welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:テレビ好き?( 24 )

外交官 黒田康作 2

やっぱり観なかった--;
一応、録画してるけど...

3回も出ないみたいだし...ちまたでは次は8回に出演とか...
[PR]
by putti-0212 | 2011-01-21 20:39 | テレビ好き?
日本の超メジャードラマのレビューを書くのはおこがましいので、
(ジョンの出番が少なかったら見続ける自信ないしーー;)
とりあえず、カテだけ残す程度の気持ちで。

外交官の黒田康作(織田裕二)は邦人保護の命を受け、世界を転々としている、
サンフランシスコでは日本外務副大臣(草刈民代)の警護をする。
牛肉輸入問題でなにやら揉めてる(?)日本とアメリカ、
その会議の警備状況を謎の男ジョン(イ・ビョンホン)にこっそり尋ねたり...

まず、「アマルフィ」未見の私です(一応、頓珍漢なこと言っても良いように断っておきます)。
この黒田康作の活躍は外務副大臣がそれとなく触れていることから、
外務省ではかなりやり手として有名な存在らしい。
ニット帽に口ひげ、刺青男のジョンに情報を貰いに行くことからすべての任務に忠実と言うか、
普通の外交官以上の働きぶりというか...外交官黒田康作はただの外交官ではないようだ。
そして、我らが(私の!でも可)ジョンもただのバーガー好きのヤサクレ男では無さそうだ(笑)

ここでひと言、難くせつけさせてもらおう...
草刈民代さん、演技がわざとらしい...


黒田の元に元同僚(外交官)霜村毅(香川照之)が10年ぶり(?)にやつれた姿で現れる。
別れ際に泣いたりして...意味深...  この後、投身自殺することになるんだけど...

で、一方、日本の舞台は警察、佃署...
これまたわざとらしい(可愛い?ともいう)演技で柴崎コウ演じる地図オタク刑事大垣利佳子が自分の通勤路で死体を発見、第1発見者となる。
殺人事件として警視庁も出てきて捜査開始、すぐに霜村が犯人として早期解決するのだが...

話を戻してっと、、、
サンフランシスコの日米農相会議、怪しい男が爆弾?をしかけていた。
黒田の活躍と不自然な副大臣(草刈さんね)の勇敢な姿でテロを未然に防ぐ。
事件は一件落着だが...どうも、しっくりこない黒田。
怪しい男もすぐに釈放されたとジョンが電話してくるし。
(この時のジョン、いけてるーーー。やっぱり、我らがビョン!!!)
後に、このテロ騒ぎが日米で仕組まれたものだとわかる。
牛肉問題の早期解決と副大臣のスキャンダルもみ消しのための。
黒田に責められた副大臣は「あなたは邦人テロ対策室でスパイまがいのことをしてるでしょ」と応酬。

霜村がサンフランシスコで自殺したと日本の警察に連絡が入る、
一人娘が死体確認の為にサンフランシスコに飛ぶ、それに同行する大垣利佳子、
高校生の一人娘がスマートにサンフランシスコに飛ぶ中(父さん、殺人容疑の上、死んだって言われてるのに落ち着きすぎてるけど)おどおどしてまったく刑事らしくない大垣。
一応、ちゃんと刑事になってるわけだから、未成年を保護する刑事はもうちょっと、大人の対応があってもよいような...ずっと、柴崎コウちゃん、このキャラなのかな~?これはかなり賛否両論出ると思うよ。
柴崎コウ、嫌いじゃないけど、ちょっと作りすぎ、不自然。
空港でひとりトイレに行って、その間に、保護している人にまかれる刑事って普通有り得んわ...

病院で遺体確認の娘、遺留品と損傷が激しい遺体をみて、「父です」ってことになったのかな?

黒田は「(彼は)命の価値を誰よりも知ってる、何かがあったんだ。」と霜村のことを娘に話す。
娘は黒田にサンフランシスコに発つ前に父からかかってきた留守電を聞かせる、遺言ってことで...
娘は父親とずっと口を聞いてなかったと泣く...

大ボケ大垣利佳子は遅れて黒田と対面、遺体確認とか終った後に同行した刑事が到着なんて本当にあり得ない設定、娘は未成年なんだからまったく、それに刑事が同行するって報告受けてるのに空港に置いてけぼりにする外交官もいないだろうよ...(このキャラ設定、やりすぎ、フジテレビさん。)

大垣利佳子、黒田に佃の殺人事件でひっかかっていることをつぶやく...そこに喰いつく黒田...
大垣が言っていることが本当なら黒田は犯人ではないという、
日本に帰ったらこの事件をこのまま終らせないように、徹底的に調べろ。と...

