人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シニアテニス

去年の春先、そう2月...骨折したこと覚えてますか?
思えば去年は骨折、仕事(これは4月から)、そして家探しやら引越し、受験等々で
まともにテニスをしてないんだわ。
で、やっといろんなことが落ち着いてきた今日この頃、これではいけないとテニスを再開することにしました。

それで私がまず選んだのは「シニアテニス」(爆)

この春、市が立ち上げた「〇〇スポーツクラブ」というののファミリー会員になって月2回「シニアテニス」に参加してます。
卓球、バドミントン、剣道に社交ダンス、ハイキングといろんなクラスがあって幾つ参加しても良いのですが、
テニスは何故か「シニア」って肩書き?がついてます。
それも初心者コース(笑)
シニアに参加できる年齢に達しているのははなはだ不本意ですが、
「シニアテニス」の中ではたぶん一番の若手(ハハハッ^^;)なのでそれなりに頑張ってます。

で、やっぱりこんなことで満足しててはいけないと(実際満足してないしーー)
もう一つ、「春季テニス教室」というのにも参加しました。
これは全5回の教室。先着32名様定員。
参加してみると最初に左右二球ずつのストロークテストでレベル分けというけっこうシビアな(簡単なともいう 笑)もので4つのレベルに分けられました。
とりあえず上から2番目クラス、まぁ、中の上ってところでやってます。
同世代の女性3名と後は40~50歳代の男性8名がメンバー、コーチも同世代の男性。
このコーチがまた「コーチ気ない奴!?」で...いきなりスマッシュ打ったりする。
自分の力を見せつけたい奴!って感じ。
でも、玉数も多いし、レッスン内容も良いのでまぁそれはそれで良し。とします。

そんなんでテニス再開を果たした私です。

ただ、去年必死で痩せた4キロは完全に戻り
それプラス何キロなのか恐ろしくて体重計に乗れず早半年が過ぎ、
体が重くて重くて、足が痛くて痛くて...
また、公言ダイエットしなければいけない状況でもあります。

ダイエット再開はもうちょっと待って!!!お願い!!!(誰に乞う?)
by putti-0212 | 2010-05-18 13:34 | Let's テニス