人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212

2008年 11月 26日 ( 2 )

今週は…

気づけば↓「ありがとうございます」記事しか上げてない…

3日連休はのんびり過ごしたにもかかわらず、
火曜は「あれから1年…」というタイトルの記事を書きかけて止め、
水曜は胸のつかえは取れたけどやっぱり少し自己嫌悪で、
「ありがとうございます」を完走して午前中の自己嫌悪をドラマにかこつけて一緒に泣いた。
木曜は「ありがとうございます」の復習をしてたらまた泣けて、
涙で目が霞んだのか?届いたカレンダーの彼が素敵に見えずちょっとショック。
そして、元彼のバースデーライブは自粛することを決めた。


そんな今週でした。
皆様、楽しい週末を。
風邪や胃腸炎が流行ってます、気をつけて。
手洗い、うがいをしてね~♪
by putti-0212 | 2008-11-26 20:16 | つれづれ

ありがとうございます


c0099182_153411100.jpg
「ありがとうございます」  2007韓国 全16話  ☆☆☆☆

韓国ドラマ、良いわ。
だれ? 韓流を毛嫌いしてるのは(笑)


腕利きの大学病院勤務の外科医、ミン・ギソ。
「ザ・ゴーマン」と呼ばれるほど、我侭、自信家、乱暴者。
癌に侵された恋人を助けることが出来ず自暴自棄になる。

青く美しい島で祖父、娘と暮らす未婚の母、イ・ヨンシン。
働き者で明るく、賢く、美しい。

その娘、ボム。
勝気で天真爛漫。自分を天使と教えられ育つ健気な子。

その祖父、イ・ビョングク。
息子夫婦を海で亡くしそのショックから認知症になる。

この4人のお話。

(↓ネタバレあります。これから観る予定がある人は注意!)

おじいちゃん役の俳優さん以外はほとんどはじめて知る俳優さん。
見慣れるまではどの女優さんもあんまり可愛くないな~なんて思ってみていたし
(ギソの元彼女やソクヒョンの彼女しかり)
チャン・ヒョクも「ビョンホン好きなら彼も好きだと思う」と実姉に説得され?観た割には『そうかな~…』と半信半疑。
でも、1話観ただけで 次は、次は。 と楽しみにして、
毎回、泣いたり笑ったり、微笑んだり、顔を歪めたり…急がしいったらありゃしない。

ギソ先生が彼女が末期癌だと知り彼女の元へ駆けつけ、
悪態ついた後、ひしっと抱きしめ、「飯、喰ったか?」と言ったときは
軽くめまいがしたわ(笑)(←簡単に堕ちる女、putti)
乱暴モノで強面、でも頭が良い仕事のできる男、大好物よ♪

ギソ先生に唯一文句をつけるならソウルに戻って鬼仕事をする時、
ウルトラマン仕様の眼鏡は止めようよ!
(どこぞの人気韓流スター様も一度その眼鏡をかけて皆にドン引きされたんだから  爆)

ギソ先生に不満だったのはその眼鏡とひらひら長い白いカーディガンくらいかな?
それ位、素敵で魅力的なキャラだった。
(キスするときに目がちょっとイッちゃう感じとはじめから口が開いてるのはちょっと置いといて^^;)

主役のヨンシンは素朴で可愛い。人気女優さんなんでしょ?(私が知らないだけで)
美人ってことはないけど、演技が上手いのか本当にその島で暮らす健気な女性ヨンシンそのものだった。
役の上でも薄幸の美女ではなく元気で明るく常に前向きでしっかりしてる生き方は人の心を打つ。
観ていていろんなことを考えさせられる上質なドラマだな。と思う。

認知症にエイズ、差別に偏見。
重いテーマを暗くならずみせてくれるのは脚本、監督の力とキャラクター設定の旨さなんだろうね。

たくさんの人が色んなことを身近なこととして考えながら観て欲しいよ。特に子供とか。

楽しい人がたくさん出てくるドラマだけど、
おじいちゃんに恋するおばさんが「わたしンち」のお母さんそっくりで出てくるたびに笑ってしまう私でした。
c0099182_15301360.jpg

c0099182_18514176.jpg

ミン・ギソ(チャン・ヒョク氏)のことはまた後で別記事にて。フフフッ
by putti-0212 | 2008-11-26 14:48 | テレビ好き?