welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

稲佐山

今朝のワイドショーでご覧の方もいらっしゃると思いますが、
昨夜WOWOWで生放送していた「独占生中継!福山☆夏の大創業祭 稲佐山」
デビュー20周年を記念し、地元・長崎稲佐山で9年ぶりに開催する凱旋ライブでした。
マラソンや選挙、大河、さんまちゃん(サザエバンド)などカチャカチャとリモコンを押す家族がいたのでずっと生中継を見てたわけではないですが。

福山は私の5つ下、高校を卒業して1年経たないくらいで上京したんだよね、たしか。
私は24の誕生日直前に上京したからかなり近い時期に上京してる。
故郷を捨てた(捨てたわけじゃないか!二人とも)離れた時期がほぼ一緒だわね。
だから、福山が語る長崎に妙な親近感を覚える。
まぁ、遊んだ場所、通った場所、過ごした場所が同じだから当たり前か。

そして昨日ライブ会場になった「稲佐山」
これがまた福山に負けず劣らず私には思い出の地で...

「稲佐山」は長崎市内の小中学校の遠足の場所だし、
ヤング(死語! 最近聞かないね)のデートの名所。
(ただし、稲佐山に二人で行ったカップルは必ず別れるといういわくつき)
100万ドルの夜景が観れるという観光スポットでもある。

まぁ、長崎市民なら何度も登ったことがある山なんです。

稲佐山のふもとに福山の生家はあるんだけど、
私はそれとは逆ふもとに22まで住んでいた生家があって、
小学校の遠足以外にも仲間と山道を登って遊びに行ったし、
幼なじみが免許を取った時は夜中にこっそり家を抜け出してドライブした。
初恋の人とデートしてやっぱりいわくどおり別れた場所でもあるし。

懐かしい思い出と共に福山ライブに集る1万5千人の大観衆を観ていました。
今、長崎にこれだけ人を集められるのは平和記念像でもめがね橋でも蛇踊りでもなく
「福山雅治」なんだ。と実感しました。


福山のライブが無くてもみんな長崎に行こうよ!稲佐山に登ろうよ!

故郷を愛しく思い朝からつれづれってみました^^
[PR]
by putti-0212 | 2009-08-31 09:08 | つれづれ
c0099182_1440100.jpg

今、日本で猛烈にプロモ中の彼です。
午前中は4ch生放送で何故か箸捌きを見せてました。
私といい勝負でした^^;
明日は朝早くから「めざまし」に生出演の予定らしいです。
毎朝見てる番組に出るというのはすごく感慨深いです。
どうか、大きな事件がありませんように。

8月29日(土)公開「GOOD BAD WEIRD」 
乞うご期待!
 
c0099182_1483630.jpg

[PR]
by putti-0212 | 2009-08-26 14:09 | LBHを語ろう!

トモダチコレクション

友達ブログでDSの「トモダチコレクション」を始めたって書いてあったから
コメント欄で「私とびょんほんも仲間に入れて。イチャイチャさせて」といってみた(笑)
そうしたら、早速私もびょんくんも出来上がっていた。
うれしい~。
友達のDSの中で二人が仲良くなってくれれば良いけど^^

*トモダチコレクションって優香ちゃんがCMしてるあれ!
 和田アキ子さんが日村(バナナマン)に告白してたりするあれ!


友達DSの中の私達
[PR]
by putti-0212 | 2009-08-26 08:48 | つれづれ

この夏読んだ本

「誘拐ラプソディ」  荻原 浩

 伊達秀吉は前科ありの借金まみれ、雇い主を殴り車をうばい逃亡。
 自殺を試みるも死ぬ勇気もない。  そんな時、お金持ちの息子らしい伝助と出会う。
 伝助を誘拐して大金を手に入れようとするが...


 いやぁ~、本当に面白かった。ラストはこのさえない伊達秀吉と伝助にホロリとさせられるし。
 読んでよかった、出会ってよかった小説だわ。私の一押し!

「美丘」 石田衣良

 大学2年生、橋本太一、ある日、校舎(22階建て)のフェンスに登っていく女子学生と出会う。  やがて強烈な個性のその女子学生「美丘」も太一の同級生グループに仲間入りする。
 太一はグループの中の美少女五島麻里とつきあい始めるが...
 
