人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さてさて、新年も6日

*昨日、書いてました。

今日から仕事始めです。
と言っても午後1時半から。
早くから働いている皆様、ごめんなさい。
改めまして、今年もよろしくお願いします。

地方によっては豪雪で大変なことになった年末年始でしたね、
私の故郷長崎も珍しい大雪で大変な交通渋滞になったようです。
実家から車で一時間位の温泉地でここ数年、年越しをしている両親と姉夫婦ですが、
今年は片道5時間くらいかかったらしいです。
それも慣れないチェーン巻きやらなんかで大変な思いをしたそうで、
温泉宿で合流の大学生の姪っ子は福岡から温泉地へ向かったようですが、こちらは無理なく来れたようで
...
懲りた母が「来年は止めよう」と言ったら、姉は「毎年降るわけない」といったそうな...

私は29日から31日まで那須で過ごしていました。
1日目、那須ハイランドパークに行ったのですが、
「雪のため、乗り物がいくつか運転しておりませんがよろしいですか」と言われ、
私と娘二人だけ下車し、義両親と夫はそのままホテルに直行!
パーク内は雪が激しく舞い、閑散としていて、震えながらいくつかの乗り物に乗りました。
乗り物に乗る前に濡れたシートを拭いて回るのに大変な思いをしていた係員さんが印象的でした。
途中から私は室内のカフェでお茶して待っていたのですが、
娘達は「フライングカーペットに乗っていると雪が自分に積もったーーー!」と半分、フローズン状態でカフェに飛び込んできました。
後は室内のゲームなどをして時間をつぶし、
夫が迎えに来る駐車場入り口まで雪だるまのようになりながら歩きました。

2日目は夫と娘はスキーにでかけ(1はスノボー初挑戦、2は今月末のスキー合宿(学校の)の予行練習でスキー)
私は午前中はベットでゴロゴロしながら本を読み、テレビを観て過ごし、
午後は予約していたエステサロンに義母と時間差で入室し、
それぞれ全裸に近い状態(もちろん別室ですよ)でオイルマッサージしてもらい滅多にできない贅沢をしました。
裸でのオイルマッサージは初めてだったのでなんだかとても貴重な体験をしたような(お尻から背中)
エステティシャンさん、こんな身体でごめんなさい。って感じでした。

3日目はゆっくりチェックアウトして帰ってきました。

31日の昼過ぎに自宅に着いたので、黒豆だけスーパーで買い、数の子の塩抜きをして、お雑煮のだしをとって、簡単な蕎麦を食べて大晦日を過ごしました。
テレビはずっと「ガキつか」がついていたので、紅白をみませんでした。(紅白視聴率良かったそうですね~--;)

1日は神社と夫の実家、2日は買い物、3日は...何したっけ?ってな具合の三箇日を過ごし、
4,5日と『べつに~』の日を過ごし今日に至りましたとさ。
by putti-0212 | 2011-01-06 11:32 | つれづれ