人気ブログランキング | 話題のタグを見る

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャーハン&スープ

チャーハン&スープ_c0099182_1315182.jpg

「ひとりごはん」で一番手っ取り早いのがチャーハンだと思うんです。
その辺にある材料を適当に切って炒める、ただそれだけ。
インスタントのスープでも横につければ、なんだかご馳走~

プロの料理人と週に2回話すけど(笑)
料理は油が美味しいんだって。
揚げ物や炒め物...結局は油なんだって。
カロリーが高いものがやっぱり美味しいのは油をたっぷり使うからだってさ。

外で食べるチャーハンって割と脂っこいよね、
家で作るとさっぱりというかパサパサというか・・・
今日は昨夜バケットに塗って食べた「フランス七味入りオリーブオイル」が残ってたのでそれを使ったの。
チャーハンにオリーブオイル?って思わなくもなかったけど、
それなりに(笑)美味しかった。けっこう脂っこくて(・・・)
まぁ、私の「ひとりごはん」は何でもあり!ってことで。
by putti-0212 | 2007-09-18 13:21 | ひとりごはん