 
 これも読んでよかった。でも、プロローグで大体結末が想像できるから、きっとラストで泣くんだろうな~。と思ってた。泣くってわかってるの(病気だったり、死だったり)あんまり読みたくないんだけど...
止まらずに二晩かけて一気に読んだ。案の定、寝不足と涙で目が腫れた。


「7月24日通り」 吉田修一

 地味で目立たぬOL本田小百合は、港が見える自分の町をリスボンに見立てるのがひそかな愉しみ。 異国気分で「7月24日通り」をバス通勤し、退屈な毎日をやり過ごしている。 
 唯一の自慢は美男の弟。
 高校の同窓会に行き片思いだった聡史に再会するが...。

 
 これもまた読んでよかった。普通に面白かった。
 (出身が一緒で間接的に知り合いかも?の作者にも愛着あるし^^)
 で、今、検索したらこの小説を原作として2006年に映画化されていた。(まったく知らなかったわ)
 それにコミックにもなってるらしい。
 何気に注目作品だったのね。 (私は偶然図書館で借りてきただけ)
 小説に関していえばラストがどうなるか、こうなればいいな~、と一人ヤキモキした分、楽しかった。


この夏は本が外れなかったわ~また、読もうっと!!!
[PR]
by putti-0212 | 2009-08-25 20:33 | BOOK

今日のおめざ



すまん。自分の趣味だけで。
貼らずにはいられなかった。
決して、裸が好物ではないんだけど^^;
[PR]
by putti-0212 | 2009-08-25 07:40 | LBHを語ろう!

月曜日

こんばんは。
月曜日です、ごぶさたしてます^^;
月末週に入りにわかに忙しくなってきました。
子供の夏休みも後1週間、この1週間を乗り切ればまたのんびりできるかな?

↓のGI・ジョーの記事、皆さんが乗ってこなかったので、
自分の記事の手抜きがばれたのか?!と危惧しております。
「バロネス、どうしていきなりGI・ジョー側についたんだーーー!!!」
とかもっと叫べは良かったかしら?(笑)
まぁ、私同様皆様も忙しい夏をお過ごしなのでしょうね。
(自分だって5日ぶりの更新だって~の!)

さて、私の今週の予定としましては
彼が明日から来るというのに別に東京に行く予定もなく(残念тт)
ただただ職場と家の往復を日に何度もします。
月末の忙しい時にどんな言い訳して仕事を休もうかなんて考えたのは取り越し苦労でした...
晴れて?東京に行く予定がある人、いる?

週末土曜か日曜にはリアル夫と映画に行くつもりです。
そう、「GOOD BAD WEIRD」 29日公開です!!!
皆様もどうぞ。
[PR]
by putti-0212 | 2009-08-24 20:04 | つれづれ

GI・ジョー

GI・ジョー   2009 米


ストーリー:世界征服を企む悪の組織“コブラ”が、各地で活動を活発化させる1990年代。あらゆるものを破壊する威力を持つ最強兵器ナノマイトがコブラ一味の手に渡ってしまう。パリのエッフェル塔が破壊されるなど、コブラの脅威が世界各地を襲う中、アメリカ政府は世界各地の精鋭を集めた史上最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”に願いを託す。

一言でいえば「普通に面白いアメリカ娯楽映画」
戦闘もの、戦争もの、未来もの、スピード、アクション、カーチェイス...
そしてLOVEに友情、おまけにビョンホンの裸????と満載(笑)

大きいスクリーンでポップコーンとコーラー持って仲間や恋人同士で観る映画だね。
もちろん家族でもあり。

デュークとリップコードがGI・ジョーに入隊して訓練うけるところ、
パリの街を駆け抜けるところが好き。
特にマーロンウェイアンズ演じるリップコードが良い味を出してる。
電車突き破った後の二人の会話に私はひとり爆笑。