黒田の自宅に何ものかが侵入(なにか探してる)、
その男を追いかけーの、いきなりのカーチェイス、米警察に追われーので、
その男は死に(自殺なの?事故なの?)黒田は米警察に捕まる。
その男は霜村を検死した医者(領事館に誰かを訪ねてたよね)。

米警察に捕まって取調べ中の黒田、
いきなりCIAの命令で取り調べは中止、

はい! はい! 出ました。  ジョ~ン!(本当の名前は何なの?)
髪を整えたスーツ姿のジョン。
(ここからビョンマニアにしかわからないお話し)
一部オタでは評判悪いロン毛の7:3ビョンですが、
私に言わせればもっとも好みのちょっと老けて髪が伸びたインウ先生よーーー!!!きたーーー!!!
インウ先生より垢抜けてるから二重丸♪


実はCIA捜査官のジョンが黒田を助けます。
そして、ジョンは自分の仕事はきっちりこなし(新聞一面を飾る事件をひとり(←勝手な解釈 笑)で解決)
黒田の件も「お前の考えはまちがってない」と言います。 うふふ(何故に笑う?)

黒田は日本へ連れ戻されます。
外務副大臣、黒田のことを「面白い男よ、手元においてじっくり探らせて貰うわよ」ってさ。

あれ、 霜村生きてた!


~つづく~



と、まぁ、結構な時間を費やして書きました。
これを最後まで続ける自信なし、予告編みるうえでは2回にジョンは出てこないようだし。
期待せずにおつきあいください。
そして、ドラマ観た人はひと言コメント投げていって。

[PR]
by putti-0212 | 2011-01-14 09:23 | テレビ好き?
朝からめざまし見てご機嫌なputtiです。
(現彼・元彼、揃い踏み~♪)

本日、21時~ フジテレビで「外交官 黒田康作」始まります。
初回は2時間スペシャル、HPはこちら

彼がジョンという役で出ます。
髭あり帽子あり刺青ありという風貌ですが、
後半にはきっとスマート(フォン?)で洗練された姿に変身するはず...乞うご期待!
    (さり気に宣伝、宣伝↑ 笑)
[PR]
by putti-0212 | 2011-01-13 08:22 | テレビ好き?
昨年韓国で大ヒットしたドラマ「アイリス」が
この4月TBS水曜9時地上波で放映決定!!!
TBSさん、ありがとう!!!

すごいことだよね、イ・ビョンホン!ゴールデン枠の主役だよ~。
今まで海外ドラマをゴールデン枠で放送することは無かったのに。

どうしよう...
「TBS春の感謝祭」でマラソン走ったらイヤ相撲取ったら(爆)ガハハハッ

まぁ、新作映画がクランクインするのも時間の問題だから
日本でどれだけ番宣活動するかはわからないけどね。

でも、普通、ゴールデンドラマの主役って番宣しまくりのはず...
いやぁ~期待と不安が入り混じるわ~(笑)
c0099182_209946.jpg

[PR]
by putti-0212 | 2010-01-29 20:09 | テレビ好き?

怪傑春香

某姐さん二人が堕ちたモンリョン(ジェヒ)
c0099182_1727472.jpg
                たしかに可愛い。
c0099182_1728883.jpg
こんな顔で寝てればそりゃあ食べたくもなるわ。
はぁ? 別に食べてませんから。

「怪傑春香」

韓国に「春香伝」という李朝時代以降に書かれた古典小説があるらしい。
原作者は未詳で、本のタイトルも『春香伝』、『烈女春香守節歌』、『南原古詞』等など
あらすじは
南原府使の息子イ・モンリョンと、妓生の娘チュニャンは広寒楼で出会いお互いに一目惚れして愛を育む。しかし南原府使の任期終了に伴いイ・モンリョンは父と共にソウルへ帰ることになる。再び会うことを誓い合い2人は別れるが、後任のピョン府使がチュニャンを見初めわが物にしようと迫る。モンリョンを信じて待ち続けるチュニャンは一夫従事を理由に拒み続けるが、怒り浸透したピョン府使は見せしめにチュニャンを牢獄に閉じ込め、死に至らしめようとする。一方、イ・モンリョンは科挙に合格して王の密使として南原に赴任、悪名高いピョン府使を追放してしまう。危機一髪でチュニャンを助け出したイ・モンリョンは、愛するチュニャンを妻に迎え、いつまでも仲良く暮らしたというストーリーである。(KNTVサイト参照)


