welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

雨の金曜日

雪混じりの冷たい雨が朝から降っています。
関東地区明日からの天気回復の為ここが堪え時です^^

c0099182_1065739.jpg


皆様、楽しい週末をお過ごし下さい。

拝啓 ビョン友 様
[PR]
by putti-0212 | 2009-02-27 10:29 | LBHを語ろう!

経過

あれから1週間...

愛しの外科医と逢うのも一週間ぶり(愛しいのか? 笑)

骨折のひびは先週よりくっきり濃くレントゲンに写し出され、
先週見えなかった新たなひびまである... ...
*骨折の場合、翌週の方が傷が深くなるらしい。これは先週説明を受けていた。

コンサート、今週の土曜日でしたっけ?
はい
どうぞ、楽しんできてください。
ロックコンサートとかではないですよね(笑)

はい、タテノリで弾けたりはしませんから
(*ロックバージョンって言っても、まさかみんな立ち上がるまい^^;)
ハハッ
入場の時、怪我してるって先に入れてもらえたりしないかな?
飛行機とかだったら車椅子押してくれたりかなり優遇されるのにね。
ヘヘッ
ついでに買い物してこようなんて考えてました?

はぁ~、諦めました。
いえいえ、どんどんやって下さい。
オシャレは出来ませんけどね。ヒヒッ


はぁ~...
元々バリバリのファッションリーダーでもモデル並みのスタイルでもありませんが、今のこの姿は... ... ...  

[PR]
by putti-0212 | 2009-02-26 15:31 | つれづれ

ブロガー

今日は重い足を引きずりながら美容院に行ってきて
(と言っても普段の外出先のどこよりも近い ^^)
そこのオーナーが書いたブログの記事を笑ってきた。
クールなイケメンオーナーがそんなことを書く(する?)なんて思いもしなかったから思わず「読みましたよ」って言ってしまって、担当の美容師Mちゃんとさんざん笑った。

で、私もブロガーであることを暴露。

もしかしたら、今日明日にもMちゃんがここにたどり着くかもしれない。
初めて訪れたブログってかなり印象が残るでしょう?
でも、今、大した記事もないし、綺麗な写真もない。
おまけにスキンは「願掛け仕様」で私の個性(趣味?)でも無く
...実はフォントも気にいらない。

本当は今日は先日読んだ「村山由佳のダブルファンタジー」を書こうと思ってたんだ。
村山由佳「初の官能小説」にかなりきわどい感想を持ったから。
でも、これをリアルな私、家族...を知ってる人に読まれるのはちとまずい(笑)
めちゃくちゃ恥ずかしい。

そんなんでブロガーいいわけ記事になったわけ。

Mちゃん、ここで知った私のことはどうぞご内密に。
そして、私がLBH狂だということも忘れてください。
(遡らないと分らないことを自己申告する用意周到な私!?)


あっ、そうそう昨日、スーパーで「足、大丈夫?」って声かけられて、
「うん。」って言った後、「どうして、知ってんの?」って聞いたら、
「ネット」って答えた友人がいた。

えっ?ここみてんのか~い!

そして時間差でもう一人と会って立ってる私の足元に気づかず声掛け合って別れた。

えっ?ここみてないんか~い!

私の思惑と違うことが多すぎる(笑)

[PR]
by putti-0212 | 2009-02-25 14:30 | つれづれ

第81回米アカデミー賞

いやぁ~、wowowに加入してつくづく良かったと思う。
テニスの4大大会をライブでみれるのもそうだけど、
今日のアカデミー授賞式。
本当に世界最高峰のエンターテインメントだね。

作 品 賞 「スラムドッグ$ミリオネア」
主演男優賞 「ショーン・ペン」
主演女優賞 「ケイト・ウィンスレット」
助演男優賞 「ヒース・レジャー」
助演女優賞 「ペネロペ・クルス」


そして、外国語作品賞に「おくりびと」日本の監督、俳優があの舞台に上がったのには本当にびっくり。
そして、短編アニメーション賞で「つみきのいえ」
日本の作品が2つも評価されたよ。
映画界の歴史に残るね。

みてて感動的に驚いたのはこれまでオスカーを手にした名優達が今年のノミネート者を讃えながら紹介する場面、それをノミネートされた女優さんが聞きながらウルウル感動する所。
そして、栄光に輝いた人のスピーチ、興奮、感動があそこまで伝わってくるのもすごい。

来年、あの舞台に私の愛しの彼がチラリでも映ればそれこそ私も興奮、感動するんだろうな…
あながち夢でもあるまい…来年が無くても近い将来... 本気でそう思ってますから、私。