戦いがメインだから常にドタバタうるさいけど友情やLOVEを絡ませたり
スネークアイとストームシャドーの幼年期を見せることで飽きさせないようにしたのかな?
(日本の描き方は間違いだらけ(笑) 娘達は中国の寺で修行してるんだと最後まで思ってたらしい)
後は色々伏線がないと2・3に引っ張っていけないしね^^

キャストが多彩で本当に良かった。
とびっきりのスーパースターを使ってないところがバランスがいい。
それぞれがみんな良いスタンス。
ほとんどが黒装束の中で一人まっ白の衣装に身を包んでるストームシャドー(イ・ビョンホン)だけが目立ってるけどこれは原作からそうだから仕方が無い(イヤ、特典?)として大目にみて。(笑)

ビョンホンに関して言えば初のハリウッド作なのにとても溶け込んでいて自然。
なんの違和感も無く他のキャストと肩を並べていたと思う。(贔屓目無しに)
ストーリーからしてはそこでスーツ脱いだら「もっとやられるだろう。」とか「傷が水にしみるよ。」とか思わず笑ってしまったけど^^;
英語の台詞も難なくこなしていたような(本人、苦労したらしい!?)
ラスト近くの「沈黙のまま死ね」には娘二人がノックアウト。
(しかし、やられたのはそう言った本人さ (爆))
私は台詞やアクションは今さら何も言うことない^^
ハリウッドデビューしかも夢にみたシリーズもの(たぶん!)にただただ満足。
そして、その作品が私の好みのものだったことが『本当に良かったよ』 ぐふふっ
[PR]
by putti-0212 | 2009-08-19 13:46 | MOVIE

お盆休みつれづれ

さて、今年の夏は何ができて何ができなかったか...
まだ、残暑厳しいですが、お盆休みにしたことを書きとめておこうと思います。
 
 
・マッサージに行った。
 → 40分コース×2回

しばらくマッサージ断ちしてた...
このご時世、贅沢かな?と思って...でも、本当に気持ちが良いんだな。これが。
くせになるからまた我慢しなきゃだな。

・かなり面白い本を読んだ。
 → 「誘拐ラプソディー 」荻原 浩 (著)

すごく面白くて絶対映画化すれば良いのに。と思っていたら、映画化され、12月に公開が決まっている様子。
主演「高橋克典」??? あんまり似合わないな~...
で、あの押尾学が出演してたらしい...どの役?父親?
主役を押尾学で観たかった...似合う気がする。
だらしなくてでも憎めない役を演じていれば好感度もあがってたと思うのに。
高橋克典より絶対良かったと思うし。
あ~あ...馬鹿だな~、まったく...気持ちが弱い人なのかな...


・GI・ジョーを2回観た。
 → 期待を上回る楽しい映画

感想は明日中には書くぞ!

・娘とカラオケで競った。
 → 共に最高得点91点

娘に「カラオケに連れて行け」とせがまれ、
カラオケは上司や彼氏、夫に連れて行ってもらうもの。という昔のOLの私が初めて連れて行きました。
(夫がなんせ海外逃亡中だったもので^^;)
なんだかカラオケルームって場所、苦手なんだよね。
落ち着かないと言うか、隠微、淫靡な感じがするし(あくまでも私の主観)
だから、入室してもすごく落ち着かなくて怖い顔のまま最初は唄わなかった。
でも、20分位経って「もう、いいや」って腹をくくって(カラオケごときで大げさな母@45歳夏)
娘と点数で争うことに。

・UFOキャッチャーで無駄金を使った。
 → 時間を潰す場所が無く仕方なくやっていたら止まらなくて

娘二人と外出中、「プリクラ」だの「太鼓の達人」だので遊ぶのを待っている時間仕方なくUFOキャッチャー等してたら思わず「負けず嫌い王+大人気ない性格」の私が出てきてやめられなくなった。
あ~、馬鹿らしい~...カフェやマッサージが側にあったら私はこんな無駄金使わなかったのに...

トイレと風呂掃除をした。
 → かなり綺麗になったと思ったのに3日経ったらいつもどおり...

来客があると一生懸命大掃除張りにやりますが...
12日ぶりの夫ももはや来客か?
掃除した日と次の日はかなり満足するのに3日経ったら「あれ?」って感じで嫌だ!