ハハハ~ン、だから、時々時代劇のパロディが挟まってたんだね。

このドラマは警察署長の放蕩息子(モンリョン)がソウルから田舎(ど田舎じゃないよ)に引っ越してきて元気で可愛く成績優秀な女子高生(春香=チュニャン)と出会う。
二人は会えば喧嘩ばかりするけど仲良しのクラスメートになり、ひょんなことで結婚する。
偽装結婚だけれど友情(愛情)を育み、チュニャンはモンリョンを改心させ共に名門ソウル大学に合格する。
ソウルに引越しをする時、チュニャンのお母さんが詐欺にあい蒸発。
チュニャンはモンリョンに嘘をつきモンリョンと別れることに...
ソウルで離ればなれに暮らすもつかず離れず色々あり、
ここに二人を想う男と女が邪魔に入り、二人がなかなか結ばれない。というお話。
c0099182_17292180.jpg

ドラマの核となる4人↑とモンリョンとチュニャンの友達カップル、そしてモンリョンの両親...
それぞれにキャラクターがよく、私は特に友達の男の子がお気に入り、
えらくブザイクで弱そう~と思った登場だったのに、喧嘩はピカイチ強いし彼女を一途に愛し守り、路上でいきなりキスしたり、だんだんめちゃくちゃ素敵に見えてくる~♪
で、最後にはなんとスター様になるんだよ。ハハハッ、おもろ~。
それから名脇役としてモンリョンのお父さん。なんとも可愛い。
名刀で林檎の空中斬りが成功した時は「やったー!!!」って拍手送ったわ^^
で、チュニャンに異常なまで執着し盲目になるテウン(ここだけ、何故に本名?)、
もう、可哀想で可哀想で…
最初はどうしてこんな女子高生に惹かれるんだろう?って不似合いな恋だし、
どんなにはっきりと振られてもけっして身を引かない姿に
「もう、やめてー、テウンーーー!」ってな感じ…
「魔王」「復活」でテウン贔屓だからなおさら観てて忍びないтт

c0099182_2072349.jpg
はい、主役の「モンリョン君」
高校生からエリート検事まで演じ、回し蹴りうまいし、走り方めちゃくちゃ好みだしなかなかでした。
(ジノン(ヒョンビン)やミン・ギソ(チャンヒョク)程は嵌らなかったけど^^;)

私、走りフェチと言っていいほど、男性が走る姿にこだわりがあるの。
そうしたら、そんな人は他にもいるようでジェヒの走る姿を集めたMVを見つけました。


まぁ、みてやって、良い走りっぷりです。


いつになく長々と語ってしまいましたが、
「観て」って差し出されたDVDだったので…
お粗末でした。

あっ、そうそう、某姐さんの一人が堕ちた証拠写真、
ズタボロになってる涙目のモンリョンをどうぞ。
c0099182_15404961.jpg

[PR]
by putti-0212 | 2009-02-06 17:30 | テレビ好き?
今日もテレビから離れられません。
で、この時間、どうしてパソコンか、と言うと...
今、全豪オープンテニス、女子ダブルス決勝が終わったから。
負けちゃいました、杉山愛。
ウィリアム姉妹にストレート負け。
力の違いがやっぱり出てた。
決して下手なわけじゃない...でも、強いんだわ、ウィリアム妹セレナ。
明日はシングルスの決勝だもんね、セレナ。
夜はナダルの準決勝です。
今週いっぱいはテニス鑑賞だわ。

そして、ドラマの方も止められない。
「トライアングル」観れば『えぐっちゃん、カッコイイ。』と思うし、
「待ってろ、今、行くから待ってろ」ってグッと来たわ~(3話だっけ?)
「ありふれた奇跡」観ると『仲手川もとい加瀬君、しっかり』って思うし(笑)

『怪傑春香』はもう13話まで進んでる。
モンリョンは可愛い、モンリョンのお父さんはもっと可愛い、モンリョンの友達もなかなか可愛い(笑)テウンは可哀想(爆)

あ~、いつからこんなにテレビっ子になったんだ<自分!

