welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さぁ、あと少し。

子供の夏休みが終わる・・・ということは私の日常も終わる(笑)
この夏休みはいろんなことがあったわ。
考えさせられることが・・・

忘れられない夏の思い出を、

先日、putti子2が「『うまい棒』が大好きだ。いくらでも食べられる」
とかなんとか言うので、「そんなはずはない、すぐ飽きる」と反論。

2:「お菓子は食べ続けられる」
私:「ご飯が食べたくなる」 ・・・ などの押し問答の後、

「じゃあ、『うまい棒』たくさん買ってあげるから、他のものを食べずにそれだけ食べ続けなさい」という話に・・・

c0099182_10555247.jpg

夕食時、目の前でしょうが焼きを食べる姉を横目に2は『うまい棒』を食べ始めました。
1本、2本と食べ進めていきますが・・・
5・6本目で早くも飽きたようす・・・8.9本目ではあきらかに嫌々食べてる気配が。。。
そして、10本目でギブアップ~

42本用意していた『うまい棒』が・・・・意外に早い結末でした。

「早く「おかあさん、ごめんなさい。ご飯が食べたいです」って言えー」ってなもんで・・・

罰としてしょうが焼きは出さず、白いご飯とお味噌汁だけ出しました。
白いご飯をそれはそれは美味しそうに食べていた2です(笑)

ps・どこぞの役者さんの幼い頃の思い出、「パイナップルの缶詰事件」
  を参考にさせていただきました(わかる人にはわかるお話し)。
[PR]
by putti-0212 | 2007-08-31 10:58 | つれづれ

六本木の夕べ

書こうかどうしようか悩んで、やっぱり、書いてから寝よう。
ゆっくり安眠するために(笑)

今夜はライブに行ってきました。
ライブのアーチストは元彼。
と言っても、ジャズピアニストさんとのコラボでいつもとはちょっと違うライブ。
泉谷さんの乱入もあり、本当にお得、お得、お得の3乗位のライブでした。
(昨日はカトゥーンの田口君もいたんだってさ  残念)

ライブ、良かった。本当に。
元々私、こうみえてもジャズが好きなんですよ。詳しくないけど。
バーとかでジャスの生バンドが入る所とかお気に入りで行ったりしたんだ。詳しくないけど(くどい?)
だから、元彼が唄わず、演奏だけになっても満足したし(笑)
袖に引っ込んでもノリノリで聞いてた(爆)

ここ2年半、気持ちは離れていますが(恋心としてね)、
元彼は別格の殿堂入りという感じです。
たぶん、私の中に永遠に・・・まるで、身内のようにね(気持ちの上で)

もっと、はなす?
[PR]
by putti-0212 | 2007-08-27 01:17 | つれづれ

戯言・・・

何度かブログをアップしようかと思いつつ、
口を開けば愚痴になりそうで止めておきました。
でも、やっぱ、何日経っても愚痴になりそう・・・
(この感情を今週で終わりにするために今日、愚痴るぞ)

私は自分にめちゃくちゃ甘いので、
他人にも甘い。
あまり腹も立たたない。
自分が怒らない分、怒られることにめちゃくちゃ弱い。
怒られたくないために我慢することも多いし(わかるかな?)

そんな私が怒られた。
だから、大変、凹んでおります。

怒られた理由はわかるような、わからないような・・・
納得できるようで納得できない。

譲って私が悪い。と反省したり、
所詮、そんなもんよ。と諦めたり。

たまたま娘二人が側にいて、
ことの一部始終を聞いていた。(見ていた)
2はまだわからないのか、性格なのか、ずっとふざけてて、
それはそれで救いになり。
1は現代子らしい判断をしてた。
私の気持ちを私以上に理解していたと思う。

娘を産んでよかった。と心から思った日。

男の子がいないから、男の子の可愛さを知らない。
娘と比較にならないほど息子は愛おしいらしいけど、
その感情を一生知らないわけだけだから、
この際、良し。として、
娘を持ったことを喜ぼう~

・・・ ・・・
[PR]
by putti-0212 | 2007-08-24 16:35 | つれづれ

キサラギ

c0099182_23153841.jpg
キサラギ   ☆☆☆☆   佐藤祐市監督 古沢良太原作・脚本
   小栗旬 香川照之 ユースケ・サンタマリア 小出恵介 塚地(ドランクドラゴン)

