人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

年の初めの~♪

c0099182_1335382.jpg

お仕事始めの皆様、ご苦労様です。
私もちゃんと早起きをしなんたらかんたら普通の時間を過ごしています^^
どうぞ、今年も暖かい目でみて下さい。



28日(日)大掃除
家族各自の担当箇所を大掃除の中、
寝起きから「頭がいたい」とだるそうなputti子2、
台所掃除が終わらない私のせいで?お昼はマックを買いに自ら走る。
普段バカ食いのputti子2、食欲も無い様子...
とりあえず、自分の机周りが片付いたようだし
「ベッドで寝てなさい。」と寝室に閉じ込める。
この後、38℃→39℃と体温は確実に上昇...
夕方、塾に行ったputti子1より
「ぎゃあーーーー!携帯が真っ二つーー」という電話が入る。
自転車走行中、ポケットから携帯が落下、
慌てて自転車を降りて携帯を拾おうとした所、
無情にも携帯の上を車が走り抜けたらしい。


29日(月)
熱が引かない2を連れて行こうと行きつけの病院に電話するが年末休暇に突入していた。
仕方なく開いてる近くの病院に電話するも年内最後の診療でかなり込んでいる様子。
最終受付5時半まで寝かして様子をみようと決断。
私はひとり大掃除の仕上げをする。
けっきょく熱は引かずとも、込んでる病院に無理に連れて行くのも?...
という判断で病院は見送り。
明日出発する為、2に「気合で熱を下げるんだ!」とエール?をおくる。


30日(火)
家族に「起きろー」と号令をかけるが...夫が「2の風邪が移った」という。
熱を測ると38.3分...ゲゲゲゲッー。
要介護者は2から夫へバトンタッチ。
微熱に戻った2は2日ぶりにお風呂に入る。
28日交通事故にあった携帯は真っ二つで使いものにならず、
お年玉の前渡しで携帯を購入する1を連れて携帯屋へ。
欲しい携帯が偉く高く、機種変を止めて新規扱いで0円携帯にする。
新規にした為か手続きが複雑(?)で
しかも研修中の店員さんがチョンボしてくれけっきょく2時間半拘束される。
お昼ごはんをコンビニで調達して帰宅。
夫の熱は下がっておらず...(2は平熱に戻り一応は元気)
旅の準備も適当に(バックに着替えをぶっこむだけ)
私の不慣れな運転(県外に出たのは2度目)でナビを頼りに2時間半のドライブ。
目的地に着いたのは夕方5時過ぎ。6時の夕食になんとか間に合いました。

これまでの苦労はすべてがここから始まる
「3泊4日上げ膳据え膳楽チン正月」の為のもの^^


31日(水)大晦日
予定ではテニス三昧の一日のはずが、
熱をそれこそ気合で必死に下げる夫、病み上がりの2、咳で苦しむ1...
テニスどころではありません。
でも、新しい携帯の着うたダウンロードをかけていたputti子1とのテニス6ゲームマッチは実行し、結果1-6で私が負け、着うた5曲ダウンロード権を1は死守しました。
(ゲーム差で曲数が決まる賭け)
咳き込みながらの1に負けるとは今年はとことんついてない私、
(単にへたくそなだけか!?)
夜はなんとか熱も下がった(下げた)夫も回復し友人家族と酒盛りしながらの年越しでした。
紅白もめずらしくしっかり観て、ジャニーズのカウントダウンも観ました。


1日(木)元旦
朝8時に家族4人で「おめでとう!」と乾杯ができたので
今年は元気な1年になるでしょう。
ということで^^。
咳がひどい1とあまりパワーが無い2は部屋に置いて夫と10時よりテニス初め。
病み上がりのくせになかなか手ごわく、けっきょく6-7(5)で負けてしまった。
午後はそれぞれに昼寝したりカラオケしたり卓球したりマッサージしたりで過ごし(私は本を一冊読んだわ)
お正月気分を満喫しました。
夜は友人一家とトランプ、ウノ大会。
私は子供にも手加減しない大人気ない態度で勝負を挑み楽しく夜は更けていきましたとさ。


2日(金)
10時チェックアウト後、まだ名残惜しくマッサージチェアに座ったり、家族卓球バトルをしたり、健全なputti家です。
帰途の2時間(夫が運転すると私より30分早いのはなぜ?)は助手席でウトウトしながらつきました。


3日(土)

行きつけの(笑)神社に午前中のうちにと初詣。
願いごとは「家族そして皆様の健康」これのみ。
(ビョンホンの映画日本公開もお願いしたけど^^)
引いたおみくじは大吉


今年は元気に跳ねていきますからね!!!
by putti-0212 | 2009-01-05 13:56 | つれづれ