人気ブログランキング | 話題のタグを見る

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン マルティン デル ポトロ

どこで切って良いかわからない名前^^;
20歳のアルゼンチンの若者がグランドスラム初優勝を飾りました。
デル・ポトロは去年このUSオープン4回戦で錦織君を倒した彼です。
ファン マルティン デル ポトロ_c0099182_12391295.jpg
私は去年からこのポトロが一押しでどの大会でもポトロはどうなった?って気にしてました。
錦織君と同世代でジュニアの時から対戦していたので錦織君とよく比較されてましたが
この一年の二人の違いは雲泥の差です。
スポーツ選手にとって体作り・体調維持・管理がどれだけ大切か思い知らされますね。

ポトロは昨日、準決勝戦でナダルを圧勝しましたが
ナダルは復帰後初大会だったので勝てたのだと思ってました。
実際、今日の決勝戦フェデラーとの1セット目はやっぱり力の差を感じましたし...
それがそれが2セット目でタイブレーク勝利、3セット落としても4セット目でやっぱりタイブレーク勝利、
結果、フルセットの戦いでした。
5セット目に至ってはあの王者フェデラーが精彩を欠いていて...

グランドスラム(世界4大大会)初優勝のデルポトロは感激して泣いてましたよ。
良かったよ~、ポトロ~♪

スポーツ観戦をする時、お気に入りの選手をみつけて応援すると楽しいので必ず誰かに目をつけますが、
私の目に狂いは無かったと実感した本日です。
ちょっとでかすぎるのは目を瞑るとして(198センチ)来年も期待してますよ。ポトロ!!!
by putti-0212 | 2009-09-15 12:39 | Let's テニス