 密室劇で5人の男が主役、
 自殺したD級アイドル「如月みき」の一周忌にオフ会で集った5人、
 ネットのオフ会だけあってHNで呼び合う「家元」小栗旬、「スネーク」小出恵介、
 「オダ・ユージ」ユースケ・サンタマリア、「やすお」塚地、「苺娘」香川照之。
 一周忌で故人を偲んでお宝グッズやビデオなど鑑賞しようとした矢先、
 ひとりが「自殺ではない、殺されたんだ」と言ったことから、様々な事実がわかる。

 いや~、面白かった。笑ったし、少々泣けた。
 
小栗旬を進行役としてお話しは進むが、
いまや重鎮・香川照之がいつもどおり、いい演技をし、
ユースケ・サンタマリアが嫌味にも(笑)オダユウジに憧れる変に真面目な男を演じる。
ドランク塚地も役者としてそつなくこなし、小出恵介もやっぱ売れてるだけある。

2時間以上を一つの部屋だけでみせ、
それぞれの回想や空想を練りこみ、サスペンス仕立てにし瞬間瞬間に笑わせる。
上手な映画だな。と思った。
ただ、笑泣きのラストで完結して後味が良いものだったと思うのに、
あえて、続編を匂わせるエンディング、これが作戦成功か失敗かはわからない。

私も長いことネットで遊んでいて、ネットフレンドも多い。
オフ会も参加したことがあり、それも好きなスターのオフ会だったりすることから、
笑える箇所、こっぱずかしい箇所、様々~
ちょっと異質な危ない世界だな~やっぱり。
と思うこともたくさんある。
[PR]
by putti-0212 | 2007-08-16 23:15 | MOVIE

渋谷デビュー

今、渋谷から帰りました。
ひとっぷろ浴びましたが(笑)

留守番組のputti子1と渋谷に繰り出したんですが、
何分に今日はめざましで12位だったみずかめ座二人組み~
トラブルも失敗?もありました(笑)

東京は通過したりちょっとイベントへ行ったり、
別に「はじめて」ってわけではない1ですが、
渋谷でお買い物というのは「初体験」ってなわけです。

近頃、ファッション雑誌等も読むし、テレビの情報番組も見るしの
少々、色気づいてきたお年頃の1、
マルキュウ(109)に行きたがってました。
私は結婚前に住んでいた場所が渋谷寄りだったから、渋谷はまぁ、得意。
「では、昔、私の庭だった渋谷に連れていってあげましょうぞ。」と自慢げに連れて行ったわけですよ。
渋谷は20年前とさほど変わりはなく行きたい所へスムーズに行け、
娘の前でおのぼりさんのように振舞うことはなかったんです。(母の権威は保たれた?)

109、パルコ、大中、ディズニーストアーなどぷらぷらして、
(大中もディズニーストアーも我が住む町にあるんですが、
スペイン坂や道玄坂にあることに価値があり・・・  笑)
カフェでこじゃれたタルトを食べで、母も娘も満足したわけです。

そして、シネクイントで明日まで上映という「キサラギ」を観て、
20年前にはなかったマークシティでパスタを食べて帰ってきました。

    「キサラギ」めちゃくちゃ面白かった。(忘れないうちに記事にしますね)

娘が中学生になって途端に大人びてきましたが、
二人で買い物したり映画を観たり食事したり、
大人レベルでつきあえるようになったことは私にとってはとても喜びです。
やっぱ、私は子供より大人の方が好きなのかも?(笑)です。

エッ?トラブルや失敗?
  大したことではないんですが(笑)、
  行きの電車に乗るとき、娘が空けたばかりの飲み物をベンチに忘れたり、
  帰りのグリーン券を1枚しか買わず車内で買って損したり、
  そして、1900円だから買ってあげると娘に試着させたショートパンツが
  レジに持っていったら実は秋の新作で4900円だったり・・・
  (最初から4900円とわかっていたら買ってやらなかった)
 まぁ、その程度のトラブル&失敗です・・・ ・・・ ・・・ちょっと、トホホです。
[PR]
by putti-0212 | 2007-08-16 22:14 | つれづれ
暑いね~、どうしてますか?
我が家は
夫とputti子2が
c0099182_13284081.jpg
こんなんに乗って、
c0099182_13285928.jpg
こんな所に着いた模様です(笑)   ~携帯写メより~
    某超人気動物園に向かっているはずです。

putti子1が中学生になって何かと気ぜわしい夏休みを過ごしているので、
今年のお盆は夫と2のみが帰省することになりました。
私抜きの帰省は結婚後初めて、
義母様もゆっくりのんびり出来るのではないでしょうか?

