でもやろうかな?と^^
ちょうど週末からシルバーウィークに入るのでパソ落ちしますしね。
(明日から予定が目白押しなので今日のうちにアップします。
時間があったらくだらんことをここで喋ると思いますが、トピはこれを一番上にしておきます。)


「puttiが好きな男LOTO5」要綱!
候補者11名からベスト10を予想してください。
数字を10当てるのは前回、前々回で非常に難しいことがわかったので
ベスト5が当たっていれば正解とします。
正解者多数の場合は先着で3名様を当選とします。
まぁ、最近のコメント数の少なさからすれば先着順になることはないと思いますが^^;
締め切りは9月26日です。

で、1年に一度のことですが、ここまで読んだ方は全コメでお願いしたい。
LOTOくじに参加する・しないに関らず、久しぶりに皆様の声をお聞きしたいな。
音信不通でちょっと気になる方もいますし。
また、LOTOくじ参加の方は非公開コメントでお願いします。

では、「好きな男LOTO5」会場へ
by putti-0212 | 2009-09-22 00:00 | 企画もの♪

ビストロだびょん

先週の月曜日、某スマスマに私の(オイ!こら(`o´))ビョンホンが出ました。
映画でもドラマでもないしここはびょんブログでもないのでトピに取り上げることもないと思ってましたが、
コメント欄で感想を聞かせて。と言われたので…
(こういうリクエストにめちゃめちゃ弱い私(*^_^*))

うん。良かったんじゃないo(^-^)o

えっ?偉そうですか?(笑)

普通に良かったよね。
一緒に見てた娘っ子二人も適当に笑って見てたし途中で席を立つことも無かったしね。

ビョンホンファンはこの番組に出ることを熱望してて、現に何度も噂になって、
(実際、何度もオファーがあったってビョンホンが明かしてるし)期待度が相当高かった。
だから、その分、オンエア後はかなり手厳しい感想も多かったよう。

台場の母に誘われた「にゃんこ」もこの夏公開の3本の映画の「セミヌード」←ヌードっていうなー!も
「もう、たくさん!」と思ってる人も多い。
吾郎ちゃんとの映画談義やキムタクが語るチャンイの方を流して欲しかった。ってね。
(↑こんなことをやったって知ってるってことがまぁマニアなんだけど^^;)

ビョンホンがいつまでも「韓流スター」というおばちゃんのアイドル的扱いが許せないんだとおもう。

私が許せないのかも?...笑

でも、最近では「ビョン様」って報道するのはTBSだけだし、
めざましの愛ちゃんなんか「ビョンホン」って呼び捨てだし(余談) 爆
GI・ジョーあたりから映画俳優扱いが多くなった気もする。

GI・ジョーの「2」のプロモをやる頃には世間の目も変わってると思うよ。

というわけでビストロのビョンホンに関しては「あんなんで良かった」って感想。
一般向けのバラエティで彼が素のまま「ガハハ」と笑ってガツガツと「丼」を食べる。
本当はうな丼やカツ丼みたいな普通の丼が食べたかったんだろうな~と思うのは母心、イヤ、オタ心としておいといて。(好みを知り尽くしているビョンホンファン)

これでOK!

OK!っていえば、

「OK! かわいい」って台場の母にさらっと流す所なんて、まさにビョンホン!
いや~、あれ見れただけでもビストロに出てよかった。って...くふふ
by putti-0212 | 2009-09-19 22:32 | LBHを語ろう!
どこで切って良いかわからない名前^^;
20歳のアルゼンチンの若者がグランドスラム初優勝を飾りました。
デル・ポトロは去年このUSオープン4回戦で錦織君を倒した彼です。
c0099182_12391295.jpg
私は去年からこのポトロが一押しでどの大会でもポトロはどうなった?って気にしてました。
錦織君と同世代でジュニアの時から対戦していたので錦織君とよく比較されてましたが
この一年の二人の違いは雲泥の差です。
スポーツ選手にとって体作り・体調維持・管理がどれだけ大切か思い知らされますね。

ポトロは昨日、準決勝戦でナダルを圧勝しましたが
ナダルは復帰後初大会だったので勝てたのだと思ってました。
実際、今日の決勝戦フェデラーとの1セット目はやっぱり力の差を感じましたし...
それがそれが2セット目でタイブレーク勝利、3セット落としても4セット目でやっぱりタイブレーク勝利、
結果、フルセットの戦いでした。
5セット目に至ってはあの王者フェデラーが精彩を欠いていて...

