人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

近況

ネット遊びは「へやづくり」を中心に続けているので私が元気なのはmixi仲間は知ってるはず。

mixiをやらない皆様、ごぶさたしてます。
なんやかんやで11月になりました。
今年も後2ヶ月ですよ。まったく。

家庭:
今、私は中3年生の母でいわゆる受験生の母です。
受験生の母だからとて私が忙しくしているわけでもなく、
当の受験生さえ忙しくしていない事実。。。来年受験生の方がよっぽど泡吹いてます。

仕事:
月末月始はあいかわらずですが、仕事も3年目になると要領もよくなります。
要領が良くなった分、ちょっとしたやっかいなことも出てきました。
まぁ、なんとか(自分なりには)真摯にやり過ごしています。

テニス:
来週日曜から水曜まで連続テニス、試合→練習→試合→試合。
4日間も続けて私はテニスができるのでしょうか?
月火はテニスが終ったら仕事にも行かなきゃならないのに…
今期は後一つ試合に出たらそれで試合納めだと決めていたら、
あれよあれよという間に3つのお誘いがきました。
ひとつは元コーチからのお誘いで断りたく無かったけどやむを得ず断りました。
来週の3つの試合は一つは遊び、一つはつきあい、一つは本気。
本気の試合が最終日の水曜にあたってしまい、これだけは自分から誘った手前、動けなかったら申し訳ないと今から心配です。

あれ?:
昨日、仕事の帰り道、高校生位のカップルが楽しそうに歩いてました。
良い雰囲気だったから、「うちの娘も早くあんな風に楽しそうに過ごせれば良いのに」と思った
ら、うちの娘でした(笑)
でも、残念ながら彼氏ではないらしいです。。。恋に発展すれば良いのにと思う、不埒な母です(笑)

70歳:
先日、実家の母の誕生日に長崎に住んでいる姉がサプライズでバースデーケーキを贈ったそうです。
丸い大きなバースデーケーキを貰うのは72年生きていて初めてらしくひどく感動していました。
それでよくよく考えてみたら「うちはクリスマスケーキは丸くて大きかったけど、誕生日は小さいケーキだったね」ということになり、父が電話口で「すまないな~、お前の70歳の誕生日には丸い大きなケーキを買ってあげるから」と私に言いました。
思わず「お父さん、私が70歳だとお父さん、100歳だよ」というと「いなかったらごめん。」だって(爆)
ケーキ買ってね。父さん。
by putti-0212 | 2011-11-01 20:28 | つれづれ