1と二人で遊ぼうかな?などと思っていたら、
1はいそいそと友達と約束して出て行きました(笑)
私に「ビョンでも観てなさい」と言い残して(爆)
ハハハッ・・・ビョンホンに子守親守させたら、いくらかかると思ってんのよーーー、
彼の時給は数百万よ(推定!)

では、お言葉に甘えて、彼のDVDでもみて、後は昼寝して過ごします。
あっついから、クーラーいれようっと!(笑)
         昼寝中に熱中症になったら大変だからねっ。
[PR]
by putti-0212 | 2007-08-14 13:34 | つれづれ

プリザーブドフラワー

c0099182_13251166.jpg

ネットフレンドがプリザーブドフラワーのネットショップを知らない間に(笑)OPENしてて、
思わず開店祝いもかねて注文しました。
届いたのは2つ。
注文品と同等のおまけをつけたら商売にならないよっ>Lara. (笑)

生のお花を毎日取り替えて飾る手間とお金を惜しんで、
しばらく造花を飾っていた時期があったけど、
やっぱり気に食わんのです(笑)
それに比べこのプリザーブドフラワーは
生のお花の美しさプラス作家のセンスそして耐久性。
実に良い感じ~
かなり気に入りました^^
[PR]
by putti-0212 | 2007-08-07 13:45 | つれづれ

久しぶりの贅沢~

美味い肉を食べました(笑)
c0099182_1983271.jpg

美味いデザートも食べました。
c0099182_198549.jpg


2年ぶり?いや、3年ぶりだっけ?
お気に入りのステーキ屋さんに行きました。
住宅地の中にひっそりと建つそのお店はとても素敵なんですが、
我が家からちょっと遠いし、
やっぱり少しお値段高めなので(ファミレスや居酒屋と比較するとね)
なかなか行けません。

目の前で焼いてくれるお肉やアイス(?)はもちろん、
海老、烏賊、もやし(爆)まで美味、美味。  う~、満足~^^
運転したらお酒が飲めないので、代行運転まで頼んじゃったわ(爆)
美味い料理と旨い酒があればもう男は要らないってか(ハハハッ...)
[PR]
by putti-0212 | 2007-08-06 19:13 | つれづれ

頂き物~

c0099182_16155238.jpg

私はよく人に持ち物を褒められる。
「可愛い、バックね~」とか、
「素敵なストラップ」とか...
それはほとんど頂き物。
決して、私のセンスではない...

昨日、手土産にいただいたクッキー、
もはや素人さんが作ったものとは思えない代物。
お店出した方がいいよ~。↓
c0099182_1617346.jpg

[PR]
by putti-0212 | 2007-08-03 16:18 | つれづれ

たこ焼きパーティ

写真、撮るの忘れた(笑)

真夏のたこ焼き、美味しかった。
総勢7人で座る椅子が足りなくてピアノの椅子に座らせたりしたけど(爆)
器用な人は必ずいるもので、上手なたこ焼きが出来ました。

9ヶ月ぶりに日本に帰ってきたゆっこちゃんは
ちょっと痩せてますます(笑)日焼けしてたけど、
9ヶ月ぶりに会ったとて、1週間ぶり位に会った時と変わらない会話が出来るし、
いつものメンバーはいつもどおり遠慮がなく賑やかだった。
欲を言えばもっとゆっこちゃんと話したかったけど、7人もいるとうるさくってね(笑)

また、来年、集おうね~。
(1年仕切るつもりがない中間管理職の私~、親分と姐さんに叱られる前に逃げろーーー)
[PR]
by putti-0212 | 2007-08-02 19:30 | つれづれ