グランドスラム(世界4大大会)初優勝のデルポトロは感激して泣いてましたよ。
良かったよ~、ポトロ~♪

スポーツ観戦をする時、お気に入りの選手をみつけて応援すると楽しいので必ず誰かに目をつけますが、
私の目に狂いは無かったと実感した本日です。
ちょっとでかすぎるのは目を瞑るとして(198センチ)来年も期待してますよ。ポトロ!!!
by putti-0212 | 2009-09-15 12:39 | Let's テニス

草なぎ君

今、私の背後で草なぎ君が「黄金伝説」に出てる。
私はパソコンに向かっているから音声しか聞こえてこない。
でも、時折、笑い声に吊られて振り返ってみてみる。

草なぎ君って人気があるんだ。って先日感心した。
職場で先輩のお姉さま二人がしきりに彼をかばい彼を褒めていた。

ほぉ~こんな年齢層に人気があるんだ。と妙に感心した。

そして「お婿さん(娘の旦那ってコトね)に欲しい。」とも言っていた。
私は娘の婿にも自分の婿にも(図々しい  笑)希望はしないけどね。
(例の事件に関係なく)

決して嫌いでもないし、声だけ聞いていると妙に耳に残る声でもある(好みの声ってわけじゃあない)。
でも、いつかやろうと思ってる「好きな男ベスト10」にはどうがんばってもエントリーされないな。

今も「草なぎ君=いい人」って図はも変わってないみたい。それは良かったね。ほんと。
by putti-0212 | 2009-09-10 19:50 | つれづれ

ハートフルな珈琲

c0099182_10151143.jpg

今、美容室でカラー中。
(あえて白髪染めって言いませんよ(^。^;))
待ち時間にコーヒーを出して貰ったんだけど、カップがハート形だわ。
可愛いりんこ(*^_^*)
↑もう、LBH界でも古くなった(笑)
by putti-0212 | 2009-09-07 10:15 | つれづれ

GOOD BAD WEIRD

GOOD BAD WEIRD  2008 韓国  監督キム・ジウン
 ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソン主演
c0099182_227133.jpg

舞台は1930年代の満州(現在の中国東北地方)宝の地図を賞金稼ぎのカウボーイ・ドウォン(GOOD)と馬賊団のボス・チャンイ(BAD)そして泥棒のテグ(WEIRD)が奪い合うお話し。
実際は地図を奪う為に大陸横断中の列車をチャンイが停める、
列車の中では泥棒テグが強盗中で偶然にも宝の地図を手に入れる、
その列車には懸賞金目当てでチャンイを狙うドウォンも乗っていたということだけど。
地図を盗り逃がしたチャンイはその地図を盗んで逃げた泥棒がテグだと知り...
c0099182_2271698.jpg

まぁ、そんな話です...
とにもかくにもCG無しで砂漠を馬で爆走する画は圧巻(約1名バイクだったりジープだったり)。
役者のアクションはすべてが本物。
そしてキム・ジウン監督の独特の映像美、色の世界はやはり格別。
ダークな色使いに赤のポイント...上手く例えられないのはそれがジウン監督の世界だから。
韓国を代表する3人のスターのキャスティングは見事で
とにかく三人三様の魅力(演技力が成す)はまったく文句のつけようがない。

去年夏、韓国公開のこの映画は「良い奴 悪い奴 変な奴」、
略して「ノム(奴)ノム(奴)ノム(奴)」と呼ばれてた。
私の鑑賞後感では
「カッコよくて悪い奴 情けなくて悪い奴 そこが知れない悪い奴」という感じ。
GOODのドウォンは馬に乗っても屋根の上を投げ縄で飛び回ってもどこまでもカッコイイ奴で
(正直に言えば少々しもぶくれが往年の宍戸ジョーさんにみえるけれどね^^;)
BADのチャンイは常に自分が一番でないと気がすまない淋しくて情けない奴、
WEIRDのテグはとにかく正体が謎、一見、人の良さそうなコソ泥なのにとんでもなくしたたか恐ろしい奴。
そんな印象でした。

