人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年 10月 14日 ( 1 )

最近読んだ本

6TEEN   石田衣良
4TEENの4人が高校生になったお話。
ダイ ジュン ナオト テツロー。
普通の公立高校に通うテツロー目線で話は進む。
ダイは定時制高校に通いながら、朝は魚市場で働き、1つ年上で子持ちのユウナと同棲中。
ジュンは日本一の秀才が集る私立進学校に通い、
ナオトは早老症で人生の折り返し点を過ぎたよう...

男子っていいよな~とやっぱり思う。
女子の場合、中学校が一緒で仲良くしてても高校やその後がまったく違う環境だったら自然と離れていったりするもんね。
男子は割りと地元の友達と長く深くつき合ってるような気がする。


日曜日たち   吉田修一

図書館で2時間で読破した本。
短編集だった。
ただ、全てのお話しに出てくる小さい兄弟が最後にちょっとだけ幸せそうで後味が良かったわ。



トロウ   石田 衣良, 唯川 恵, 佐藤 江梨子

3人の作家が男、若い女、中年女と役割分担して描いたお話。
ありがちなありふれた物語(小説としてね)
石田衣良にしてはあんまり良くなかったかな~...
(最近、クイズ番組に出たりであんまり好きじゃないしーー;)
唯川恵も今ひとつ好きじゃないし、で、佐藤江梨子ってタレントじゃなかったっけ?
足が長くてナプキンのCMに出てた人じゃない?違う?
唯川恵に負けてなかったよ。

*ここんとこずっと読んでた「永井するみ」の話とかぶってて新鮮味がなかったんだよね。

欲しい  永井するみ
人材派遣会社を営む紀ノ川由希子は42歳、独身。恋人には妻子がいる。愛しているのに、会えば会うほど飢えていく―そんな心の隙間を埋めるため、逢瀬の後はいつも派遣ホストを呼んでいた。ある日、恋人が不慮の死を遂げた。若い女をストーキングした挙げ句、歩道橋から転落したという。彼がストーカー?不審に思う由希子は、真相を探り始める。男と女の欲望を精緻に描く、傑作長編ミステリー。

*しばらく「永井するみ」もお休みだね。飽きてきた。
だいたいは仕事をする女が主役で大人の恋愛をしてて、若い女や同僚(部下だったり)がちょっと訳ありだったり。



マノロブラニクには早すぎる   永井するみ

*永井するみお休みするとか言いながら読んだ本^^;
どれも似たようなお話しでした。嫌いじゃないけど飽きちゃった。


慟哭    貫井 徳郎

ずいぶん前に読んだんだ。UPしてなかったから。


挑む女   群ようこ

これもずいぶん前だわね。
by putti-0212 | 2010-10-14 21:30 | BOOK