人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Let's テニス( 19 )

どこで切って良いかわからない名前^^;
20歳のアルゼンチンの若者がグランドスラム初優勝を飾りました。
デル・ポトロは去年このUSオープン4回戦で錦織君を倒した彼です。
c0099182_12391295.jpg
私は去年からこのポトロが一押しでどの大会でもポトロはどうなった?って気にしてました。
錦織君と同世代でジュニアの時から対戦していたので錦織君とよく比較されてましたが
この一年の二人の違いは雲泥の差です。
スポーツ選手にとって体作り・体調維持・管理がどれだけ大切か思い知らされますね。

ポトロは昨日、準決勝戦でナダルを圧勝しましたが
ナダルは復帰後初大会だったので勝てたのだと思ってました。
実際、今日の決勝戦フェデラーとの1セット目はやっぱり力の差を感じましたし...
それがそれが2セット目でタイブレーク勝利、3セット落としても4セット目でやっぱりタイブレーク勝利、
結果、フルセットの戦いでした。
5セット目に至ってはあの王者フェデラーが精彩を欠いていて...

グランドスラム(世界4大大会)初優勝のデルポトロは感激して泣いてましたよ。
良かったよ~、ポトロ~♪

スポーツ観戦をする時、お気に入りの選手をみつけて応援すると楽しいので必ず誰かに目をつけますが、
私の目に狂いは無かったと実感した本日です。
ちょっとでかすぎるのは目を瞑るとして(198センチ)来年も期待してますよ。ポトロ!!!
by putti-0212 | 2009-09-15 12:39 | Let's テニス

試合

ずいぶん試合にも慣れたはずなのに、思い通りにいかないもんだわ。
夏もけっこうやったし、もうちょっと上手くなってると思ってたんだけどな~。
前半は調子に乗れず、最終試合は足がつった。
もう、まったく。
でも、楽しいんだよね。
次はもう少しテニスらしい試合がしたいもんだわ。

最終試合で私のことを「先輩」と呼ぶ二人に負けたのはちょっとイタイ。
チームに戻った時、立場ないわ...
by putti-0212 | 2008-09-12 20:24 | Let's テニス

エア・ケイ

先週のサザンライブに引き続き、
「加入して本当によかったわ~WOWOW!!」と思わせてくれた昨日の日曜日(笑)

錦織圭君が世界ランキング4位のフェレールを破りました。
全米オープンで日本人が4回戦に進むのは71年振りだとか。

とにかく昨日の3回戦は本当に面白かった。
日曜の午前中、家族でテレビにかじりついて大声援を送りました。
朝食の後片付けもできないまま昼食の時間になってしまったほどの長丁場。
3時間半位の戦いでしたっけ?
2セット共に6-4で取った錦織君ですが、
相手はなんせ世界ランキング4位、
日本の若造に簡単に負けるわけにはいきません。
2つ取り戻してフルセットに持ち込まれました。
でも、2つ続けて失った錦織君が5セット目(どう気持ちを切り替えたのか?)終始リードします。
結果、6-4で勝利!!!
フェレールはラケットを投げつけて悔しがってました。

本当に面白かった、すごかった。

腹筋の肉離れや足の痙攣等で棄権試合もあったから、
勝手に(笑)プルプル王子なんて命名して笑ってましたが、
もう、本当に文字通りのテニスの王子様、錦織様々です。

おめでとう!錦織君。

得意のジャックナイフ(ジャンプしながら打つ)がアメリカでは「エア・ケイ」と呼ばれています。

いやぁ~、本当にすごかった。
by putti-0212 | 2008-09-01 16:08 | Let's テニス

テニス合宿

皆様、暑い夏いかがお過ごしですか?

私は昨日2泊3日のテニス合宿から帰還しました。
真夏のコートは目玉焼きが焼けるかと思うほど暑かった...笑
と言うのはちと大げさ。
初日はホテルに(実際は研修所)3時過ぎにチェックインしたので、
温泉卓球(実際は研修所卓球  くどい?)などして夕飯まで時間を潰し、
ビールや日本酒(ロックでいきました!)でいい気持ちになったので、
Hな小説など読みながら就寝しました(爆)
↑ Hな小説だとは知らず娘と読もう等と考えて買ったらこれがまたスケベでエグイ小説でした。
娘に先に読ませず正解!読み終わったからどこかに隠しておきます。
(後ほどBOOKにupします)

2日目は9時から11時までテニス→シャワー→洗濯(?)→昼食後、1時半から4時までテニス
→シャワー、洗濯(笑)→温泉卓球後、生ビール×2。
3日目は9時から11時までテニス→シャワー→昼食→帰宅。

とまぁこんな感じでした。
テニスコートはオムニコート(人工芝に砂入り)なので照り返しはそれほどでもないのでなんとか生きてますが、
隣のハードコートで真昼間にやっていたら本当に目玉焼き状態だったと思います。
それでもTシャツを脱いでもまるで白いTシャツを着てるかのように腕はツートンカラーになっています。(わかるかな?)

今日は昨日のバイトの振り替えで私は10:30~14:00まで勤労していましたが、
買い物をして帰ってきたら我が家はもぬけのから。
私の家族がどこに出掛けたか、知ってる方は教えてください(爆)
by putti-0212 | 2008-08-15 16:12 | Let's テニス

バーチャルな私

忘年会でPSPを当ててきたリアル夫、
ゲームに興味がなくても、高額商品ゲットにニヤリの妻、
たなぼた現象に喜ぶ娘(笑)
一応、御用達TS○TA○Aで中古ソフトを2つプレゼントしてあげました。
c0099182_1745073.jpg
で、何を隠そう一番嵌っているのがこの私(?)

