welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ドラマ( 7 )

鈴木先生

「鈴木先生」見終わりました。
日本のドラマみじかっ!
45分×10かな?
終わりも「あっ、これで終わり?」位あっけなかった。

ふ~っ…
舞台が中学校でテーマが避妊の是非ってのも、なんだかなぁ~…
中学生が「○○がいい」なんて大声で叫ぶのは正直観てて気持ち良いもんじゃないし。
20代後半の男性教諭と中2の男女が同じ目線で性を語るというのもね…
言ってることはとても正論でドラマの作りも面白くて核心もついてるし、悪くないけど、やっぱりなんだかなぁ~…

うちの子たちが中学生の時にどの程度の性教育を受けたのかよくわかんないけど、
うちの子の中学校でも数年前、リアルな性教育で避妊具を配って実践的な話をしたって聞いてる。
親子ともに不快だった人もいて、そこまで具体的な指導は今はないらしい。

我が家の娘も大学生と高校生になって、中学の時ほどの心配も干渉もしないけど、子を持つ親としては平常心では観られないドラマだったね。

主役の長谷川さんは良い味だしてたし(けしてカッコ良くないところが(笑))
脇のぐっさんや富田靖子が怖くて面白かったわ。
[PR]
by putti-0212 | 2013-10-18 13:10 | ドラマ

私の期限は49日

ちょっと前に「私の期限は49日」という韓国ドラマを一気に観ました。
c0099182_20241691.jpg

                     この二人↑実は魂なのですが。

この女性(写真参照)が交通事故で脳死状態になるの、
そこに、天使いやスケジューラーの彼(写真参照)が現れて、
寿命ではなく突発的な事故で死んだ人は49日間の猶予を与えられるっていうわけ。
この49日間中に彼女が死んだことを心から悲しんで流す涙3人分を集められたら生き返れるって。
(親族の涙は数に入れられないの)
で、彼女はそんなの簡単よ。って言うんだけど、なかなかその3人の涙が集まらない。

c0099182_2030562.jpg

その魂の彼女はある女性が寝ている時だけ(↑この写真の女性ね)彼女の体を借りれて、
現世を生きられるわけ。それで必死で涙を集めようとするの。


観てて身につまされるっていうか、考えさせられるっていうか…
心からその人の死を悼んで泣く人っていないんじゃないか。って思ったりね。
彼女は社長令嬢で恵まれていて、朗らかで、明るくて、楽天家の天然さん。
高校時代、大学時代ともに「みんなの幸せ願ってまーす。」みたいな女の子、
仲良くしてる友達もたくさんいたんだけど、
実際の友達の胸の内は、恩着せがましいとか自分の幸せばっかりとか、無神経とか、鼻につくとか。

女って所詮こんなもんか、って思わなくもない。妙にリアルなんだよね。
ここで、大概の人は自分が死んだら果たして本気で泣いてくれる人がいるんだろうか?って考えさせられるわけ…あんまり、考えたくない現実よね…
私自身、もう若くないから若い女性特有の妬みやひがみなんてもうないよね、と思ってみたものの、
女性って若い頃は女友達の容姿や男性関係や人気度なんかでやっかみなんか多くて、
結婚したらしたでその人のご主人の勤め先や収入でまたやっかむし、
子供ができたら、その子の足の速さ(笑)や頭の良さでこれまたやっかむんだよね。

くだらねぇ、って思うけど、本当にそういうの多いんだよ。
ほら、そこのあなた、思い当たることあるでしょ。(笑)
ない、ない。って思ってる人、胸に手を当てて考えてごらん。誰にもバレないから(爆)


ドラマとしてはこのスケジューラー役の彼がキュートでよかった。ってこと。
端役のカウンセラーのお医者様が好みの顔だったっていうこと。
相手役の男性の一人がヒゲが異常に濃かったっていうこと。
もうひとりが福山雅治にどうかしたら(ははっ)激似だったっていうこと。
ラストがあれで良かったのか、悪かったのか、いまだにピンとこないっていうこと。

まぁ、そんな感じのドラマでした。
[PR]
by putti-0212 | 2013-10-12 20:57 | ドラマ

「赤と黒」視聴終了!

