welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0099182_1482669.jpg

 昨夜、11時過ぎ100000hitしたみたいです。
 みなみさんが遭遇です。
 キリバンレースに参加?(見守ってかな?)された皆様、ありがとうございました。
 
 これからもゆっくりマイペースでブロガー生活を楽しんでいきます。
 どうぞよろしくおつきあい下さい。

 次のキリバンは111111hit,その次は123456、200000、222222と続きます。
 ぞろ目、数字が並んだ時はお知らせしませんが、
 遭遇された方はどうぞ自己申告してください。
 
 次のお知らせは20万hitの時です。
 1年後位かしら?、見当もつかないや(笑)

 明日から3泊4日で帰省します。
 パソ落ちしますが、携帯で更新・レスは続けます。
 (逆に暇が多くなるので^^)

[PR]
by putti-0212 | 2008-10-31 14:20 | ご挨拶

カウプレ!

100000HITが近くなりました。

どうぞ、ゲットした方、遠慮なく申告してください。
私、明後日から長崎に帰省します。
長崎土産買ってきますよ^^
コメント初めての人でもオッケーです。
恥ずかしい人は非公開でもいいよ!
[PR]
by putti-0212 | 2008-10-30 16:59 | お知らせです

今日...

友人二人とランチしてて(共に時々はココを訪れるようす)
ブログの話になり、
「最近、写真少ないよね、ベランダのお花がどうなってるか気になってるのに」
てな会話になり、
「デジカメが壊れた」
「携帯のカメラの性能がいまいち」なんて言い訳をしたものの、
ベランダにお花が咲いてないことを改めて実感する。

今、ベランダにあるものは
ワイヤープランツ、ポトスやコニファーの寄せ植え、ゴムの木、枯れかけている隅田の花火。
本当に花が無いわ。
ひとつ「野草鉢」ってのがあるんだけど、それには白くて小さい花が咲いている。
*「野草鉢」...ただほっといたら草がボーボーになったもの(笑)

春は花粉症で外に出るのが嫌で
夏は暑くて枯らしてしまいそうなのが嫌で
秋は手ごろなコスモスが手に入らなくて...
そんな言い訳を自分でずっとしてました。

でも、もうすぐクリマスバージョンの寄せ鉢作ろうと思ってるし、
お正月は必ずお花を飾るし。

そのうち、アップしますね。
とりあえず、今度の連休は帰省するので来週以降ね(笑)←得意の言い訳人生!



写真も無いし、スキンも地味なので、せめてもと思い文字をカラーにしてみました。
これでも地味だね^^;

[PR]
by putti-0212 | 2008-10-29 17:17 | つれづれ

あれ?もう火曜日。

暇になったはずがなんだかバタバタしております。
バタバタしてはいてもちゃんと食べてちゃんと休んでいます?!

大した用事でもないのに長い時間電車で揺られてお金も使って...
田舎に住んでるのが嫌になる(笑)
老後はもうちょっと都会に住んでいたいな~
横浜のはずれ(中心じゃなくて)を希望!(叶わぬ夢か...)

ところで、ハロウィンって今日だっけ?明日だっけ?
今、かぼちゃのポタージュを作ってるんだ。
(誕生日の娘のリクエストに答えて)
でも、牛乳が無くって外は真っ暗なのにこれからスーパーまでひとっ走り。
(玄関開けたらそのスーパー見えてるんだけど(笑))

バースデーディナーが「かぼちゃのポタージュ」に「炒飯」ってありですか?(爆)
大好物がこの2つ...
せめて中華スープだったらまだ形になるような、
それに餃子つけたら中華定食ってことで(笑)

まぁ、ちょうどハロウィンの季節だからかぼちゃでも良しとしましょう!

ゲゲゲッ...夫からカエルコール。
娘の誕生日だからって...
まだ、お風呂も洗ってないぞ!部屋も片付いてないぞ!
ゲゲゲゲゲッーーーーー
[PR]
by putti-0212 | 2008-10-28 18:18 | つれづれ

金曜日

今日は突然辞めたバイト先にいってランチしてきた。
3日間気になって夢で魘された(意外に小心者)てたので、
これですっきり。
お土産まで貰って帰ってきた。
いつ応援要請があってもいいようにしとかなきゃかな?