[PR]
by putti-0212 | 2009-02-23 16:44 | つれづれ
昨日、正直につれづれった(?)ばっかりに皆さんにご心配かけております。
ビッコ轢いて満足に歩けないので「大丈夫です」と強がりもいえませんが、
歩かなければなんともないので「まぁ、大丈夫です」(笑)
今日はどうしても今日しか行けない「免許更新」と「食材の買出し」に行きましたので、たいそう不自由な思いをしましたが、
家にいればゴロゴロして本を読んで楽しんでいれば快適な時を過ごせそうです。
動かなくてもいい口実がありますからね。

後は脅威の回復力で来週元気に上京できることだけを祈って下さい^^;
(愛しの彼が来日するのよ~ん♪)
脱!オヤジサンダルを目指します!!!
オヤジサンダルを脱げてもキッタナイスニーカーになりそうですが…

では、皆様におかれましては楽しく怪我の無い週末を迎えられますように。
ごきげんよう。

[PR]
by putti-0212 | 2009-02-20 17:10 | ご挨拶

すっころんだ!

昨日の夕方、洗濯物をしまっていて、ベランダですっころんだ。
躓いたりぶつけたりはショッチュウだけど転ぶ。っていうのは珍しい。
転んで倒れて眼鏡も吹っ飛んで…
「キャア~、いた~い」って叫んだのに、リビングで勉強中の娘は見にも来てくれない。
起き上がり、眼鏡を拾い(耳にかける部分が真っ二つに折れてた)ビッコを轢きながら部屋に入り、
「母さんが悲鳴を上げて倒れてるのに・・・」って娘に訴え、
娘は「「いた~い」って、何、かわいこぶってんの?」って笑いながら、湿布して包帯を巻いてくれました。
ついでに眼鏡の修理もやってくれた。(アロンアルファで補修)
で、ビッコ轢きながらもお風呂洗ったり夕食出したり。
で、しばらくパソコンの前に座って遊んで…
娘の塾の迎送(下の娘を迎えて上の娘を送るから『迎送』)しようと立ち上がったら、

上手く歩けない、痛すぎて…

ちょっと尋常じゃないわ、これ。

で、娘達の迎送はマンションの下で許してもらって…

それからヒー、ヒー、言いながら過ごしました。

ただ、歩かなければなんとも無いので『打ち身』だろうと判断。
朝起きて痛かったら念のため病院行こう。ってことで。
来週の火曜日、テニスの試合だしね。

はい、朝です。

青紫に内出血した右足の甲…一抹の不安の中、病院へ。

見た瞬間、

「ハハハ~ン」とお医者様。

「ここね、よく骨折する所なんですよ、昔から「下駄骨折」って言ってね、
レントゲン撮りますけど、骨折してなかったらラッキーだって思って下さい。」

『骨折』とカルテにかかれましたが、ポキッ!って折れたわけではなくひびが綺麗に?入ったって感じ。
全治2ヶ月。

セメントみたいなのでは固められませんでしたが(ギブスっていうの?)
硬い板みたいなもので固定。


「普通に生活していいですけど、家事は手を抜いた方が良いですよ、この際、店屋物でも取って。」
「レジャーは控えて…何か予定ありますか?」
「来週の土曜日、出かけます」
「どこに?」
「東京に電車で」
「何しに?」
「コンサートみたいな…(みたいって? 笑)」
「大丈夫ですよ、タクシー代、ケチらないでね。電車もこの際グリーンで」
「はぁ~…オヤジサンダルで?」
「そうですね、オシャレはできませんね。ハハッ」

ゲゲゲッーーーー!!!

テニスは暖かくなるまで出来ません。だって。

オヤジサンダル着用の図 ↓
c0099182_13461053.jpg


*今回は誰ともお会いしません。って言ったけど(28日代々木)、
オヤジサンダルが目印で私ってばれちゃう…

[PR]
by putti-0212 | 2009-02-19 13:38 | つれづれ

北欧紅茶(SODERBLANDNING)

c0099182_1441748.jpg

珍しい紅茶をいただきました。
ノーベル賞の晩餐会で飲まれているお茶だそうです。
オレンジピール、バラ、マリーゴールド、ヤグルマギクの花がブレンドされていてすごく香りが良いお茶です。
優雅な気分になれます。

1年に一度しか会わないお友達が誕生日に送ってくれました。
彼女と会う日を『七夕デート』と呼んでいるのですが、
去年は生憎の雨で(?)会えませんでした。
今年は会えるかな?

