welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

すっころんだ!

昨日の夕方、洗濯物をしまっていて、ベランダですっころんだ。
躓いたりぶつけたりはショッチュウだけど転ぶ。っていうのは珍しい。
転んで倒れて眼鏡も吹っ飛んで…
「キャア~、いた~い」って叫んだのに、リビングで勉強中の娘は見にも来てくれない。
起き上がり、眼鏡を拾い(耳にかける部分が真っ二つに折れてた)ビッコを轢きながら部屋に入り、
「母さんが悲鳴を上げて倒れてるのに・・・」って娘に訴え、
娘は「「いた~い」って、何、かわいこぶってんの?」って笑いながら、湿布して包帯を巻いてくれました。
ついでに眼鏡の修理もやってくれた。(アロンアルファで補修)
で、ビッコ轢きながらもお風呂洗ったり夕食出したり。
で、しばらくパソコンの前に座って遊んで…
娘の塾の迎送(下の娘を迎えて上の娘を送るから『迎送』)しようと立ち上がったら、

上手く歩けない、痛すぎて…

ちょっと尋常じゃないわ、これ。

で、娘達の迎送はマンションの下で許してもらって…

それからヒー、ヒー、言いながら過ごしました。

ただ、歩かなければなんとも無いので『打ち身』だろうと判断。
朝起きて痛かったら念のため病院行こう。ってことで。
来週の火曜日、テニスの試合だしね。

はい、朝です。

青紫に内出血した右足の甲…一抹の不安の中、病院へ。

見た瞬間、

「ハハハ~ン」とお医者様。

「ここね、よく骨折する所なんですよ、昔から「下駄骨折」って言ってね、
レントゲン撮りますけど、骨折してなかったらラッキーだって思って下さい。」

『骨折』とカルテにかかれましたが、ポキッ!って折れたわけではなくひびが綺麗に?入ったって感じ。
全治2ヶ月。

セメントみたいなのでは固められませんでしたが(ギブスっていうの?)
硬い板みたいなもので固定。


「普通に生活していいですけど、家事は手を抜いた方が良いですよ、この際、店屋物でも取って。」
「レジャーは控えて…何か予定ありますか?」
「来週の土曜日、出かけます」
「どこに?」
「東京に電車で」
「何しに?」
「コンサートみたいな…(みたいって? 笑)」
「大丈夫ですよ、タクシー代、ケチらないでね。電車もこの際グリーンで」
「はぁ~…オヤジサンダルで?」
「そうですね、オシャレはできませんね。ハハッ」

ゲゲゲッーーーー!!!

テニスは暖かくなるまで出来ません。だって。

オヤジサンダル着用の図 ↓
c0099182_13461053.jpg


*今回は誰ともお会いしません。って言ったけど(28日代々木)、
オヤジサンダルが目印で私ってばれちゃう…

[PR]
by putti-0212 | 2009-02-19 13:38 | つれづれ