人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お誕生会

c0099182_8413657.jpg日本武道館でゲストが9000人(×2)の誕生会なんて...

昨日は愛する彼の37歳のお誕生日。
ファンクラブ主催のお誕生会が開かれました。

初の悪役挑戦中(現在、撮影中・来春公開予定)の彼はこけた頬に髭面で、キラースマイルも封印しています。

撮影の合間をぬって来日した彼はハードスケジュールのせいか、
映画しか頭にない根っからの役者気質からか。。。
ちょっとお疲れで口数も少ない、そして出番も少ない(笑)
主役が舞台にいない誕生日はちょっとさみしかったよ。

でも、私は基本的に痩せた男、笑わない男、クールな男が好きなので、
これがまたツボで、「かっこいいな~、イ・ビョンホン」とアリーナBブロックからみていました。
肉眼で彼の表情がみれる位置で...実在の生身の男を実感。
白いシャツにジーンズ姿のビョンホンはやっぱ半端じゃなくカッコいい。

去年、東京ドームのイベントで彼を見たとき、
彼を知ったことを、ドームに行ったことを
私は私の人生の中で「失敗だったかも」と想った。
それは、私はこの人から逃れられなくなるという不安、
スターを追いかけたり、いろんな物を買い揃えたり、
ミーハー的に騒ぐことを馬鹿にしてきた自分が堕ちていくと自覚した事実...
(既に堕ちていたので、這い上がれないと、かな?)

あれから1年以上たって、私の気持ちはまったく変わらず彼が好きでこれはもう生涯きっと変わらないという確信に変わった。

c0099182_8553536.jpg




この時期に辛口で物申すと敵を作るかもしれないけど、
自分の記録でもあるこのブログ、正直な気持ちを残しておこう。


今回のBIRTHDAY PARTYと銘打ったファンミ、
果たしてビョンホンは乗り気だったんだろうか?
顔つき、発言・・・すべてが後ろ向き...
彼は完璧主義者でポリシーの固まりな上、頑固者。
自分が納得できないことはしたくない人、
映画の撮影中でそのことに没頭している彼が
みんなの前で「おめでとう」を言われて手を振ることが正直重荷ではなかっただろうか?
私は去年公約した「ファンクラブ会員限定ファンミ決定!」というものを今年中にどこかで消化するためにこの日を選んだ。と頑なに信じていたけれど、
昨日、また、「2007.11 4大アリーナ、ファンイベント」という告知をしたということはスケジュールは秋に空くということでしょ?
11月にファンミを持ってきても良かったのに...
私はてっきり「いい奴、悪い奴、ヘンな奴」がクランクアップしたらすぐさま例のハリウッド入りだと思っていただけに、憤りを感じている。
ビョンホンが映画に対する想いを語れば語るほど、
ファンイベントが開催されることに違和感を覚える。

私ももちろん一ファンだから彼が来日してイベントをすることは飛び上がらんばかりに嬉しいことだけど、「僕は役者です、役者の僕が舞台でやれることは限られている」と口癖のように繰り返す彼が商業的にイベントをこなし、納得ができないまま舞台に上がるのはどうかと思う。
「本当は嫌でしょ、納得してないでしょ、ビョンホン」と言いたくなってしまう。

私は去年ドームで見せてくれたあなたの背中で充分で、
誕生日に日本に来てくれたことで十二分です。
後は映画をたくさん撮って、たまにはテレビでプロモーションして、
年に1回はファンミで歌の1曲でも唄ってくれたらそれでいいのです。
(あら、なんだか、私、矛盾してきたかな?  笑)
とにかく、無理をしない貴方、嫌なことはしない貴方を見ていたんです。

昨日の武道館、昼夜2回公演でした、
2回目は一度やったことをもう一度繰り返すわけで、
司会者が「サプライズを」と言ったらビョンホンは「さっき、みました」と答えたそうな(爆)
そんな正直者で白々しいことが嫌いな貴方が大好きです。
(おい、辛口でも結局、最後はこれかい!笑)
by putti-0212 | 2007-07-13 08:55 | つれづれ