退職記念に(今日は給料日)BHのCD(通常版)を買ってきた。
(やっぱり、買ったんだ(爆))
封を切って開いたら大好物な写真で満足。
買って良かったわ。サインはなかったけどね...
うちの近くのTSU〇AYAさん、売り上げ4位の所に置いてあった。
私がお買い上げしたら在庫切れになっちゃったよ、早く仕入れておいてね♪

来週誕生日のputti子2にお祝いをもらったので久しぶりに実家に電話したら、
退院後、ちょっと気弱になってる父が「もっと電話しろ」って。
入院中お見舞いにも行かなかったから
「11月の連休(2回あるもんね)に帰るよ。」って約束しちゃった。
バイトを辞めたのもそんなことが気になっていたからで...
来月は本場の「ちゃんぽん」食べれるわ(オイオイ!)

はい、そんな金曜日でした。

GWは今週火曜日に終わったので(だから、ゴールデンって言うなー 笑)
明日明後日は普通の週末です。私はパソ落ちします。

皆様、良い週末を~。


昨日、カウンタを設置してみました。
晴れて100000hitを踏んだ方には「puttiオリジナルいつもありがとうカード」が届きます。
申告してくださいね。

[PR]
by putti-0212 | 2008-10-24 21:35 | つれづれ
親友Tと行くバリウムツアーも今年で何回目?(歳がバレるから何回目かは伏せておこう(*^m^*) )

体重欄に要観察がつくのは毎度のことで。
今年こそは。と一応努力するけど中弛みや投げやりな精神は相も変わらず。
去年より100gでも少なかったら合格としよう。
(今年の結果を見ないと去年の体重も思い出せない超アバウトな私。(笑))

で、毎年死ぬ思いのバリウムですが、今年は旨かった(爆)
バリウムが美味しいと思える程、飢餓状態の私?
(飢餓状態なのに、体重が減ってないのは置いといて)
今年は医療団体?機関?が去年と違ったんです。
だから、バリウムの種類が違った。
もちろん、「おかわりどうですか?」って言われたら速攻断るけど(笑)
今年のバリウムはいけました。
胃の検診はクリアです。

今年のブラックホールは子宮癌検診。
参った。
詳しく書くのは何ですが…
去年の三倍は長かった、丁寧?だった、痛かった。
歳のせいで念入りに診られたのかなぁ?
Tも同じこと言ってたから、医者のやり方か?
幾つになってもこればっかりは慣れませんね(>_<)

後はこれまた不得意な血液検査。
血を3本も(注射器)採って何調べるんだろう?ってもんで、
すごくブルーな顔をしてたら「血液検査、苦手ですか?」って優しく優しく接してくれる看護師のお姉さん。
可愛い若いお姉さんにあまりに優しくされてちょっと恥ずかしくなって笑ってたら、
私の隣で私以上にブルーな姿のT、私は注射器から目をそらす程度だけど、Tはうつむいた挙句、しっかり目を瞑ってた(爆)
優しい看護師のお姉さん、「隣の人、励ましてあげてください。」ってお節介は止めておいたけどね。ハハッ

まぁ、話し始めれば山ほどネタ(ネタ?)がある健康診断ですが、
長くなるのでこの辺にして、

「バリウムツアー」が終わったらそのまま毎年恒例の「バイキングで喰って!喰って!押し出しましょうツアー」が始まるんだけど。
今年はとっても悲惨なことに...
元々調子が悪かったのか、空腹にバリウム入れて大変なことになったのか、
二人とも胃腸の調子がやっぱりイマイチで...
バイキングを楽しむことは出来ませんでした。
歳のせいで無理が利かない身体になったのかも。
来年は「バイキングで喰って!喰って!押し出しましょうツアー」は計画を練り直さねば...

