人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

聖子違い。

さっき、部活に行く前のputti子2が
「松田聖子が妊娠したんだって、50歳。産むんだって」
そういい残して出かけました。
「うそでしょ、有り得ん」と言いながら、つけっぱなしのテレビを観てみると
野田聖子議員の話でした(笑)
松田聖子は有り得んでしょ、やっぱり!
でも、どっちにしろたしか同じ年頃。
松田聖子が有り得んで野田聖子は可能ってのも変な話ですが...
それも体外受精だの、婚姻届無しだの、色々な複雑な話もありそう。


超・超・高齢出産で思い出した、この夏の母娘の会話。。。






私の大きなお腹を撫でたりさすったり、叩いたり、枕にしたりとやりたい放題の娘に
「どうするの、赤ちゃんにもしものことがあったら。」と私、
そうしたら、
「どんだけお腹の中で大きくすんのよ、いい加減、腐ってるよ。」と娘。
「可哀想に、可愛い弟かもしれないのに」と話していました。

*ブラックユーモア?不愉快と思う方はこれ以上読み進みませんように。

そこから、
「もし、今、お母さんが赤ちゃん産んだらどうする?」
と聞いたら、
「いいよ、いいよ」「べりー、はっぴー」と肯定的な答えが二人から返って来ました。
「恥ずかしくないの?」と聞いたら、
「ぜんぜん」だって。
「だって、お母さん、かなりの歳だよ」
「大丈夫だよ、その位で産むお母さんいるよ(娘は母の正確な歳を知っているのか?)」
「育ててくれるの?授業参観行ってくれるの?」
「行く。行く」 「お姉ちゃんに行かれせれば良い」等など

それで、何故か弟と決めてしまい、名前も「ルイ君」に決定しました。

その時はかなり盛り上がったのですが、

お母さんに月のものが来ないのはついに更年期が始まったからでした。ちゃん、ちゃん(爆)
by putti-0212 | 2010-08-26 08:29 | つれづれ