人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212

2012年 05月 07日 ( 1 )

連休明け

大型連休最終日の昨日、大変な1日でしたね。
日本であんなに大きな竜巻が発生するなんて。

私は朝も早くからテニスコートでひっさしぶりのレッスンを受けてました。
たまりにたまった振替を消化中で2レッスン目に入った15分後くらいかな~、
空が真っ暗になりナイター状態に。
ライトがフルになるかなら無いかの時、突然の雷雨。
雹まで降ってきました。
レッスンはもちろん中止になり、大雨で視界がさえぎられながらも必死で運転して自宅に帰ったら、
今度は晴れ間がみえてきました。
じゃあ、と昼食は外食にして、その帰りにスーパーで買い物をしていたら、またも真っ暗&雷。
レジのおばさんが雷が鳴るたび「うひょっ!」と声を出しおびえてました^^;

で、家に帰ってテレビをつけてみると、竜巻のニュース...
ただごとではない嵐、
我が市にも「雷、大雨、強風、竜巻注意報」なるものが出てて、怖かったわ~。

今朝、野暮用(?)で早くから出かけていましたが、
私の生活圏内には異常はありませんでした。
夫の通勤圏内にはたぶん異常がでてるんじゃないかな。

おそるべし自然災害。
自然災害は予期しない時にくるし、回避するのが難しいから本当に怖い。

皆様、くれぐれもお気をつけて。

PS:これから仕事です。昨日、仕事のメールをもらい、その中に「連休明けは地獄です。覚悟はできていますか?(笑)」とありました。そのメールの件で電話をしましたら、「覚悟は出来ていますか?(笑)」と送った張本人が連休明け前日からもうすでに死にそうな声をだしていました。。。
では、地獄の扉を開けてきます。いってきま~す。
by putti-0212 | 2012-05-07 09:28 | つれづれ