うむ~…
ラストがすかん。すかん。
こういう終わり方、嫌いなんだよね。

けっこう面白かったのに…残念…

まぁ、内容から言ってハッピーエンドではないと思ってたけど、
後半勢い?が失速してから、もしや、「めでたし、めでたし」で終るのでは、なんて甘いことを考えたからなおさら。









ネタバレ








死んで終わり。っていちばんイヤーーーーー!

主役のテソンが途中から悪い奴に見えたのは私だけ?
あのヘアー、髭、ブラックスーツ(ベスト姿)、
悪い奴だろっ! 意識したのかな?
まさか、悪い奴の方が後じゃあるまいな。

悪い奴の方がパクってたらショック…

「赤と黒」
出演者はみんなそれなりに魅力的だったよ。
特に長女のお姉さん、素敵だった。
彼女は偽者テソンに譲って、長女と結婚してヘシン継げばよかったのにーーーそしてハッピーエンド。
途中から失速するなら思い切って方向転換してさ。 笑

さぁ、もう一つの課題「キム・タック」に突入しようかな?
「キム・タック」を観終えたら、また、2年くらいは韓国ドラマ観なくてよし。笑
きっと、お腹いっぱいになるはずだから。
[PR]
by putti-0212 | 2012-12-04 08:09 | ドラマ

韓国ドラマの常と中毒性

薦めていただいた「製パン王 キム・タック」と「赤と黒」観始めました。
レンタルの都合から
キム・タックは2話まで、赤と黒は10話まで観ました。
とりあえず、「赤と黒」を最初に観終えようと思います。

で、これがまたテイストこそ違えど、微妙にシュチュエーションが似てる。
二人の男の子がいて、ひとりが財閥の御曹司でもう一人が貧乏なの…
どうしてこうも同じようなシュチュエーションばかりなんだろう…
だから、韓国ドラマが今ひとつ好きになれない。
でも、これがまた中毒性があるもんだから、ついつい次から次へと観ちゃう。
こういうのを「嫌い嫌いも好きのうち」っていうのかな。笑  puttiさん、例え方がヘタ。

まぁ、とりあえず、今、先行している「赤と黒」のお話し。
テンポが良くてついつい引き込まれていくけど、
何かに似てるって思ってて、
思い出した!
「魔王」だわ。
それと「復活」・・・この二つを足して2で割ったような感じ。
「魔王」と「復活」は夢中で観たから、「赤と黒」も面白いはずだわ。

主役の男の人が上地ゆーすけに似てるの。
ゆーすけを鋭くしたような感じ。
ちょっとはげそうでチビでかっこ悪いな~と観始め思ってみてたけど、
身長が184センチって出てた。
出演者全員、高身長なのかな?大きく見えないんだよね。
顔は基本がゆーすけなんだけど、表情や髪型でコロコロかわる。
眼光鋭くて色んな顔ができるから、もしかしたら、よい役者?有名な人なのかも?
もうひとりの男の人は若いときの反町と赤西(メイサの旦那)を足して2で割ったような感じ。
ヘアースタイルを変えればきっとかっこいいのに。
この二人の男性がとても可哀想なんだよ、それぞれに。
内容からいってハッピーエンドになりそうもないから、観ててちょっとつらいな~。。。
それも「魔王」と一緒だわ。

「赤と黒」「キム・タック」が終ったらしばらく韓国ドラマはお休みする予定。
財閥だの出生の秘密だの、復讐だのは、お腹いっぱいになってきたから。
次は日本と米国にいくつもり。
それよか映画にしようかな。。。

もしかして、putti、暇してるの? ってみんな思ってる?(笑)
[PR]
by putti-0212 | 2012-11-22 19:12 | ドラマ
「ドラマ」ってカテゴリを作ったんです。
「テレビ好き?」ってカテゴリはあったんですが、
ドラマをリアルタイムになかなか観れなくって、ドラマはDVDでしかみないから。

たまたま「韓国ドラマ」を2本立て続けに観ましたが、
レンタルされているものでおススメのドラマがあったら、日本、韓国、米国に限らず教えてください。
薦められたものをみます。

今、薦められているのが韓国ドラマの「製パン...なんとか」キム・タックとか言ってたかな?
どう?面白い?