おまけ!
c0099182_15464952.jpg
puttiはストーム・シャドーを全力で応援します!
*やっとお目々みれた。ホッ!
[PR]
by putti-0212 | 2009-01-30 15:33 | テレビ好き?
今年初の韓国ドラマ「怪傑春香」始めました。
c0099182_16164663.jpg

これまたお若いドラマだこと(笑)高校生だよ(爆)
韓ドラも変わったね~、
同じ高校生始まりでも「冬ソナ」とはえらい違いだわ。
「冬ソナ」が昔風だっただけか...

で、ジェヒ=モンリョン君。
誰かに似てる。似てる。と思ってみてました(1話)
若い時の石原裕次郎か?なんて思ってみたり。
(puttiさん、若い時の石原裕次郎さんを知ってるんですか???)
で、思い出した。
トシ君に似てるんだ!
(はぁ~?トシ君って?)
トシ君=娘の同級生(友達の息子)ハハハハッ
でも、このトシ君、イナに似てる。ってけっこう話題になったことがある。
(はぁ~?どこでですか?)
ということはやっぱりモンリョンはビョンホンに似てるというのか?
(まだ、認められないけど)

まぁ、そんな感じで始まった「怪傑春香」お楽しみに~♪

ドラマの内容にまったく触れずにすまんです^^;
[PR]
by putti-0212 | 2009-01-21 16:24 | テレビ好き?

ありふれた奇跡

このドラマも観続けられる予感...


「そうだけど...」
「どうかな...」
「どうかなって」...

この独特の山田太一ワールド。

「仲手川君を加瀬君が演ってるようなものだけど」

「そうだけど」

「懐かしいかなって」

「で、岩田君は」

「そうだけど」

「今、法医学の先生だから」

・・・ ・・・

だんだん意味不明、
林檎世代にしか分らない?...失礼しました。

[PR]
by putti-0212 | 2009-01-20 14:59 | テレビ好き?

VOICE -命なき者の声-

昨夜、始まりました。

20年前に「死体は語る」という本を読んで法医学に少し(本当に少しだけ)興味がある私はこのドラマ楽しみにしています。

1回目の昨日は東凛大学法医学教室佐川ゼミに集った5人の若者の軽い紹介と初めての解剖立会い、そして瑛太君演じる加地君の資質と言うか根本的な人間性というか、そんなものを説明する内容でしたね。
なかなか興味深い始まりです。
これから死者のひとつひとつの声を5人で解明していくと同時に5人の若者のひととなりや成長をみせて行くドラマになるんだと思います。

そして佐川教授、まぁ、私の元彼なんですが(笑)
ひさしぶりに素に近い役というか、自然な演技というか、はまり役だと想像できます。
しげさん(泉谷さん)との絡みなんてプライベートの時と同じだしね。
(知ってんのかっ!プライベートを  笑)

レビューを書こうなんて大それたことは考えていませんが、
これからも取り上げていこうかな?と楽しみにしてるドラマです^^
[PR]
by putti-0212 | 2009-01-13 11:00 | テレビ好き?

観ようと思ってるドラマ

①NHK大河 「天地人」
 久しぶりに大河ドラマを観ようと思う。
 慎吾ちゃんの「新撰組」は途中挫折...それ以来の大河。
 つまぶっきーに絶大なる信頼を置いてる私、
 後、小栗旬君、北村一輝さんや常盤貴子さん...今度は続きそうだ。

②月9 「VOICE」
 題名のスペルあってる?瑛太に斗真他にも可愛い男の子が出ていたような???
 まぁ、元彼の出るドラマは必ず観ます。ほとんど身内意識なので。
 がんばれ!父ちゃん^^

③火10 「トライアングル」
 今朝、めざまし観てたら豪華メンバーなので驚いた。
 脇の30代3人男(佐々木、谷原、堺)今、売れに売れてないかい?
 とりあえず今日の1話を観て続けてみるか考えます。

④木10 「ありふれた奇跡」
 山田太一ドラマ、気になるんだけど...続かない気が...
 仲間由紀江さんの演技ちょっと苦手なんだよね...

後、
韓国ドラマ「怪傑春香」←DVDが送りつけられる予定(爆)
WOWOW「食客」←薦められてる、今、思案中。
米ドラマ「LOST4」←誰も一緒に観てくれないの一人で楽しむ、
 今、新作だから準新作になったらね。
[PR]
by putti-0212 | 2009-01-06 15:11 | テレビ好き?