welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

またね、ダーリン。

月末で午前午後と働いていますが、
私の愛するダーリンはお国に帰ったようです。
その空港の姿があまりにお素敵で。

やっぱ...
[PR]
by putti-0212 | 2009-07-28 21:50 | LBHを語ろう!

豊洲



さっき、今までに見たことがない位の綺麗な虹をみました。
豊洲はどんな天気でしょうか?

c0099182_19214199.jpg
                                         本日午後14時頃の豊洲

と、いきなり「豊洲」の写真を載せたのは、
今、この時間、ビョンホンがこの豊洲にいるからです。
(私はいませんが...)

今日はGI・ジョーのジャパンプレミア。
彼のハリウッドデビュー作品お披露目の日です。
私は後2週間ほど観れませんが、本当に今日この日を楽しみにしていました。
どうか、プレミアも試写会も大成功しますように。
そして、映画が最高におもしろいものでありますように。

c0099182_2051155.jpg

[PR]
by putti-0212 | 2009-07-27 19:20 | LBHを語ろう!

引退試合

水曜日からputti子1の中学校最後のテニス大会が始まっています。
快進撃を続け、
シングルスはベスト8、
ダブルスは明日の決勝戦まで残っています。
もちろん、この3年間で最高の成績です。

中学に入り部活として硬式テニスをはじめ、
小さい頃からジュニアとして活躍する選手が多いテニス界でいつも苦戦していました。
試合経験が浅いせいなのか、母譲り?の緊張しぃなのか...
試合になると萎縮して実力も発揮できずにいましたが、
今回はおもいっきり良くやっているようです。
テニス歴2年でよくここまでこれたな~と今日は感心しました。

この先、テニスにどういう風にかかわっていくかはわかりませんが、
母よりは断然上手いのは確かなので、大人になってもテニスを楽しめるでしょう。

明日の決勝は負けて当然の相手なので、
とにかく中学最後の試合を悔いが残らないようにガンガン打って欲しいです。


こんなことがあると自分の中学時代最後の大会を思い出すなぁ...
私はバスケ部だったんだけどね。

娘も大人になって今日のこと明日のことを懐かしく思い出せればいいな。と思います。


7/25 追:
昨日、雨天の中、大会が終わりました。
試合開始が2時間遅れたり、試合中、中断が入るなどの悪天候でしたが。

結果はやはりの(笑)準優勝。

しかし、思いもよらない大接戦で(6-8)見応えのある良い試合でした。

おもしろかった~。

娘にも最高の思い出ができたと思います。

さて、その中3娘、今日はこれから学校で三者面談です。
部活が終わればすぐさま受験生。
まったく教育ママじゃない私は担任に
「準優勝しました、褒めてやってください」とテニスの話ばかりしてようかな?(笑)

では、朝シャンして化粧して初の三者面談に挑みます^^;

いってきます。
[PR]
by putti-0212 | 2009-07-23 19:41 | つれづれ

7.23

1982年7月23日長崎大水害
集中豪雨による土砂崩れ、橋梁流失、短時間での冠水で車、バス、電車が立ち往生。
死者、行方不明者多数、家屋の全壊、半壊、床上、床下浸水。

27年前のその日のことを私は今でもはっきり覚えている。
当時住んでいた家の前の小さい川が氾濫して
停めてあった車が浮き、畳が浮き、箪笥が浮き...
玄関を開けたときの水圧、水に腰までつかり流されないように手を取り合ってわき道に歩いて非難した。
家が流されるんじゃないかと不安だった夜。
幸いにも家は流されず、身内、知人に死傷者は無く...

