人気ブログランキング | 話題のタグを見る

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強風と旅路

昨日の強風、竜巻まで発生して、怖いよね、自然災害。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

我が家のベランダのコスモスがすべて強風で折れました。
刈り込んで生けました。
強風と旅路_c0099182_1918411.jpg

こうやって、何も置いてない場所にモノが・・・危ない、危ない。
花が終わったらすぐさま片付けなきゃ(笑)

今日、実父が中国一人旅から無事帰還しました。
中国生まれ(青島)の父は自分が幼少を過ごした街をずっと旅したかったみたいです。
青島も発展して昔の面影がなかったと、今、残念そうに電話してきました。
でも、子供の頃、食べた懐かしい味をいくつか堪能できたこと、
一人でふらっと入った店でカセットテープを買ってきたら、
その曲がことのほか良い曲だったこと、
食堂で中国語で注文したら2人前出てきて困ったこと等、
楽しそうに話してくれました。
そして、まだまだ俺もいけるぞ。と・・・
なんだか、聞いててこっちまで嬉しくなる旅後感です。

旅路と言えば、今日、お友達がとうとう引っ越しました。
お見送りもしませんでしたが、
元気で行ってらっしゃい。
by putti-0212 | 2006-11-08 19:26 | つれづれ