人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212

2008年 01月 22日 ( 1 )

ビッグ・スインドル

*情報欲しさにbiglobeとGoogleで検索をかけたら、このブログのコメント欄が5番目くらいに出てきてびっくり!
ビッグ・スインドル、そんなに人気ないのか?(puttiさんが有名になったのか  笑)


ビッグ・スインドル (2004 韓国) ☆☆☆
c0099182_1649508.jpg


 出所したばかりのチャンヒョク(パク・シニャン)は、伝説の詐欺師キム先生(ペク・ユンシク)のもとを訪ね、韓国銀行詐欺を持ちかける。
 詐欺師5人での50億ウォン強奪大プロジェクト。
 作戦は実行されたが、メンバー5人は捕まったり、逃げたり...
 チャンヒョクは逃走途中、車の事故で死んだこととなる。 兄が保険金を受け取るが...

 1996年に実際に起きた韓国銀行事件をヒントに作られた映画らしい。
 実際の事件も今だ未解決。

パク・シニャン...けっこういい感じの役者さん。(ドラマ1本みたことある「パリの恋人」)
この映画では二役、
いい加減で気障な2枚目?詐欺師(弟)と売れない小説家で元国語教師(兄)。
兄役のメイクがちょっと違和感ありで最初から「なんだかな~」と思わせていたのは演出か失敗か... ...

「男子団体戦の映画」と言われみてみた、韓国版オーシャンズってことなのかな。
2枚目はあまり用意してないけど(笑)
それなりに面白く、内容もまぁまぁ...
先のわかる展開がこういう内容の映画としては残念だけどね。
韓国好きな方は韓国映画代表作の一つとして抑えておいても良いかも?
by putti-0212 | 2008-01-22 16:25 | MOVIE