災害経験がトラウマになるほどではないと思っていたけれど、
今でも寝ていて雨の音が気になると(クーラーの音や波の音も)必ず段々に水位が上がってくる夢をみる。

つい一昨日も山口の豪雨で被害が出ました。
避けられない自然災害のニュースを耳にするたびに被害の小ささを祈らずにはいられません。
また、色んな災害で被害を受けた人たちが心身ともに回復することを願わずにいられません。


今年も集中豪雨、台風の季節が来ました。
どうか、大きな災害が起きませんように。

PS:今日、車を運転していていきなり前も見えない程の集中豪雨に合いました。
   わずか5.6分の距離でしたが怖かったです。
[PR]
by putti-0212 | 2009-07-23 18:09 | つれづれ


明日から3連休、そして、子供達は夏休みです。
夏休みといっても私は通常通り働きますし、子供達は部活と塾。
海に遊びに行ったり旅行したりの夏にはなりません。

ブログは時間が空いたらてきとうに^^;アップします。
最近はLBH熱再燃で(いつ沈静化してたっけ?)
口を開けばビョンホンを語りたくなります。
そのわけは今朝まで「美しき日々」ノーカット版漬けになっていたからです。
久しぶりのミンチョルにまたやられました。
そして、リアルビョンホンの英語台詞(↓You Tube参照)にもやられてます。
とにかく、8月7日のGI.ジョーの公開が本当に楽しみです。
ビョンホンさんは27日来日ですし。

そんなわけで今年の夏もまた熱い夏です。

皆様におかれましても熱く楽しい夏をお過ごし下さい。

あっ、そうそう、ロト10企画で当選者がいませんでした。
豪華賞品は(本当に用意してあるの? 笑)カウプレに変更します。
200000hitをゲットされた方、必ず、ご一報下さい。
予想では夏が終わる頃かな?  違う?
[PR]
by putti-0212 | 2009-07-17 21:11 | ご挨拶

この夏期待の!!!



GI・ジョー 
2009.8.7 日米当時公開!!!

7月27日(月) ワールドプレミア:ららぽーと豊洲
来場ゲスト(予定)
監督:スティーブン・ソマーズ、
製作:ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ
キャスト:チャニング・テイタム、シエナ・ミラー、イ・ビョンホン、 マーロン・ウェイアンズ、レイチェル・ニコルズ


はぁ~...このメンバーでレッドカーペットを歩くんだわ~♪
暑い夏になりそう!
[PR]
by putti-0212 | 2009-07-16 10:11 | MOVIE
さて、さて 「LOTO-10 ドラマ編」
発表です!!!


6-1-5-7-10-9-11-2-4-8

c0099182_131189.jpg

 写真と記事内容はまったく関係ありません^^; GI・ジョー近日公開!  お誕生日おめでとう! ビョンホン♪



当選者は...

応募総数13.5...
13.5って?(笑) 1名が10個答えてないから。
後、「考えてから締め切りまでにもう一回来ます。」って人もいたな~...間に合ってませんから^^;


で、当選者はやっぱりいません。


だって、1番を誰も当ててないから(爆)

一番がトヨエツだと誰も思わないか、ハハハッ
ビョンホンモノやサブちゃん枠はいたけど。

好きなドラマは?って聞かれて
私は常々「愛してくれといってくれ」って答えてるんだけどな~...

puttiが好きなドラマベスト10
[PR]
by putti-0212 | 2009-07-13 13:01 | 企画もの♪
はい!サマージャンボならぬ「SUMMER LOTO-10 第2弾」です。
お好きな数字を10個並べてください。(今回は13の中から)
例:3-6-11-8-1-9-12-4-7-5こんな感じです。
応募はこの記事の非公開コメントで。(メールではうけつけません)
締め切りは7月12日(祝) ハハハッ
正解者の中から1名様(正解者多数の場合は先着順)に豪華プレゼント発送予定(笑)


その数字選びは ↓ から。
正解はputtiが好きなドラマの順になります。
13の候補があります。ベスト10と次点、そして特別枠になります。
今回はベスト10が当たれば残りの3個がバラバラでもオッケーです!

