人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212

2006年 11月 15日 ( 1 )

オランダ発

きむらやさんから手作りのバックと携帯スリッパを買いました。
c0099182_17302690.jpg

オランダからの船便で着いたこの小物たちは実にキュート。
このきむらやさんを知ったのはついこの前。
お店の扉を開いてすぐさま購入を決め、すぐさま発送してもらい、
10日程で海を渡って我が家へ辿り着きました。
布製のブックカバーを探していたので、
「作る予定は無いのですか?」と質問したところ、
すぐさま試作品を作ってくださりしかもこの購入品と一緒に送ってくれました。
c0099182_17332248.jpg
これがまたまさに私の好み、ツボツボ。
どうして、私の好みがわかったんだろう?と不思議なくらいです。

不思議?

実はこのきむらやさんの店主は実は私の数年前からのネットフレンドAです。
Aが「はじめまして」といきなり私のHPのBBSに登場したのはたしか3年以上前。
本日のパスタへのコメントだったように覚えてる。
その後、忘れた頃に(忘れる前にかな?笑)
コメントを残すというスタンスのおつきあいが続いてます。

同じ歳で同じ歳の娘を持つという共通点があることと、
私はAの発信するオランダ生活のファン。

なのに、なのに、私はこのAの内職を知らなかった。
私が見落としていただけだろうけど…(すまぬ)

そんな薄情な友達なのに、
購入物以上におまけをつけて手紙を添えてオランダからすぐ送ってくれたアナスターシャ
(実名発表!!!)、ありがとう~。
c0099182_17514353.jpg
季節はずれのひまわり柄のコースターや鍋つかみがとっても嬉しかったよ。
(普通、今はクリスマス柄だろよ、オイ(爆))

日本の手作りのものとやっぱりどこか違う素敵な小物たち、
皆さんも「きむらや」さんグッズいかがでしょう?
puttiの紹介でと一言添えていただければ、
季節はずれの(くどい?笑)おまけがつくとか、つかないとか?

余談:無知振りを告白するのは恥ずかしいのですが、
私はオランダの正式名称がネーデルラント王国と知らず、
『外国から荷物が届いてるーーー』と興奮気味でポストから持ち帰った娘に
Nederlands をネバーランドと一瞬発音してしまい、
『えっ?この送ってくれた人、子供かい』と突っ込みを入れられてしまいました。
アナスターシャはこどもの国ピーターパン扱いです(笑)
by putti-0212 | 2006-11-15 17:51 | つれづれ