welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

静か。

テレビがついてない家の中は静か。
パソコンを打つパチパチしか聞こえない。

子供は塾で夫は寝てる。

撮り貯めたドラマや映画がHDに入ってるけど、
基本的に一人のときにしかそれは観ないの。
ドラマや映画は一人じゃないと集中できないから。
1時間一人でいる。ってわかってる時にしかみない。

ドラマって言えば今クールはまったく観る気なし。
興味がドラマに向いてないからね。
前クール、はりきって何本もみたのが嘘のよう。
観たドラマの感想を書こうと思っていたのに、
3・4月の慌しさに何も書けなかったわ。
実は一番お気に入りだったのは加瀬君とヤンクミさんの「ふぞろい」だったんですけどね(笑)
(ふぞろいじゃないって!)

さぁ、子供の塾のお迎えに行ってきます。

この塾の送迎がある今日は昼間から花見だったにもかかわらず一滴も飲めず。

お迎えから帰ったら一人で呑んでやるーーー!!!
[PR]
by putti-0212 | 2009-04-29 22:12 | つれづれ

初恋の人からの手紙

putti、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?
「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたputtiがなつかしいです。

喧嘩が増えてきて、puttiが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、
もう〇〇年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。
驚いたかな。

思い返してみると、あのころputtiはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。
男子と幅広く仲が良かったputtiに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、
puttiは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。
そういうputtiの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

あ、そういえばputtiからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?
付き合った当初はやけにputtiが不安げだったのをよく覚えています。
「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのころ、puttiは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。
あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。
今でもその話は有効なのでしょうか。

全体的に言えば、おれはputtiと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なputtiに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはputtiが大好きでした。
これからもputtiらしさを大切に、
そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

mixiで友達の日記遡って読んでたら面白いものに遭遇しました。
mixiでちょっと前に流行ったようだからmixiやってる人は「今さら」ってか^^;

「初恋の人から手紙」もらい人はどうぞ!ここから。
GW、私は暇よ。って人にお薦め!?
[PR]
by putti-0212 | 2009-04-29 20:45

GW

GW=ゴールデンウィーク
金色に輝く週のはずが、世界的に心配事をかかえて旅行もままなりませんね。
私はまったく予定無しのただのウィークなので大丈夫なのですが^^;
どうか、これ以上大きくなることなく終息して欲しいと切に祈ります。

私や子供達は暦どおりのGWですが、夫は明日から8連休、
誰か、夫の面倒をみて下さい!

娘が「明日からお父さんいるの~?やだぁ~」と言ってます。
間違っても夫の耳に入らないことを祈ります。お~こわっ!


私は働いていると言っても午後の数時間、
朝から家事やら夕飯の準備もできます。
それをさぼると映画だって、ランチだっていけます(笑)
働き始めても大して疲れないな~と(痩せないな~?)思っていましたが、
肉体的にはなんら無理をしてないってことです。ハハハッ...

皆さん、楽しいGWをお過ごし下さい。
[PR]
by putti-0212 | 2009-04-28 20:56 | つれづれ

こんばんは。

また、金曜日ですね。
一週間が早いです。
やらなければいけないことも山済み。
学ぶこともたくさん。
少しは利口になるように努力しなければ。

今週といえば...
[PR]
by putti-0212 | 2009-04-24 22:20 | つれづれ

家庭訪問

初めてお話しする先生2名待ち。
ちょっと、緊張!?

あっ、そろそろ約束の時間だ。

まずは30代と思われる独身?先生@男性から。
はて、さて、どんなお話しが聞けるのやら。

はい、1名様終わりました。

ジャストに来て予定通り15分で帰られました。
いや、10分位で帰ったかな?