多数の応募をお待ちしています。

ノミネート作品
1. ふぞろいの林檎(日)
2. 木更津キャッツアイ(日)
3. 池袋ウエストゲートパーク(日)
4. 高校教師(日)
5. Dr.コトー診療所(日)
6. 愛してるといってくれ(日)
7. 24(米)
8. LOST(米)
9. ありがとうございます(韓)
10.魔王(韓)
11.私の名前はキムサムスン(韓)
12.オールイン(イ・ビョンホン  笑)
13.美しき日々(イ・ミンチョル  爆)

[PR]
by putti-0212 | 2009-07-09 21:22 | 企画もの♪

送別ランチ


とてもお世話になった大切な友達が夏にドイツに行くのだけど、
共に集うグループで今日「送別ランチ」をしました。
で、このグループでは常に私は中間管理職の立場で幹事役を任されます。
今日はそのメンバーのひとりの姐さんが腕を振るうことを申し出てくれたので
ホームパーティのようなランチになりました。

      豪華メニューはこちら ↓  「K姐さんの気まぐれランチ」
c0099182_17454995.jpg
               かぼちゃのポタージュにキャベツ、きゅうり、セロリのサラダ
c0099182_17453970.jpg
               タコのカルパッチョとトマトのサラダ       
c0099182_17455722.jpg
               きのことアスパラの和風バター風味パスタ
c0099182_17452971.jpg
               鶏肉のグリルプロヴァンス風(?)  ←今、私が勝手に命名。 ローズマリーが利いてたから。


美味かったです。 姐さん!

この秘密結社のようなグループは子供が幼稚園時代に出逢いました。
あるボランティアに参加したことがきっかけです。
それから8年...不思議と繋がっているメンバーです。
普段、仲良くべったりしていないので(共通項も少ないし)周りからは静かに友情を育んでいることが理解できないでしょう。
今日もマイケルの話、子供の進学の話、出産と女性の社会進出の話、孫への父母の想い、実に様々なことをお喋りしました。
主婦で母親であるとついつい子供のこと、PTAのことなど噂話がメインになることが多いのですが、
そこは秘密結社だけあって色んな話をします。
前回は同和問題、差別問題と実に難しい話もしました。
私が無知なので質問を浴びせかけたんですが...

で、マイケルの話からとんだのかどうだったか、
今日のホスト役だった姐さんがいきなり「私の葬儀委員長になってね」って私に言いました。
根拠はわかりませんが...
姐さん、私はこう見えても(どう見える?)話下手ですから。
[PR]
by putti-0212 | 2009-07-08 17:46 | つれづれ
ダブルファンタジー  村山由佳

村山由佳 初の官能小説!とかなんとか大きく新聞に広告打ってたな~。
読んだ時はかなり思うこともあり、言いたいこともあった。
でも、友達に貸していて数ヶ月経ってみると...
そんな大したことでもなかったような。
35歳の脚本家が離婚して数人とHして。とそれだけのお話しのような気もするし...

村山由佳が描く青年が好きでたくさん読んでいる。
私の中で村山由佳が描く青年は若い頃の妻夫木君のようなイメージで
どちらかというとセックスとは無縁。
もちろん青春小説、恋愛小説だから無縁ではなくいつも悶々としているのだけど^^;

そんな村山由佳が官能小説を描いたということで興味を轢いた。
ちょうど誕生日頃の出版で図書カードを貰っていたから思い切ってハードカバーで買った。
いつも青年目線で描く作家が自分に近い年齢の女性目線でそれも性を描くことに関心があった。

お話しのはじめは35歳の脚本家が離婚を考えることから(夫からの独立?)始まるもので、
性描写(性に対する考えや思い入れ)以外は私は本当によく理解でき、
自分がもし離婚をするなら「この本を読んでくれ。」と言おうとまで思った。
それだけ夫への訴えには共感できた。
ただこの主役の女性は性欲が強く出張ホストまで呼ぶ。
私は性に対して淡白で不感症を心配するほどだから(何ゆえ、ここでカミングアウト  笑)
女性の性癖、嗜好に共感できずその辺はちょっと戸惑う。
まぁ、妄想の範囲ではオッケーですが。(オイオイ!)

こうやって小説の中身を思い出しながら書いていても、
あまり思い出すことがないのはちょっとガッカリ。面白く読んだはずなのに...

ただね、官能小説といったら中年のオヤジが勘違いで描くものが多いから
こういうふうに女性がきめ細かく、
心の中も見据えながら描いてくれると小説としての認知度もあがると思う。

私は先にアップした石田衣良の方のが好きだけどね。
(私の中で石田衣良は勘違いの中年オヤジじゃないし)
[PR]
by putti-0212 | 2009-07-06 09:00 | BOOK