人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイリス 7回

TBS(毎週水)21:00~絶賛放映中!!!
c0099182_8115477.jpg


TOPに狙われ、ダムの壁をゆきを抱いて逃げるヒョンジュン、
この撮影かなりハードだよね、だって、ゆきちゃんってもう中1でしょ(小6?)かなり重いよ。
片手で抱くなんて...
TOPいい味だしてるよ~、韓国語だから台詞の言い回しがうまいかどうかわからないけど、
目つき鋭いしちゃんと殺し屋にみえる、ビョン危うし。

すごいカーチェイスの後、ヒョンジュンとゆきは逃げきったと思ったら...

ユキ、ダイジョウブ、ユキ、ユキーーー...ユキ、ユキ、ユキ...
ユキ、シッカリシロ、ユキ、シッカリシロ、ユキ、ユキ... 
 (ユキを連呼、ある意味、ゆきになりたい(笑)


*竜也バージョンはけっこうあっさり。「頼む、目を開けてくれ。」って言ってたね。

ユキちゃん死す。(カーチェイスの時に玉が当たってた...)

ヒョンジュンが公衆電話で連絡取ってるのは誰?いまだにわからない。
北の科学者ホンから貰ったものをビック(TOP)が狙ってるって教えてくれる。

ホンから貰った十字架のネックレス(実はUSB)をゆきの遺影の前から持ち去る、ヒョンジュン。
ソヨンさん、ヒョンジュンの前に現れる。

一方、スンヒは実家で花を育ててる。
局長とサウはまたコソコソ密談。サウ、心境の変化からか髪を7:3分け(笑)
局長はスンヒをNSSに呼び戻せと命令、
「ヒョンジュンの死を信じさせろ。それが任務だ。」
サウ、(ハゲチョビン先生の部屋に)こっそり忍び込み何やら偽造?!
ヒョンジュンが死んだんだ。ということをスンヒに分からせる為にスンヒの親友(室長だっけ?)を利用する。

スンヒ、ヒョンジュンが死んだと絶望する。

実は生きているヒョンジュンはソンファに秋田の海でこれまでのいきさつを語る。
(↑ここだけ観れば今までの分が全て分かる仕組み^^;)

ヒョンジュンはスンヒが死んだと思っている、
生きていることを知っているソンファはどうしてもスンヒが生きているといえない。

ソンファはヒョンジュンの話を聞いて、この一連の事件は北は関係が無いという。
この事件の背景に誰がいるのか、どうしてヒョンジュンが選ばれそして見捨てられたのか、
全ての答えはこの中(ホンのUSB)にあると。

二人でUSBのパスワードをさぐる。

ヒョンジュンをいつでも殺せる位置にいるソンファだが、
自分が精鋭要員になった過程を話し、自分のせいで心の支えだった母と妹が死んだからもう北には帰らないという。

USBのアクセスに成功する。 ...アイリス...

ヒョンジュンの行方を追っているビックと日本内閣調査室だが、
アジトを見つけたときはもう全ての資料は燃やし二人が逃げた後だった。

韓国NSSはちょっと能天気にお仕事中、
スンヒの誕生日だからサプライズパーティをしようとする。
誕生日の夜、スンヒは高熱脱水状態で倒れていた...緊急入院するスンヒ。

「アイリスとは何ですか?」
謎の電話の主に聞くヒョンジュン。

アイリスは巨大な秘密組織、暗殺とテロによって国家間の紛争を誘発し利益を得る組織。
そのメンバーは北にも韓国にもそしてそれぞれの軍にも潜んでいる。
ファイルを解読して得た情報は氷山の一角、ファイルを渡してくれと電話の主は言う。

ソンファはパク大尉(チョリョン)ひとりに逢いたいと上海を指定。

NSSに身元照会の画像が届いた、それはヒョンジュンが日本で拷問を受けてる画像で、
サウひとりがそれに気づく。
ヒョンジュンが生きていることに驚くサウ。

スンヒはNSSに復職。

ソンファはパク大尉にヒョンジュンを逢わせる。
by putti-0212 | 2010-06-03 12:35 | 水曜ドラマ・アイリス