ただね、べた褒めのようですが、
実は私的には期待ほどではないの。
(まぁ、期待度がはんぱじゃなかったから。  笑)
そりゃあアクションや映像は本当に凄い。
でも、もうちょっと3人の因縁や過去にも触れて欲しかったしそれぞれの絡みももっと観たかった。
日本公開まで色々なことがあり、編集も代え、日本軍の描き様も本来はきっと違うのだろうけど。
「ムチャクチャ デ イイノダ!」
というほどのムチャクチャな作りでもないのでどっちつかずの中途半端な後味が残った。

でも、何度も言うけど主役3人は間違いなく上手いしカメラワークは絶品です。
日本にこの3役をこなせる俳優はいないんじゃないかな?


実は私、韓国版(日本語字幕入り)のDVDをすでに持っています。
とにかく日本公開になるまでと封印していましたが、
今日封印を解きました。
これからゆっくり観ます。
そして、来週もう一度スクリーンで鑑賞する予定もあります。
その後にまた喋らせていただくかもです^^; ハハッ




それからもう一つ、私が少々気に入らないのはビョンホンの顔が半分隠れてるからかも?私の好きな右側が。

by putti-0212 | 2009-09-04 21:22 | MOVIE

今夜もまた...

c0099182_20231238.jpg

キャンドルをひとり灯す静かな夜...


期末試験万歳!(笑)なんて言うと連夜塾通いの娘たちに叱られるかな(爆)

More
by putti-0212 | 2009-09-03 20:47 | つれづれ

水曜日の夜

c0099182_20112561.jpg
水曜日の夜ってこんなに長いんだ。

今日は仕事が休み。
友達とランチして映画を観て、3時過ぎにスーパーに寄り、買い物。
そして4時には家にいて早く帰っていた娘達と録画してあるバラエティを観て、
試験前特別学習の塾に行く娘達に早めの食事をさせる。

まだ、7時半にもならないわ。

普段、6時半過ぎまで職場にいるから、
家に帰って食事の準備して食べさせたらあっという間に9時だものね。

水曜日って長いわ。

今日の映画はG.I.ジョー、
えっ?puttiさん何度目?(笑)
はい!3度目です。
友達がどうしてもG.I.ジョーが観たい。って言うから(ホントか?)
見納めのつもりで観てきました。
でも、正直に言いましょう。
ほとんど寝てました。はい。
ランチがバイキングでたらふく食べたせいかな^^;
最初の銃撃戦バンバン、バンバンうるさい中でもう寝てました。
まぁ、しばらくストームシャドー出てこないし。って(笑)
で、ストームシャドーの出番だけ目を覚まして鑑賞するというパターンを繰り返し、繰り返し...
あっ、パリの街の爆走シーンは好きだから必死で目を開けてみてたよ(爆)
そんな感じで私のG.I.ジョーは終わりました。
DVDは買わないので次はWOWOW放送か?半年後位?

今、口を開けばLBHの私ですが、
LBHに嵌る前はキャンドルに嵌ってました。
キャンドル?そう蝋燭ですよ(笑)
LBHとキャンドルを比べて話すのはおかしいですが...

ネットサーフィンが趣味の私はある時、偶然、素敵なキャンドル職人さんのHPにたどり着きました。
それまでキャンドルを灯すなんて誕生日とクリスマスだけだったのに。
(後は親戚の家の仏壇...)
その職人さんが作るキャンドルとその人そのものに魅了されました。
そしてその人が慕う素敵な職人さんもう一人も知りました。
その方はキャンドルも作るカード屋さんでした。(イラストレーターさん)

そのお二方のキャンドルやカードは家の中にたくさんあるので
私はそのお二方を忘れたことはないのですが、
ネットといえばLBH関係になってしまってごくたまにしかその方々のHPには行かなくなっていたんですね。
それがつい先日お二方ともう一人のコラボが実現し、
キャンドルと文庫本のセットが販売されました。
文庫は「キャンドルのある庭」の写真集。

薄くて小さいその写真集は今私の手元にあり、私を癒す最高のものになりました。

秋の夜長、キャンドルを灯してのんびりすることにします。
by putti-0212 | 2009-09-02 20:01 | つれづれ