人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

水曜日の夜

c0099182_20112561.jpg
水曜日の夜ってこんなに長いんだ。

今日は仕事が休み。
友達とランチして映画を観て、3時過ぎにスーパーに寄り、買い物。
そして4時には家にいて早く帰っていた娘達と録画してあるバラエティを観て、
試験前特別学習の塾に行く娘達に早めの食事をさせる。

まだ、7時半にもならないわ。

普段、6時半過ぎまで職場にいるから、
家に帰って食事の準備して食べさせたらあっという間に9時だものね。

水曜日って長いわ。

今日の映画はG.I.ジョー、
えっ?puttiさん何度目?(笑)
はい!3度目です。
友達がどうしてもG.I.ジョーが観たい。って言うから(ホントか?)
見納めのつもりで観てきました。
でも、正直に言いましょう。
ほとんど寝てました。はい。
ランチがバイキングでたらふく食べたせいかな^^;
最初の銃撃戦バンバン、バンバンうるさい中でもう寝てました。
まぁ、しばらくストームシャドー出てこないし。って(笑)
で、ストームシャドーの出番だけ目を覚まして鑑賞するというパターンを繰り返し、繰り返し...
あっ、パリの街の爆走シーンは好きだから必死で目を開けてみてたよ(爆)
そんな感じで私のG.I.ジョーは終わりました。
DVDは買わないので次はWOWOW放送か?半年後位?

今、口を開けばLBHの私ですが、
LBHに嵌る前はキャンドルに嵌ってました。
キャンドル?そう蝋燭ですよ(笑)
LBHとキャンドルを比べて話すのはおかしいですが...

ネットサーフィンが趣味の私はある時、偶然、素敵なキャンドル職人さんのHPにたどり着きました。
それまでキャンドルを灯すなんて誕生日とクリスマスだけだったのに。
(後は親戚の家の仏壇...)
その職人さんが作るキャンドルとその人そのものに魅了されました。
そしてその人が慕う素敵な職人さんもう一人も知りました。
その方はキャンドルも作るカード屋さんでした。(イラストレーターさん)

そのお二方のキャンドルやカードは家の中にたくさんあるので
私はそのお二方を忘れたことはないのですが、
ネットといえばLBH関係になってしまってごくたまにしかその方々のHPには行かなくなっていたんですね。
それがつい先日お二方ともう一人のコラボが実現し、
キャンドルと文庫本のセットが販売されました。
文庫は「キャンドルのある庭」の写真集。

薄くて小さいその写真集は今私の手元にあり、私を癒す最高のものになりました。

秋の夜長、キャンドルを灯してのんびりすることにします。
by putti-0212 | 2009-09-02 20:01 | つれづれ