人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

集団検診2012

終りました。
結果は、体重(去年より)+3.6kg、腹部(去年より)+7cm
+7cmって…

いつも一緒に行く親友ちゃんは超スマートなの。
その子が(子?)私の前に腹部を計っていて、
なんか、カーテンの向こうがわちゃわちゃしてて…

後で話しを聞いたら、
去年より10センチ以上増えていて、
最初に測定した人がこれはおかしい。って別の人を呼んで「あなた、計ってみてよ」って二人がかりで測定したんだって。

私が「えっ、7cm増って!」って言った時は、
冷静に「ここが増えてますからね~」って体重を挿して軽くいなしただけなのにーーーー!!
私くらいだと7cmも誤差の範疇なのかーーーー!!

その超スマートちゃん、私と同じ歳なんだけど、年々ボケてきて(笑)
今日はトイレで検尿が終った後、問診のホールまでトイレのスリッパ履いたまま歩いてきて、スタッフさんに追いかけられてた(爆)

で、胃の検診のバリウムは今年は濃度が薄かったような。
毎年飲んでいるとバリウムの味にもうるさくなるわよ。ハハッ

あっそうそう、水曜日は私、仕事がお休み、
それで地元の(市のね)集団検診を受けてるから、
今年は職場の先輩さん二人と一緒になって、お休みなのに、「今日もご一緒しましたね。」みたいなーー;
そいでもって、地元には看護師さんが多い(なんせ最寄り駅に病院名入っている位だから)。
健診スタッフさんにも顔見知りがいたりで…
仕事柄、声かけられることも。
いちばん、強烈だったのは、マンモの説明を受けているとき、
説明しているスタッフさんがいきなり私の先輩に「あれ、どこかでお会いしましたっけ?」
そして、「あー、子供の先生だーーー」って
私、爆笑、先輩、苦笑。
後、辛かったのは、子宮頸がん検診で「下着を取って準備を」って言ってるスタッフさんがやっぱり保護者さんだった…
今年の子宮頸がんの検診では何も言われなかったから良いけど、
前々回だったかはちょっと込み入ったこと言われたから、(込み入ったことって? ^^;)
それは聞かれたくは無かったわ、マジで… …

と、「集団健診2012つれづれ」はこの辺で。
唐突に終る。
by putti-0212 | 2012-11-28 20:37 | つれづれ