私的にはもう少しお話しを聞きたかったのに...(先日の学級懇談で面白くお話ししてたから)

最初はputti子1の先生ですが昨年度も3年生で今年も3年生、
1の学年は初めて持つわけだから先生はまだ1のことを良く知らないのかな???
まぁ、とりたてて相談することも無いので通り一遍のお話ししかできず。

この先生とはこれから3者面談、進路相談などやり取りするわけだから感じのよい先生で良かったな~と思います。
会うのを楽しみにできる先生ってそうそういないからね。

お次は30代後半と思われる女性の先生。
はて、さて?

はい。終わりました。

面白かった(^o^)/
理科の先生なので、putti子2が飼ってるカエルやメダカを紹介したら(笑)すごく喜んでくれた。
理科好きの2をプッシュしておきました。

いやぁ~、楽しい家庭訪問って久しぶり~(^_^)v
[PR]
by putti-0212 | 2009-04-22 15:44 | つれづれ

研修

今、50分足らずの研修が終わった。
ほぼマンツーマン。
内容も興味深く話し手も面白い。

なのに、なぜ?

眠くなる…

先週も90分の講習やばかったし。

やる気もあるのよ、
研修や会議って元々嫌いじゃないし…

ふむ~…
[PR]
by putti-0212 | 2009-04-21 11:10 | つれづれ

さて、さて、金曜日。

右のカレンダーをみたら私って金曜日と月曜日にしかアップしてない?
ありゃりゃ。
1月~3月、子供の学校の役員で忙しく、(6年学年代表やってました)
春休みに突入したらこれまた落ち着かず、4月からは新しい仕事。

4月も半ば過ぎて新しい生活に慣れてきました。

新中学生の娘は楽しいけど疲れるらしく、元々アトピー体質で春の肌はボロボロなのに蕁麻疹までこさえて可哀想です。
週明けからは部活も始まってますます疲労困憊でイライラすることでしょうーー;

私の方は新人のくせに年嵩がいってるだけ余裕があって(?)
90分の講習さえまともに聞けずウトウトする始末。
新人なんだからもうちょっと緊張感を保たなければいけないものを...
女アラフォ~(うそつけ!さば読んでる?)まったく持って図々しいです^^;

皆様、お気づきかと思いますが、生活パターンが変わってパソタイムがこの時間(AM9:30頃)になりました。
家事を済ませて買い物に行くまでの時間です。
スーパーが10時に開くのでね。

午前中は本当はウォーキングもテニスも再開できますが、
まだ余裕がなくて。

今もテニスのお誘いメールが入りました。
どうしようかな~?
スーパーに行くか、コートに行くか...悩みどころ...
テニスに行ったら12時から1時半までまったく休めなくなるからね...

1時半から6時半がだいたいの勤務時間なので(日によって変わるけど)午前中に夕食の準備をします。
鍋におかずを作っておくと先に帰った子供達が勝手に暖めて食べ始めています。
暑くなってきて日が伸びたら、私のほうが早く帰宅するでしょうが、
午前中に夕食の準備をしておかなければ多分帰宅後パニックに...。
お腹が空いた子女狼どもはギャーギャーうるさいから。

さて、身支度整えます。

私はコートに行くのでしょうか?それともスーパーに行くのでしょうか?
神のみぞ知る。

AM11:45
はい。ただいま~♪
さて、私はどこにいってきたでしょう?

答えはテニス&スーパー。
どっちもこなし?ました^^
最初からどっちも行くつもりで出ましたが、
外に出たら雨がポツポツ降っていて、コートについたらけっこうな雨。
それでも15分ほど打ち合って「もう限界」と解散しました。
ちょうど2ヶ月ぶりのレッスンでしたが、簡単なゲームをしただけ。
コーチとは一言「大丈夫ですか?」って言葉交わしただけ。
(私、15分遅刻して言ったし;;)
メンバーも3人しかいなくて...どおりでメールで呼び出されたわけです。
まぁ、15分でもテニスできて楽しかったわ♪

さて、これから夕食の準備もしなきゃ。
急げば15分くらい昼寝もできるかしら?(爆)

私ってすごくバタバタしてるけどそのバタバタは昼寝の時間を捻出する為だったりで、
忙しいのか暇なのか、せっかちなのかのんびりなのかまったくわけわからない人だわ...

