人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212

2008年 01月 18日 ( 1 )

・・・ ・・・

c0099182_16523819.jpg
別に何もないけれど、今日は金曜日、週末なのでとりあえず上げておきます。

郵便局で遭遇した久しぶりの友達とマックで1時間半、
届け物に行った友人宅玄関先で小一時間、喋り捲ってきたので、
家に帰ったらどっと疲れていて(笑)何もする気がなくなった。
そんなにお喋りな方じゃないと思うけど(立ち話嫌いだし)
喋りだしたら止まらない時がある。
そんな時はいつも家に帰って「喋りすぎた~」って自己嫌悪...
まぁ、それはそれとして。

人間、本当に辛いこと、悲しいことはなかなか人に話さないんだな。と思うことがよくある。
不幸話や苦労話をよく人前で話す人より
元気で悩みのない顔をしているような人のほうが実際大きなものを背負っていることが多かったり、明るく元気に振舞っている人のほうが過去にとっても辛い経験をしていたり。
今日もやっぱりそういうもんだな。とつくづく思った。

6年近くつきあってる友達が「実はあの時、私、病気だったの」と爆弾発言をした。
誰でも病気になることがあると私は常々思っているから、
珍しい病名でも別に驚きもしなかったけれど、
「辛かったのに笑っていてくれてありがとうね。」という気持ちになった。
そして「今も大声で笑ってくれてありがとう。」やっぱりそう思った。
そう思っていても口に出して伝えることはできないけど(口下手なんですよ~実は)
「お互い、元気に生きていこうよ」と笑って別れた。

今度会うときもやっぱりギャハハって笑い合おうね。
by putti-0212 | 2008-01-18 16:35 | つれづれ