そう、バーチャルな私はこんなに可愛く、
ナイスバディでテニスが上手いんです(爆)
c0099182_176648.jpg
ちょっと決めると生意気にこんなポーズも取ったりしますが↑
c0099182_176173.jpg

ダブルスを組んでいる韓国の(何故か 笑)ジンさんとシャラポア・ヒンギスペアを倒したんです。
早く、韓国メディアからオファーないかな?
そしたら、ビョンホンとの対談を希望しよう!(puttiさん、大丈夫ですか?かなりイタイですよーーー爆)
by putti-0212 | 2008-02-07 17:18 | Let's テニス

表彰状

c0099182_15465173.jpg

ひっさしぶりに(何十年ぶり?)表彰状なるものを頂きました。
子供の名の表彰状はたまにお目にかかるけど、
自分の名入りの表彰状…本当に久しぶり~、
けっこう気分がいいものですね(笑)

私のことを「先輩!」と呼ぶ可愛い後輩?とペアを組んでテニスの試合に出ました。
まぁ、俗にいう「スクール杯」とでも言いましょうか…
公式戦ではないんですが…(--;)
18ペアの頂点に立っただけでも良し!上等!としましょう。
くじ運が良かったことは内緒だ(笑)

テニスマガジン
by putti-0212 | 2007-10-19 15:51 | Let's テニス

今年初の公式戦

市のテニス協会が主催するテニス大会に出てきました。
去年は「ビギナーズ大会」という名だったのに今年から「レディース大会」
(だって、ビギナーズっていってもうまい人もでるんだよ~)
第2回ってついてたから、毎年恒例になるんだわ~ウッシ!

結果は予選リーグ、2勝1敗(4-0、2-4、4-1)
で決勝トーナメントに進み、決勝トーナメントは1回戦負け(1-6)
初のリーグ1位抜けを経験。

私の調子はいつもどおり、うまくいったり、ミスしたり。
前のように心臓バクバク、びびりまくりってことはなくなったけど、
凡ミスはあいかわらずのうえ、サーブがぜんぜん決まらない。
足の方は(近頃、)娘とばっかりやっているせいか、前より走れるようになったかな?って程度。

実は今日、ひとつ、心に引っかかることがあって、
このサーブが決まったらGO!
この試合に勝ったらGO!
などと、常に心で賭け事をしてました。
その賭けも勝ったり、負けたりで・・・
結局、決め手にかけて、GO!はしなかったんですけどね(笑)

テニス…楽しいな~、もっとうまくなりたいものです。
by putti-0212 | 2007-09-14 16:45 | Let's テニス

今年初試合・・・

0-6、6-5、1-6・・・1勝2敗・・・
お粗末...

ペアが変わっての初めての試合。
なんと、まぁ。お粗末な結果で・・・

とにかく初戦、ここだけの話(笑)誰がみても格下の相手に(ごめん、言っちゃった 笑)
ストレート負け。
アハハハッ・・・笑わにゃそんそん。って感じでした。
私はとにかく蚤の心臓の持ち主で、
初戦のゲームで勝ったことがないのが自慢ですが(オイ、オイ)、
今日はひどかった(笑)
楽に勝てる。なんて心で思ってるから余計ドツボに嵌ってたわ。

2回戦、同じレッスンチームなので練習試合をしたことがあり、
相手の実力はわかってた。
たぶん、いい試合になるだろうと思ったら、案の定・・・
でも、私も相手も調子はそうよくなかったから良い試合ではなかったけど、
11ゲームもやると最後は体力勝負なのよね。

3回戦、1ゲーム目、私のサーブで40-15とめちゃくちゃ幸先よかったのに、
勝ったのは最初の1ゲームだけ(笑)
この対戦ペアはたぶん優勝しただろうから、まぁ、実力の差なのでしょうね・・・

なんだかな~・・・
あいかわらずの万年初級クラス、滝にでも打たれて精神鍛えましょうかね。

今年はペアをいっぱいみつけてたくさん試合に出たいと思ってます。
蚤の心臓の私を叩き直してくれる強靭な心臓の持ち主、ペアになって下さい。
募集中です!

ps・
成績結果表をみた2回戦に対戦したペアが
初戦の0-6の結果は間違ってるんじゃないですか?
と聞きにきたおまけつき。
だれがどうみても負ける相手ではなかったようで、
嬉しいやら、恥ずかしいやら、情けないやら・・・・
「ストレート負けしたのは私です」と大声で言っておきました。
「初戦に勝ったことがないんです。」と余計なことを言ったら、
そのペア、「次回は私たちが初戦に当たることを祈ってます」だってさ(笑)
by putti-0212 | 2007-05-21 17:00 | Let's テニス

初レッスンと鏡開き

1・11の今日、私はテニスの初レッスンでした。
年末年始、テニスに明け暮れてはいましたが、
所詮遊びテニスだったので調子もいまいちでちょっと納得いかないテニス初めでした。
で、今日は初レッスン。
コーチが「初打ちなので、軽めに始めます」などと言ってましたので、
年末年始にテニスしていたことは伏せておきました(笑)

初レッスンはまずまずの調子で、
(調子に乗って)
今年1年益々はりきってテニスに邁進することをそっと心に誓いました。
最後に軽くゲームをするのですが、コーチペア相手に2-2と健闘し、
自分がコーチと組んだ時はサービスゲームを40-0で取り、
ウハウハ♪の幸先良いスタートです。

そして、帰ってきて、食事。
食事もしっかり取ったのですが、
今日は「鏡開き」なので、ぜんざい等も作りホクホク食べました。
七草粥はパスしてもぜんざいは忘れないいつもどおりのputtiです。。。
c0099182_17315995.jpg

by putti-0212 | 2007-01-11 17:33 | Let's テニス