人気ブログランキング |

welcome to you!   ほっヾと一息つきましょう。


by putti-0212
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

髪型

秋に帰省した時に母から「あんた達(姉と私)はいくつまでそんな髪をしてるんだ」と問われた。
はて?
どうしましょ。
二人とも髪質は違えどセミロングでレイヤーが入っていて聖子ちゃんカットの今風バージョン。
昔の聖子ちゃんカットと違う所は必死で外巻きにしないってことかな(笑)
自然に流していると言う感じ。
今風なのですその所はちょっと内巻きにくるっとしてる。
ただ歳のせいかハリとツヤが無いのがちょっと貧乏臭い。
30代前半に今しかできそうも無いからとストパーかけてワンレン風にしてみたりしたけど。
おばさんのヘアースタイルってどうなんだろう?
母親世代と違ってみんないくつになってもオシャレしてるしヘアースタイルも気を使ってる。
ショートにパーマヘアーのおばさんって最近あんまりみないよね。
おばさんパーマで思い出した。



中森明菜ちゃん(ちゃん?)をひさしっぶりにみて驚いた。
歳を取ってた。
顔が皺っぽい。
そして、ヘアースタイルがおばちゃんだった。
パーマヘアーで短め...
あの歳で作りあげた顔の聖子ちゃんもちょっと不気味だし、
未だに茶髪にボディコンの静香も恐ろしいけど...
明菜ちゃんはおばちゃんになってた。
聖子、明菜世代の私は軽くショックを受けたわ...

昔、「中森明菜に似てるね」って言われたことがある(たった一人だったけど)
「有森也実に似てるね」って言われたこともある(二人くらい(笑))
「富田靖子」もある、「伊藤咲子」←これは一番多い。
この全ての人がふっくらしている時に似ていただけで、
みんなすごく痩せたから私とは似ても似つかない。
でも、この人たちを見るとき、「痩せたら私、こんな感じなんだ。」といつも思う。
(痩せることが無いから一生ならないんだけどね  爆)

話が大きくそれました... ...

これ以上、おばちゃんになったらどんなヘアースタイルが良いか悩んでいます。

(時間がなくなったのでとりあえず長い独り言を終わります^^)
by putti-0212 | 2008-12-17 18:14 | つれづれ