人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー

2010年 05月 20日 ( 1 )

アイリス 5回

TBS(毎週水)21:00~絶賛放映中!!!
c0099182_833577.jpg


5回はセスナがサウによって打ち落とされる所から始まる。

葛藤しながらもヒョンジュンが乗るセスナを打ち落とすサウ。

命令とはいえサウがヒョンジュンを殺すのかがよくわからない…
北のような教育をされている者でもないのに
あんなに仲良かった親友を殺せるかな?
あの場合、セスナで逃亡するんだから普通は見逃さない?
打っちゃったサウ...にわかに信じがたい。


場面はまた六ヵ月後、
スンヒは傷心のまま、実家(たぶん)で花を育ててる、
NSSはヒョンジュンの存在を抹殺したまま日常業務が続く。
サウはなにやらペクサン局長(副局長から出世)とこそこそ悪の道へ???
(なんだか、悪代官と越後屋みたいになってるわ)

NSSの腕利きハッカーの女の子、バーで外人に絡まれて殺し屋ビック(TOP)に助けられたわ、
ビックが次に狙うのはこの子?
NSSのスパイ役をやらせる魂胆ね。


そして、ヒョンジュンは誰かに助けられハンガリーの病院のベットに寝ている。
(また(???)、半年あまり眠り続けてようで...多いな~、このパターン...)
目覚めた(?)ヒョンジュンは何ものかからの電話を受ける。
ヒョンジュンはその電話もにわかに信じられないのか、ひとりで病院から逃走、
日本の秋田に行きます。

その頃、韓国大統領執務室ではおやじ会談が開かれ、大統領はけっこうご満悦...
北との関係がよくなったとか、なんとか。。。
でも、ペクサンとはなにやら意味深な会話を。

一方、北の動きは最高委員長暗殺事件で偉くなった上官が、干されていたパク・チョリョンを救う。
パク・チョリョンはソンファ(収監中)も助けてくれという。

収監を解かれたソンファは「日本にいるヒョンジュンを殺して来い」と命令を受ける。

いきなり秋田の雪山で凍傷まみれのヒョンジュンとソンファ...
場面があまりに唐突で笑ってしまう。
まるでハンガリー、北朝鮮、日本が陸続きで秋田まで山越えしたかのような展開だったわーー;
ヒョンジュン、山男化してるしさ。
そこからがまた展開が速い。
ヒョンジュンを狙ったソンファは反対にヒョンジュンに捕まり、
ヒョンジュンにバター入り珈琲とか入れてもらってる(爆)
ヒョンジュンはヒョンジュンでゆきちゃんに助けられ、かくまわれ、部屋も与えられ、
最後にはソンファさんお手伝いさんになってるし、ヒョンジュンに惚れてるしで(笑)

「お前を殺さないと帰れる場所は無い」というソンファに
「殺せ」というヒョンジュン、
でも、まだ、やらなければいけないことがあるから、それが終ったら殺せという。

ハンガリーで電話をかけてきた男が今度はヒョンジュンのパソコンに連絡を入れてきた、
(この人、誰?)
一緒にやら無ければいけないことがあるという男にヒョンジュンは「ほっておいてくれ」という。
ひとり、ペクサンへの復讐だけを考えているヒョンジュン、

ソンファさん、何を思ったのか、「しばらく出てきます」という置手紙をして、
いきなりNSSにいく。(わざと捕まったの?)

NSSのヤン室長(スンヒの親友)からソンファの情報を貰ったスンヒはNSSでソンファの取調べをする。
ヒョンジュンの消息だけが知りたいスンヒだが口を割らないソンファ。

スンヒの助けで(薬を渡して、自殺騒ぎ)ソンファは救急車を強奪して逃走。

秋田のヒョンジュンは(日本の)内閣なんとかかんとかに捕まって拷問されていた...
                     うぉおおおおおおおおおおーーーー   ← 竜也の喘ぎ声  つづく
by putti-0212 | 2010-05-20 08:20 | 水曜ドラマ・アイリス