日本のドラマは管制官もの(フジ日曜9時)だけ録画してみてます。
管制官ってかっこいい。
娘に管制官になりなよ。っていったくらい。
(あれってめちゃくちゃ頭良くなきゃなれないよね。ハハッ...)
日本のドラマもここ10年以上まともに観てないので、おススメがあったら教えて。

韓国ドラマは
ビョンホンものすべてと。
「私の名前はキムサムスン」「ありがとうございます」「冬のソナタ」「秋の童話」「青春なんちゃらかんちゃら」「復活」「魔王」「パリの恋人」は観ています。

米国ドラマは
「24」「LOST」「グリー1」位かな?

では、よろしく!
[PR]
by putti-0212 | 2012-11-16 12:10 | ドラマ
「シークレットガーデン」も見終わりました。

このタイトル、シリーズ化にするつもりでしたが、今日で終わりかも(笑)
最初に結論から言えば「シークレットガーデン」の勝ち~♪
単純に私がヒョンビンファンということかもしれませんが、
「シークレットガーデン」の方が面白かった。
c0099182_16403134.jpg


同じようなシュチュエーションだけど、「シークレットガーデン」の方が中身が濃かった。
ファンタジー要素も入れて、娯楽性に跳んでいたというか、
ここで、円満解決か!と思わせてもう一つ、二つ、膨らませているというか...

ヒロインは...
どちらもそう美人でもないのだけど、
「シークレットガーデン」のライム(ハ・ジウォン)の方が若い分、有利。
「ボスを守れ」の(チェ・ガンヒ)はちょっと老けている上に品が無かった。
*今、調べたら実年齢2つしか違わない。チェ・ガンヒ35歳、ハ・ジウォン33歳(撮影時はこれより2つ位若いのかな?)
c0099182_16422765.jpg

            ↑ こちらは「シークレットガーデンのライム役ハ・ジウォン

主役の男性は...
役の上ではチソン演じるジホンの方が魅力的でかわいい、
でも、私がヒョンビン贔屓だから...
「シークレットガーデン」に軍配が上がるのは仕方が無くって(笑)
(ヒョンビン、痩せすぎて顔が三角になって、かまきりみたいだし、髭が青々して、きもいけど(笑)好き♪あのスタイルの良さはたまらん)

助演のオスカー(ユン・サンヒョン)とムウォン(ジェジュン)は断然、ジェジュンがカッコイイ、
でも、回を重ねるごとにオスカーが可愛く見えてきて、
後半18回だっけ?ジュウォンを思って泣くとこなんて最高に良いんです。↓オスカー役ユン・サンヒョン
c0099182_16431668.jpg

c0099182_16394628.jpg

             ↑ 「ボスを守れ」の三人

最後に脇役が魅力的なのはⅠで書いたけど、
「ボスを守れ」はお年寄りが頑張っていて、
「シークレットガーデン」の方は若手が魅力的。
特にジュウォンの秘書君、めちゃくちゃ可愛いよ~なんだか、アニメみたいで、出てくるたびに笑っちゃった。
後、ライムの先輩君(次期代表ね)も素敵♪
[PR]
by putti-0212 | 2012-11-14 16:43 | ドラマ
久しぶりに韓国ドラマを観ました。(観ています。)
韓国ドラマはビョンホンものと友達に強力に薦められたものしかみたことがありませんが、
今回の2本もお友達の推薦もの。

この2本がたまたま(?)シュチュエーションが一緒で、
最初はどうしてこんなにも似ているの?と腹立たしかったほど...。

先行して観始めた「シークレットガーデン」贔屓だったのに
一昨日「ボスを守れ」を観終わったらすっかり「ボスを守れ」ファンになっちゃって(笑)
これは「シークレットガーデン」を見終わるまでどちらに軍配が上がるかわかりませんね。

今日はとりあえず、この2本の似ているところだけ書いておきます。

主役は御曹司、ヒロインは学歴無しの貧乏娘、
御曹司は病気持ち(パニック障害と閉所恐怖症)
主役の御曹司には従兄弟がいてこれが常にライバル。
御曹司、従兄弟、ヒロインともう一人女性が絡み、この4人のラブコメディ。
御曹司は観たことが無いような豪邸に住んでいて、ヒロインは安アパートに友達と二人で住んでいる。
個性豊かなお父さんやおばあちゃん、友達などが脇を固める軽くて暖かいドラマ。

まぁ、今日はこんなところで。
このタイトルは連載にする予定です^^
[PR]
by putti-0212 | 2012-10-29 08:25 | ドラマ