人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007年 10月 16日 ( 1 )

集団検診

地域の集団検診を同じ歳の友達と連れ立って行くようになって何年?だろう…
今となっては子供の運動会と一緒で外せない年中行事みたいなもの(笑)
それが本日だったわけ。
前にroomに「集団検診つれづれ」って書いたんだよ。
あれから3年…今年の感想は3年前とちょっと違う。
私、本当に歳取ったな~って思ったから。
なぜって?
それはバリウムを飲むのがそんなに辛くなくなったから。

歳を取って、出来るようになったことはたくさんある。
・寝る時に明日も目を覚ましますように、長生きできますように。って祈らなくなった。
・虫が殺せるようになった。(素手じゃないよ  笑)
・焼酎のお湯割が飲めるようになった。
・夜道をひとりで帰れるようになった。
・飛行機に乗ってもドキドキしなくなった。

                       ・・・書き出せばたくさんある。
その中に今日のバリウムも加わる。
バリウムなんて死ぬ気にならないと飲めないと思っていたのに、
今日は割りと(笑)ゴクゴク飲めた。
こっそり少し飲み残したのを咎められて、
「残ってます」って突きつけられた後もちゃんと飲めた。(オイ、オイ)
それで胃の検診が終わった後、
「私、歳取ったな~、怖いものがなくなったな~」って妙な感慨にふけった(笑)

なんだか、歳をとって怖いものがなくなるっていうのも、寂しいものがあるね。
いろんなものが怖くて恐ろしくてキャーキャー(ギャーギャー)言ってるうちが花なのかも?

そして、乳がん検診のマンモで3年前も冷静にオッパイの痛さを分析したけど、
(去年もブログで話したような~)
今日、判明したこと。
ずーと挟まれたオッパイが痛いんだ。って思ってました。
でも、ちょっと違った、オッパイの下の肉も一緒に挟まれるから痛いんです。
だから、痩せててぺチャパイの人が「痛くない。」って言うのは、
挟まれる肉がないからなんです。

これは年取ったな~って寂しいのではなく、
現実を突きつけられた悲しみ、寂しさです。
また、オッパイが大きい人は挟むものがオッパイだけだから、あんまり痛くないんですわ…
by putti-0212 | 2007-10-16 21:06 | つれづれ