人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大チョンボ

今日、大事な会議をスッポリ忘れた。

午後からの授業参観・学年懇談会に向けて数日前から入念な(言うほどでもないけど^^;)打ち合わせ、準備をして、午前はテニスレッスンも休んでのんびり支度しましょう。なんて考えてた。
ランチの約束も私は何時でもOK!よ~って。

洗濯を干し、朝食の片付けもし、掃除機も丸く(^^;)かけ
DVDもなつかしの曲も観たり聞いたりする余裕さえあった。

さて、メイクして着替えてから『午後の資料の準備でもしましょう~♪』なんて鏡の前に立った時、電話が鳴った。
事前に色々打ち合わせした人もいたから『急な連絡かな?』なんて電話を取る。

そうしたら、

「puttiさんですか?」
「はい、そうです」
「会長の〇〇ですが」
「はい」
「あの~、〇〇委員会ですが」
「はぁ~?... ...  ぎょおおおっーーー」
「出席されますか?先に始めますので、なるべく早く来てください」
「アワワワワッ。。。。はい。」


時計は10:10を指していたような...(この会議いつも10時スタートтт)

一瞬、唖然!

何から始めたらよいかわからず しばし呆然

で、テーブルに投げ出していた携帯をみたら点滅状態、
開かなくてもわかる「最初は携帯にかけたのね、会長...」

呆然としてもいられない、
とりあえず、出かけられる顔を作らねば、
ファンデーションを塗って眉を描く、
アイメークなんてしてる場合じゃない。
次はボサボサの髪をブローしてる時間はないからひとつに束ねる。
で、着替え(この時点では、ゴミだしの時、パジャマから着替えたズボンと毛玉だらけのそこらへんにあったセーターを着てた)
悩んでる時間は無い。
セーターだけ春物に着替え、ストッキングを履く余裕がないからズボン(パンツと言えるほどオシャレじゃない)のまま。
バックに適当に資料を積め、自転車の鍵を握り、家を飛び出す。
自転車で5分かからないくらいかな?

会議室の扉を開けたときはゼーゼー、フーフー...
扉が開いて視線を集めた時は全員にやり。としたような...
普段は最初に報告をする私を後に廻す為、報告の順序を変えてくれてたらしいことにその時の報告者で気づく。
息が整った頃、自分の報告の番に。
『100m12秒で駆け抜けて来ました。』等と言おうかと考えてたばっかりにお詫びとも言い訳ともとれる前置きの後は、大した報告もできずおしまい。

とんでもない大チョンボでした。

あ~、関係各位、大変ご迷惑をおかけしました。
by putti-0212 | 2009-02-13 22:17 | つれづれ