人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時の流れに身をまかせ...

週明けの今日はいつもなら早朝からパソチェックして、
バタバタとバイトに行き、夕暮れ時にココをアップする。ってな感じなんだけど。

だけど?

はい、バイト辞めました(笑)

突然といえば突然、やっとといえばやっと。
なんせ、1年半前から機会あるごとに「辞めます」って言ってたわけだから
「やっと」の方が気持ちに近い。

でも、私物も置きっぱなし、オーナーと話もせず(メールと電話ではしましたよ)、
このままってのも変だから、今週中には顔を出そうと思います。

心配しないで下さい。円満退社ですからね。
「一生、裏スタッフですから」なんて調子の良いことも言っちゃったし(笑)

専業主婦でピアノ習ったりテニスしたりスポーツジムに行ったり、
けっこう贅沢な暮らしをさせてもらってた子供ら幼少時代。
遊び暮らすのも身の丈に合わないし、
自分の収入を僅かでも(本当に僅かだったわ 笑)欲しいと思って始めたアルバイト。

週2日、1日3.5時間労働程度ではを最後まで「仕事してます」って言えず、
学校の役員とかも簡単に引き受けたりしてました。
アンケート欄にも「専業主婦」って欄に〇つけてたし。
それが私のこだわりというかputti流というか...
実働週7時間程度じゃ「働いてます」なんて恥ずかしくて言えませんから。

しばらくは職探しもしないでいよう...

「遊び暮らしたい」わけではないけど、

3月までは引き受けた学校の役員活動の責任あるし、
夫の人事も気になる、双方の両親の動向、健康問題...

春になる頃にはいろんな先が見えてくるかもしれない。

今はちょっと「待て」の季節のような気がする。
自分が色々思い悩んでいることもおのずと何らかの答えや時期が待ってると思うから、
いろんなことに「その時」が来るまで今は動かず、騒がず、身をまかせていようかなって。
by putti-0212 | 2008-10-21 00:50 | つれづれ