人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学級閉鎖、誕生日、かぼちゃのプリン、そして明日からの甘いもの断ち決意

今日はputti子2の誕生日です。
ずいぶん前に誕生日会と称しカラオケや買い物などを満喫したので(させたので?)
本日は別段企画予定はありません。
が、しかし、誕生日なのでケーキでも買おうかと話していて、
それなら最近はまっている「かぼちゃのプリン・食べ比べ」にしようと数日前から企画、
コンビニ、スーパー等で少しずつ買っていました。
で、今日はケーキ屋さんで買おうとはりきってましたが、
最初に買い物にいったスーパーで3種類も見つけてしまい、冷蔵庫の中のも数えると6つ。
とりあえず、これでよかろう。と。
c0099182_13303491.jpg

並べて食べました。
あっ、そうそう家の娘2、ただいまインフル学級閉鎖で自宅待機中ーー;
で、全種類を小さいスプーンでほんの少しずつ食べた娘2ですが、
「もう、いい」とさじを投げました。(スプーンだけにね、ケケッ)

うっそっー!!

この95%以上食べ残した「かぼちゃのプリン達」はどうなるんだーーー!!

と、私がそれから食べ始め今、かぼちゃのプリン達は70%以上冷蔵庫で休んでいます。

まぁ、この企画、後半は私がノリノリで薦めたので娘2を責められませんが、
正直、私はあまりかぼちゃのプリンが好きではありません(その前にダイエット中だろっ!)
そして、私と娘2以外の家族はまったくかぼちゃのプリンは食べません。

どうなるんだーー!!! かぼちゃのプリン達。

最初からケーキ屋さんのかぼちゃのプリン一つにすればよかったかな~?
(けっこう有名なケーキ屋さんが徒歩圏内に4件もある街に住んでいるのに…)

ほんでもって学級閉鎖+誕生日を良いことにパジャマ姿で遊びまくっている娘2は
自分の誕生日には自分でケーキを作ると、今、焼いています。

今日一日は何を言っても「私、誕生日だから」と言って好き勝手に過ごすつもりらしいです。

いつもは誕生日であろうと無かろうと学校に行って部活をやって過ごすだろうに!オイっ!
誕生日だからってパジャマ姿で顔も洗ったかどうかわからないままケーキ焼いたりせんだろうよ!オイっ!

でも、「夕食はどうする?」って問いに「回転寿司」と答えられ、
そこは「誕生日だからね。」ってホイホイ承知する自分勝手な母親です。
自分が楽できることには寛容なのです^^;
ただ、自宅待機なので「回転寿司」はお持ち帰りで回りませんが…

あっ、最後になりましたが、今日は娘の誕生日なので私も色んなものを食べるのに忙しく(????)
ダイエットになりません。← こんなことだけは簡単に容認する私^^;
なので、10日前から「甘いもの断ち」を繰り上げて明日からにします。←わずか2日だけの前倒しーー;
ここに書いちゃうと絶対守らなきゃと自分で思い込むので書きます!!!
ただし、例外は除く。ということで。

例外って?
それは後ほど(笑)
by putti-0212 | 2009-10-28 13:26 | つれづれ