PS:今年から大きなお世話「腹部測定」がありました。
  メタボ対策なんでしょうが、その数値が書き込まれた用紙を見たら私の場合は「臀部」を計られたようでした...  
  診断結果が思いやられます。トホホ
[PR]
by putti-0212 | 2008-10-22 17:06 | つれづれ
誰がこの結果を予想してただろう?(秋元氏は狙ってたはず 笑)
2008年10月15日発売 
            10・27付 オリコン・ウィークリーランキング第2位
             16・17日デイリーランキングで2日連続1位を獲得!

c0099182_17333984.jpg


手元にあるのに叫ぶ所がないと辛かろう!
どうぞ、ここへ(笑)
私は明日の夜、受け取ることになりそうです。(購入経路が他力本願の為ーー;)
待ちきれずに明朝10時T〇UT〇YAに走ったら誰か止めてねーーー!!!
...予想外にも濃紺の封筒がポストに入ってました。 10/14



ぎゃあーーーー!きたーーーー!

って私が一番に叫ぶのかと思いきや、コメント(1) 笑

来ました。届きました。観ました。聴きました。  1日早い到着!こんな想定外うれしい♪
良い。良い。良い。
初回版B ビデオクリップ。たまらんよ。   10/14 (19:30追)

すっかり忘れてた。サイン入りが当たるんだったね。
開けてもハズレた。って思わなかったくらいだから、当たるはずないか(笑)
当たった人いる?   10/15 (15:11追)




良い!
何が良いって、ジャケット写真(笑)
イヤ、「いつか」ロックバージョンのPV。
たまらんよ、ほんとう。
これを「たいしたことない」っていうビョンホンファンはまずいないね。(強気の断言!)
だって、だって、あーた、魅力全開じゃん、ツボ嵌りまくりじゃん(爆)
今朝、かるべっちが「歌手を演じたビョンホンさんがさすがです」とかなんとか
(録画してない上、根がいい加減だからちゃんと覚えてません)言ってたけど、
演じさせれば天下一品だからね。
見事にロッカーいや(大半座ってるからーー;)シンガーになりきってたね。
ノリノリで楽しそうで本当に良いわ♪
『嫌な仕事じゃなかったでしょ、ビョンホン。』って心から思う。
で、素顔のレコーディングの画が時折挟まれるんだけど、
この素顔が妙にリアルで良いんだわ。
ドーラン塗ってない皮膚感が萌えるんだ、本当に。
まぁ、とにかくいいのよ、奥さん。
一家に一枚あっても損しないよ、限定盤B!(爆)

そいでもって、限定盤Aのお話...
複雑、微妙、理解不足?...
「いやだー」と叫んだ私...
リアル、似合わない...
これは多分ヤキモチ以外なんでもないんだろうけど、
知っている女性と公園の噴水の前でいちゃついてるのをみたって感覚かな?
ドラマのワンシーンとして観れなかった。
逆に言えば彼の演技が自然で私がドラマとして役として観れなかったかもしれないし、
あえて厳しく偉そうに言えばドラマの筋を理解できなくて楽しめなかったのかもしれない。
単純にお似合いじゃない女優さんへの反発もあるのかな?
(決して嫌いな女優さんじゃないけど...彼とは似合わない。と思う私の好みの問題)

肝心の唄。(AB通常盤共通 ←当たり前じゃ!)
いいよ、いいよ、充分満足。
日本語も歌唱力も。
「いつか」ロックバージョンは娘も口ずさんでくれる位意外にも『今』にマッチしてるし、
「いつか」バラードは前奏が流れただけで一年前にタイムスリップできる。
「接吻の指輪」はサビに繋がるまでの流れが実に良い。
そして何よりビョンホンは本当にいい声をしてる。
日本語になると母国語を喋ってるトーンよりちょっと高くなるけどそれがまたそそるんだわ。
色気のある声だわ、本当に。 10 /16 追

[PR]
by putti-0212 | 2008-10-21 06:00 | LBHを語ろう!

時の流れに身をまかせ...