[PR]
by putti-0212 | 2009-04-17 09:43 | つれづれ

夫婦考

金婚式が取り立たされる昨今、両親も同じ4月に金婚式だったようで…
2年前に前倒しでお祝いしたから(しかも両親主催^^;)すっかり忘れてた不肖の娘...
近くに住む姉はケーキでお祝いしてあげたらしいです。
母から「お父さんに金一封とラブレターを貰い感激して泣きました」とメールが来ました。
前日まで喧嘩してたらしく、父も洒落たことをするな~と関心しました。
結婚生活50年...長い時間を共に過ごし、家を建て、子供を育て、そして今もなお二人で生活をしている。
頭が下がります。

先日、友人のご主人の訃報を知りました。
今は遠くに住んでいますが、とにかく仲が良いのが印象的なご夫婦だったので、
友人の哀しみは想像さえできないくらいです。
かける言葉がないというのはまさにこんな時だと思いました。

日曜日に夫と二人で花見に行きました。
昨年までは必ず子供もいましたので、14年ぶりの二人だけの花見でした。
ただ、公園でお弁当を食べて(夫はビールを飲んで)帰って来ましたが、
夫が私の写真を撮ったのには驚きました。
ここ14年、子供にカメラを向けても私はお願いしないと撮ってくれなかったので...
かなり気恥ずかしかったです。

私の持論は「夫婦は別れないなら仲良くすべし」です。
のろけでもなんでもなく、
一緒にいるなら仲が良い方がいい。と思います。
けっきょく、夫婦二人で始まったこの「今の家」、子供が巣立ったらまた夫婦二人になります。
一緒に生活する以上、楽しく過ごしたい。
正直、嫌いだ。イヤだ。許せない。と思うこともしばしば^^;あります。
それは夫にとっても多分同じでしょう。
でも、耐えられないことは無い。
耐えられないことが起こったらその時は別れるのだから、
耐えられる以上、今の生活がベストだと思える以上、仲良くしようと思います。
それが両親のように50年続くかどうかはわかりませんが、
一年、一年、着実に積み重ねていこうと思います。

金婚式報道、両親の50年、友人の訃報、夫婦二人の花見で「夫婦とは」と考えた春です。
[PR]
by putti-0212 | 2009-04-14 20:06 | つれづれ
ついに公開!

6月6日 アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン!!



たくさんの記事が踊ってますが、ひとつだけ紹介、ここを。

18日から映画館で予告が始まると書いてた所あり、
盛大なジャパンプレミアがあるのではないかという記事もあり...

大手がバックについているし、なんと言ってもキム様久々の海外進出だから
かなりの宣伝が期待できます。

日本だから日本人だからキム様メインでキム様褒めちぎりになろうとも、
主役がジョシュであろうとも...ルックスはショーンが一番であろうとも???
映画が公開されればそれで良し!
スクリーンの中の貴方に会いたいだけだからーーー!!!

c0099182_981271.jpg
日本版のポスター、どんなんだろうね?楽しみ~♪
[PR]
by putti-0212 | 2009-04-13 05:53 | LBHを語ろう!

こんばんは。

あたふたしてます(笑)

新しい仕事、今までと違う生活パターン、昨年のお役目?の引継ぎ作業...

ネット遊びをしない日々を過ごしています。

来週、再来週までは研修や引継ぎ、学校行事とまだまだ目白押しですが、
GWがあける頃には落ち着くんじゃないかと思います。

テニスもウォーキングもしばらくお休み(もちろん、映画もランチもビョンホンも^^;)して
新しい生活を軌道に乗せようと思います。

では、楽しい週末を。
[PR]
by putti-0212 | 2009-04-10 22:13 | つれづれ