・春からの書類を全部片付けた。
 → いかに要らないものを大事に?残しているか。ってこと

娘2が小学生から中学生、私はPTA役員からアルバイト主婦...
バタバタと色んな引継ぎなんかしてたら書類は貯まる、貯まる。
そして、それを必要なもの、廃棄処分のものに分別するのもまた手間。
加え、日常の領収書、郵便物...紙ってどうしてこう貯まるんだろうね。

・国語プリント(小4相当)50枚やった。
 → 目標は100枚だったのに。

仕事柄「わかりませ~ん」じゃ済まされないかな?と思いボチボチやってるけど、進まないのよね。
こんなんじゃ実年齢の学力になる頃には生きてないわ。
(でも、実年齢の学力って?もしかしたら小学校高学年程度??? じゃあ、もうすぐ追いつく(笑))

・3食おやつ酒付き生活を10日間続けた。
 → ある意味、規則正しかった^^;

何も我慢せず食べたいものをちゃんと食べた(笑)ついでに毎晩、晩酌をした(爆)
そうしたら早く眠れて早く目覚めて快〇だった。ハハハッ

・毎朝早起きをした。
 → かなり健康的な生活だったと思う

予定が無い日もちゃんと起きた。というか自然と目が覚めた。就寝時間が早かっただけかも^^;

・車の運転を例年の夏よりたくさんした。
 → 必要にかられて...やればできる子だから!?

まぁ、運転手が私しかいないと仕方なくやるわね。それに行きたい所へ自分の力で行けるって言うのも楽しいし。田舎は車がないと行きたい所にもいけないしね。

・24 Ⅶ 1~4観た。
 → まだ最新作なのにтт

「飽きた。」「つまらん。」「また?」...の繰り返しでもやっぱり観てしまう。
そして、いつもどおりかなり楽しんでる。
しかし、最新作を追うのはちょっと...

・初めてバドミントンを真面目にやった。
 → バドミントンのネットってあんなに高かったんだ。

娘2がバドミントン部に入部して早5ヶ月あまり、3年生が引退してからやっとまともに打たせてもらえるようになったようで「バドしよう!バドしよう!」とうるさい。
テニス部を引退した娘1がつきあってマンションの下の広場で打ち合ってはいましたが、
父ちゃんが帰って来て「そんなら。」ってことで市の体育館を借りてやってみました。
私が通った中・高校はバトミントン部が無かったから、バドミントンのコートは見たこともなかった。
『おぐ・しお』もあんまり興味なかったし。
初めてネットを張った線の引かれたコートでやってみた。思ったより簡単だった(笑)
さて、テニスからバドミントンに転向しましょうかね(爆) うそ!うそ!
[PR]
by putti-0212 | 2009-08-17 13:12 | つれづれ

お盆

残暑お見舞い申し上げます。

地震、台風等で被害や悪影響を受けられた方々、
謹んでお見舞い申し上げます。

お盆でお墓参りやご実家で過ごされる方、
家族サービスで忙しい方、
別に普段と変わらないわよ。と言う方 ...

皆様におかれましては有意義な「夏」になりますように。

私は家族全員夏休み突入!でなかなかパソ前に座れないと思いますが、
それなりの「夏」を満喫します。

では、月曜日(?)にお目にかかりましょう!!!
[PR]
by putti-0212 | 2009-08-13 07:34 | ご挨拶

映画館の入り

頼まれてもいないけど、昨日のGI・ジョーの入り状況を(笑)
東京に程近い地方都市JR駅隣接大手シネコン。
12時台、161座席会場、ほぼ満席(スクリーン前3列覗き)
客層は「中高年夫婦」「中高年男性」「オタク系中高校生男子」「子連れのおばちゃん2組(一組は私  笑)」
「若者カップル」「場違い?高年女性4人組」「謎の中国系女子二人」「メイドコスプレ女子1名」...
なんとも幅が広いファン層に埋った会場でした。
一番少なかったのは女子中学生かな?(うちの娘らのみ)。
でも、女子中学生でも十分楽しめる映画でしたよ。

映画の感想はまたいずれ。
[PR]
by putti-0212 | 2009-08-11 10:53 | つれづれ