人気ブログランキング | 話題のタグを見る

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人のけんか

大人のけんか   2012 フランス・ドイツ・ポーランド・スペイン合作
    ジョディ・フォスター、ジョン・C・ライリー、ケイト・ウィンスレット、クリストフ・ワルツ
大人のけんか_c0099182_17363676.jpg

面白かった。
一部屋でふた組の夫婦が2時間ただ喧嘩する。
最初は礼儀正しく偽善的に、事務的に話し合っているようで、
だんだん、本性、本音が飛び出す。
それは度々かかってくる夫の仕事の電話がきっかけだったり、
いきなり吐き気を催してリビングのテーブルに吐きまくる妻の片付けだったり。
途中から4人とも酔っ払い、言いたい放題。

4人が名優であるからか、脚本がしっかりしているからか、
4人の口喧嘩を笑いながら見続けられる。
笑えるのに言ってることはひとつひとつかなり重い。

ラストがまた秀逸、
4人の喧嘩はなんの終末も迎えず、鳴り響く携帯音、芝生の上のハムスター、仲良く遊ぶ男の子ふたり。。。
by putti-0212 | 2013-11-23 17:33 | MOVIE