週明けの今日はいつもなら早朝からパソチェックして、
バタバタとバイトに行き、夕暮れ時にココをアップする。ってな感じなんだけど。

だけど?

はい、バイト辞めました(笑)

突然といえば突然、やっとといえばやっと。
なんせ、1年半前から機会あるごとに「辞めます」って言ってたわけだから
「やっと」の方が気持ちに近い。

でも、私物も置きっぱなし、オーナーと話もせず(メールと電話ではしましたよ)、
このままってのも変だから、今週中には顔を出そうと思います。

心配しないで下さい。円満退社ですからね。
「一生、裏スタッフですから」なんて調子の良いことも言っちゃったし(笑)

専業主婦でピアノ習ったりテニスしたりスポーツジムに行ったり、
けっこう贅沢な暮らしをさせてもらってた子供ら幼少時代。
遊び暮らすのも身の丈に合わないし、
自分の収入を僅かでも(本当に僅かだったわ 笑)欲しいと思って始めたアルバイト。

週2日、1日3.5時間労働程度ではを最後まで「仕事してます」って言えず、
学校の役員とかも簡単に引き受けたりしてました。
アンケート欄にも「専業主婦」って欄に〇つけてたし。
それが私のこだわりというかputti流というか...
実働週7時間程度じゃ「働いてます」なんて恥ずかしくて言えませんから。

しばらくは職探しもしないでいよう...

「遊び暮らしたい」わけではないけど、

3月までは引き受けた学校の役員活動の責任あるし、
夫の人事も気になる、双方の両親の動向、健康問題...

春になる頃にはいろんな先が見えてくるかもしれない。

今はちょっと「待て」の季節のような気がする。
自分が色々思い悩んでいることもおのずと何らかの答えや時期が待ってると思うから、
いろんなことに「その時」が来るまで今は動かず、騒がず、身をまかせていようかなって。
[PR]
by putti-0212 | 2008-10-21 00:50 | つれづれ

今週...

不思議な今週だった。
リアル夫が海を渡ったと思ったら、隣国の彼が唄のプレゼントをしてくれた。
今週は珍しく真っ白のスケジュール帳だったのに、
心の中、家の中ではいろんなことが目まぐるしく起こり、動き、右往左往する私。
いっぱいいっぱい考えること、発信することはあるにもかかわらず、
単行本を5冊も立て続けに読んだりして、
挙句には泣きはらして夜中まで寝ていない。
そしたら、彼は1位なんかになちゃってるし、私は失職?してるわで。

どうなんだ、今週!

↓下の「いつか」応援・感想トピ。
あえてコメントにレスをつけずに数日放置しました。
私がレスをつけ始めるとそのトピが締め切ったかのように静かになるので、
たくさんの人に自由に叫んでもらおうと思ってそのままにしてました。
叫びたい方、いくらでもどうぞ。
 レスは後からお一人ずつつけますからね~♪
[PR]
by putti-0212 | 2008-10-18 02:20 | つれづれ

母業失格

母業失格  井上朝子   ☆☆☆

小学校のPTA文庫から借りてきて読んだ。
小学生の息子と娘の三人家族の筆者が自分が闘病中から長男が高校生活を送るまでの生活を綴っている。

母子家庭であり自ら病と戦い、長男の障害、壮絶ないじめ、ソーシャルワーカーという職業。
様々な葛藤を赤裸々に描いてある。

筆者が実に正直に事実を湾曲することなく書いているなと感じた。
その後、筆者は「母業中退」という本を出しているし、
娘は「17才」「アメリカ」等数冊出版している。
息子の著書も一冊見つけた。
ネット検索してみるとかなり辛口の書評が多いが、
娘側、息子側の書き方にも興味があるし、母親が中退した(笑)経緯も気になる。

来週、図書館にでも行って探してみよう。
後数冊読んでから「井上家」を語りたい私です。

追:今、娘の「17歳」読んでます。 10.14
  今、息子の「絶対一歩」読んでます。 10.15
  今、母親の「母業中退」読んでます。 10.16
[PR]
by putti-0212 | 2008-10-10 17:32 | BOOK