セーデルブレンドTEA
[PR]
by putti-0212 | 2009-02-18 14:45 | つれづれ

貧乏焼きそば

c0099182_1553570.jpg

「貧乏多忙焼きそば」の第2弾。水菜とツナ。
(前回はもやしとツナだった)
これもなかなかいける。
*今日は多忙じゃなかったのでただの「貧乏焼きそば」です^^
[PR]
by putti-0212 | 2009-02-17 15:08 | ひとりごはん

つれづれ

今、私が気になること。

花粉
チョコレート
G.I.JOE 


戦ってます。花粉と。
今年は真面目にマスクをして外出してみたり、
帰宅後直ぐにシャワー浴びたり。

チョコレートの山が。
13日金曜日にたくさん持ち帰ってきた夫に
「女性の後輩が増えたの?」と思わず聞いてしまいました。
不景気な上、バレンタインデーが土曜日だったので今年はまったく無いのかと思いましたが、とりあえず義理を果たせる会社のようで安心しました^^
去年「恩チョコ」って言葉を覚えて披露しましたが、
今年は「ファミチョコ」って言葉をお友達ブロガーさんが使ってました。
家族に渡すチョコ=ファミチョコ♪  なんだか可愛い響き。
我家は一応私から夫(食いしん坊土産のあまりモノ...フフッ)
putti子2から父と2つのファミチョコがありました。
putti子1は超現実派なので義理チョコ、友チョコ、ファミチョコは渡してないような...
今年は本命チョコがいたようで、青春ですね~♪


G.I.JOEが着々と。
ここで宣伝していた効果か?ビョン友さん以外にも浸透してきています。
日本公開も8月のようなので春には映画館で広告が始まるかな?と期待してます。
フィギュアもいっぱい出ています。
目しか見えてませんがしっかりビョンホンだとわかり嬉しいです。
世界中にビョンホンの名前と眼力が(なんせ目しか出てないから)知れ渡る日も近いと思います。
c0099182_17482720.jpg
c0099182_17484112.jpg
うわぁ、写真大きすぎた!!!

追記:仮面外してくれよー!と願ってたら
c0099182_15453626.jpg
オイオイ!誰ですかーーーー?(爆)
いっつもビョンホンのフィギュアには笑わされる。
韓国が作ってもアメリカが作っても日本が作っても似てない、彼って。
[PR]
by putti-0212 | 2009-02-16 17:50 | つれづれ

大チョンボ

今日、大事な会議をスッポリ忘れた。

午後からの授業参観・学年懇談会に向けて数日前から入念な(言うほどでもないけど^^;)打ち合わせ、準備をして、午前はテニスレッスンも休んでのんびり支度しましょう。なんて考えてた。
ランチの約束も私は何時でもOK!よ~って。

洗濯を干し、朝食の片付けもし、掃除機も丸く(^^;)かけ
DVDもなつかしの曲も観たり聞いたりする余裕さえあった。

さて、メイクして着替えてから『午後の資料の準備でもしましょう~♪』なんて鏡の前に立った時、電話が鳴った。
事前に色々打ち合わせした人もいたから『急な連絡かな?』なんて電話を取る。

そうしたら、

「puttiさんですか?」
「はい、そうです」
「会長の〇〇ですが」
「はい」
「あの~、〇〇委員会ですが」
「はぁ~?... ...  ぎょおおおっーーー」
「出席されますか?先に始めますので、なるべく早く来てください」
「アワワワワッ。。。。はい。」


時計は10:10を指していたような...(この会議いつも10時スタートтт)

一瞬、唖然!

何から始めたらよいかわからず しばし呆然

で、テーブルに投げ出していた携帯をみたら点滅状態、
開かなくてもわかる「最初は携帯にかけたのね、会長...」

呆然としてもいられない、
とりあえず、出かけられる顔を作らねば、
ファンデーションを塗って眉を描く、
アイメークなんてしてる場合じゃない。
次はボサボサの髪をブローしてる時間はないからひとつに束ねる。
で、着替え(この時点では、ゴミだしの時、パジャマから着替えたズボンと毛玉だらけのそこらへんにあったセーターを着てた)
悩んでる時間は無い。
セーターだけ春物に着替え、ストッキングを履く余裕がないからズボン(パンツと言えるほどオシャレじゃない)のまま。
バックに適当に資料を積め、自転車の鍵を握り、家を飛び出す。
自転車で5分かからないくらいかな?

会議室の扉を開けたときはゼーゼー、フーフー...
扉が開いて視線を集めた時は全員にやり。としたような...
普段は最初に報告をする私を後に廻す為、報告の順序を変えてくれてたらしいことにその時の報告者で気づく。
息が整った頃、自分の報告の番に。
『100m12秒で駆け抜けて来ました。』等と言おうかと考えてたばっかりにお詫びとも言い訳ともとれる前置きの後は、大した報告もできずおしまい。

とんでもない大チョンボでした。

あ~、関係各位、大変ご迷惑をおかけしました。
[PR]
by putti-0212 | 2009-02-13 22:17 | つれづれ